大分乳児遺体 19歳少女を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/13 17:11:40

日本テレビ系(NNN) 9月13日(土)15時16分配信
 大分県中津市の空き家で、生まれて間もない乳児の遺体が見つかった事件で、警察は母親とみられる19歳の少女を死体遺棄の疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは中津市内に住む19歳の准看護師の少女。警察によると、この少女は今月8日頃、中津市高瀬の空き家の庭に女の乳児の遺体を遺棄した疑いが持たれている。

 警察の調べに対し、容疑を認めていて、今月8日の夜、1人で出産した後、乳児を空き家に運んだとみられている。動機について「妊娠していることを誰にも知られたくなかった。育てられないと思った」などと話しているという。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/21 06:17:44

    >>19
    納得。

    • 0
    • 14/10/21 05:25:55

    あらまー、悲しい事件だわね。こうなる前に、なんとか周りがサポートできなかったものか…

    • 0
    • 14/10/21 04:45:38

    >>15
    難産だった人も実は結構居るんじゃない?
    発覚した事件は、偶々こっそり無事に出産出来たからこれ幸いみたいな感じで遺棄したとか。

    本当はこっそり出産して遺棄するつもりだったのに思いのほか難産で、自分が助かりたいが為に救急車呼んで病院で出産して、出産の事実が出来ちゃった(或いは身内にバレたから)仕方なく育ててる人とか居そう。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 14/10/21 01:11:05

    >>14
    よく読んで!

    • 0
    • 14/10/21 00:44:37

    自宅のトイレで出産、空き家の庭に放置した少女
    大分県中津市の空き家で9月、乳児の遺体が見つかった事件で、大分県警中津署が母親の少女(19)(死体遺棄の非行事実で家裁送致)を殺人容疑で大分地検に書類送検していたことが捜査関係者への取材で分かった。

    捜査関係者によると、少女は9月8日頃、空き家の庭に体温低下の予防など適切な処置をしないまま乳児を放置して殺害した疑い。
    少女は自宅のトイレで出産し、「怖くなった」などと供述しているという。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20141018-OYT1T50081.html

    • 0
    • 14/09/13 23:25:29

    後産ってどうするんだろうね
    三人生んでるけど、後産自分でやるのは無理だな

    こういうニュースでみんな無事に普通分娩してるっぽいけど、逆子で下から生んで母子共に…とかはないね

    • 0
    • 14/09/13 19:30:53

    職場にもバレてなかったってこと?
    ナース服着るよね?

    • 0
    • 14/09/13 18:57:34

    19歳で少女という表現に違和感

    • 0
    • 14/09/13 18:22:08

    まだ中絶してた方がマシだったのに

    • 0
    • 14/09/13 18:18:18

    >>10
    あれはまだ妊娠3ヶ月位の主だったよね?

    • 0
    • 14/09/13 17:49:04

    >>9
    あったよね~。
    切羽詰まってたじゃん。

    • 0
    • 14/09/13 17:36:21

    >>4
    ニュース見て思った。
    この間、赤ちゃんの自宅出産の方法?聞いてるトピがあった。

    • 0
    • 14/09/13 17:23:53

    >>4
    ママスタやってたら相談トピ立てないかな?

    • 0
    • 14/09/13 17:22:22

    とりあえず避妊しろ、バカ。

    • 0
    • 14/09/13 17:19:08


    赤ちゃん欲しくてもなかなか授からない人もいるのにねぇ

    周りは気がつかなかったのか謎

    • 0
    • 14/09/13 17:17:43

    >>4

    ひぃぃぃ!

    • 0
    • 14/09/13 17:16:24

    ママスタ住人だったりして

    • 0
    • 14/09/13 17:15:24

    看護師が………

    • 0
    • 14/09/13 17:15:04

    やる事は一丁前。
    考えればわかるだろうが!

    • 0
    • 14/09/13 17:13:54

    赤ちゃんが…涙。
    こんなんばっかりだ。
    可哀想に、二度と生まないでほしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ