◆雑談◆中3生《高校受験等》

  • 中学生以上
    • 1085
    • 年賀状
      17/01/10 08:27:06

    担任がクラスの子達の志望校を下げに下げてる。
    学校の合格率を上げたい狙いもあるんだろうけどやり過ぎ。
    塾で合格A判定受けてる子ですら、1個下か2個下の志望校を勧めてくるみたいで、この時期みんな頭痛めてる。
    うちも塾では合格判定受けてるのに、それよりもずっと下の高校に下げるように言われた…。
    滑り止めの私立は仕方なく担任の言うままの高校を受ける羽目になって子供も納得できなくて泣いて結局受け入れたけど、担任や学校の裏事情が見えてイライラしてしまう。
    うちの学校の場合、私立公立とも学校が願書を取り纏めて出すから直前で勝手に志望校変えられないし、ママ友にも相談できなくてもやもやしてしまう。
    うちは最終的に塾の指導に従うつもりだけど、それをまた家まで来られて説得されたらと思うと怒り納まらないかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ