◆雑談◆中3生《高校受験等》

  • 中学生以上
    • 1176
    • 神頼み
      17/01/19 16:30:26

    >>1173そのつもりだったし、我が子も成績あがらないから1つ下げると言ってた。
    でも三者面談でやっぱり当初の志望校を目指したいって。私はビックリ。
    先生は行きたくない学校を受験するより、目指したい学校を受験させようだって。
    私立は制限させる事も多くなるからと言ったりしたけど、なんだか私が悪者みたいだった。
    入学金や施設費と制服で50万かかるらしい(3月だけでかかる金額)
    我が子には○○を売ると話しててそれを県立でも私立でも入学諸費用に当てるつもりだったのに、売りに出せないのが現状。今から売れる保証もない。
    (売れないからお金がないと)子供には話してあるけど先生は知らない。
    我が子が私立になったら入学費用払えないのが濃厚。
    親戚に頭下げるのも嫌だし、頭抱える。
    3年間の集金も県立の3倍かかる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ