◆雑談◆中3生《高校受験等》

  • 中学生以上
    • 1082
    • 福袋
      17/01/10 00:27:03

    >>1080です
    今の成績だと志望校に受からない可能性が高いです。我が家的に滑り止めの私立だと金銭面できついです。
    だからといって、偏差値一つ下げた県立だと私立程はお金かからないけどそれでも電車通学になる分金銭面でキツイです。
    本人はあと2ヶ月頑張るから志望校変えたくないそうです。
    親としても金銭面が楽なこの高校に受かってほしいけど、受けさせて落ちたら私立になってしまう…。
    それに志望校変えたら受験日までの我が子のモチベーション下がるんじゃないかと思ってます。偏差値下げても本気モードが必要だし、モチベーション下がって落ちたら間抜け。
    みなさんなら、志望校変えずに応援しますか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ