子供がお友達の車におしっこを漏らしました

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/09/12 09:27:45

半年前に納車されたばかりのアルファードで、しかもすぐに言い出さず五分以上黙っていました。
シートに染み込んでしまいました。
ママ友はかなり顔がひきつっていて、言葉数も少なくなってしまい、昨日の夜の6時前だったので、また連絡します。と言って家で降ろしてもらってから、なにもアクションをとっていません。
どうするべきですか?
二列目のシートを交換したらおいくらくらいかかるのでしょうか。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/13 22:11:05

    旦那さん同士の話し合いは丸く収まりましたか?

    • 2
    • 14/09/13 12:34:55

    >>449
    10万以上しますよ

    • 0
    • 14/09/13 08:54:28

    主さんおつかれさま。
    きっちり誠意ある対応してるし、今日の話し合いでお互いにスッキリできるといいね。
    お子さんも最初謝らせるくらいはした方がいいかもしれないけど、お金なんかの話は外してあげてね。
    頑張って。

    • 0
    • 14/09/13 08:32:41

    車のシートクリーニングだったら3万程度で済んだだろうけど、相手も純正シート交換にしそうですね。1つのシート交換で工賃入れても10万もするものなのかな?これは、かなりきつかったですね。でも、お互いこれでちょっとはスッキリはしそうですね。でも、きちんと対応したのなら良かったと思います。

    • 1
    • 14/09/13 06:49:52

    はいはい

    • 0
    • 14/09/13 01:00:31

    >>434です。
    >>439いや、普通許すでしょー!とかそういう意味で書いたわけじゃないよ。>>190さんはご自分の車だったら…という話をしてたんだよね?
    洋服の例えはおかしかったかもしれないけど、そういう感覚なんじゃないかな?とレスさせて貰いました。

    • 0
    • 14/09/12 23:54:32

    大人はお金や言葉で解決できることがほとんどだけど、子どもは違うからね。
    主のお子さんと相手方のお子さんがギクシャクしないといいね。

    • 3
    • 445

    ぴよぴよ

    • 14/09/12 23:49:17

    >>442
    そうでしょう
    自分の親でもドンびき
    まあ外で口外しなかったし、見栄っ張りだから請求できなかったのよね
    割れた瞬間くずれ落ちるほど(たぶん泣いてた)ショック受けてたのに

    でもプライドやら気遣いやら色々な感情があって、
    自分から賠償請求できる人なんてなかなかいないだろうし、
    かといってキレイさっぱり水に流せるか?流せる人ばかりでもないよね

    賠償って双方にとって必要なんだよ、きっと

    • 1
    • 14/09/12 23:39:10

    そうですね、明日は一部同席させますし、また謝らせますし。
    申し訳ないことはしてしまいましたが、追い詰めないようにはフォローするつもりです。

    • 0
    • 14/09/12 23:38:45

    >>436うっっわ~‥お母さんめちゃくちゃ最低!!大丈夫だからって言ったくせに陰でぐちぐち言うなんかみっともないってかいいおとななのに情けない。相手は小学生だし、最初に大丈夫だからって言ったくせにおかしい

    • 0
    • 14/09/12 23:34:24

    >>440
    でも、うやむやになって内心フンガー状態のお相手に変な噂をたてられるより、
    きっちり弁償できて良かったじゃないですか

    娘さんにも、きちんと弁償したこと=解決済みであることを伝えて
    安心させてあげてくださいね

    • 0
    • 14/09/12 23:29:07

    洗えば汚れも臭いも落ちるって、そういう話じゃないですよね。我が家のケースは。

    • 0
    • 14/09/12 23:26:46

    >>434
    表面についた汚れや埃じゃなくて、染み込んだオシッコでしょ
    拭いて落ちる汚れじゃないし、臭いも落ちないし
    だから問題なんじゃないの?

    洋服って、毛皮とか特殊衣料以外は基本的にウォッシャブルだし、
    子供服ならなおさらね
    汚れても洗えば!じゃなくて、そもそも洗えるモノなら話が全然違うわ

    すごいズレた人だね
    自演なの?

    • 0
    • 14/09/12 23:19:43

    >>434ハウス

    • 0
    • 14/09/12 23:17:37

    うちの子はごめんなさいって泣いて食欲もないみたい。普通に学校行きましたけど。
    どう過ごしたかは聞いていません。
    本人が何故こうなってしまったかを一番わかっているだろうから、せめたてはしなかった。
    私がへこんだりバタバタしている様子を見て哀しげだったし。

    • 1
    • 14/09/12 23:15:10

    うちの親の馬鹿話で恐縮なんだけど

    私が小学生の時に兄の友人が遊びに来てて、母のお気に入りの
    高い高い花瓶をなんか不注意で割ってしまった
    割った友人は高学年でしっかりさんだったから、「弁償したほうが…」
    と言いかけたのに、母は格好つけて「ワザとじゃないんだし、気にしないの」
    なんつって
    ずーーーーーっと家庭内では○○くんが花瓶割ったとグチグチ言ってたわ
    よそで誰にも言えない愚痴だから仕方ないんだろうけど
    じゃあ最初から弁償してもらえよって思ってた
    そういう、表面だけ良い顔する人もいるから
    自分がやった側なら、絶対弁償しなきゃ、という教訓になった…

    • 1
    • 14/09/12 21:52:46

    分かり易い自演

    • 1
    • 14/09/12 21:27:11

    何とか話ついたようでよかった。主さんのお子さんの様子は?心配。
    てか>>190の言いたい事少し分かるような…。
    綺麗に乗る車じゃない=ゴミだらけで汚してもいい とかじゃなくて、生活汚れなんて気にせず子供ものびのび乗車させるよ!って事じゃなくて?落ちる汚れなら問題なし!みたいな。
    うまく言えないけど…。
    洋服に例えたら、ブランドの洋服着せて食べこぼしや外遊びで『汚さないで』って叱る親もいれば、汚しても関係なく『洗えば落ちるから』って親もいるよね。
    >>190さんは後者の考えなのかなと思った。

    • 0
    • 14/09/12 17:28:12

    >>398子供は大丈夫かな?失敗したことにストレスにならなければよいが。

    • 0
    • 14/09/12 17:06:19

    >>430 請求じゃなくて、主からの誠意じゃないの?

    • 0
    • 14/09/12 17:02:39

    >>429
    またあの人が必死になってるのよ

    • 0
    • 14/09/12 17:02:05

    >>422
    おしっこだから請求したんでしょ

    • 0
    • 14/09/12 17:01:36

    キーワード
    やっぱり主叩きたいだってww

    • 0
    • 14/09/12 17:01:00

    >>416 そんな機能ないわ。ガラケーだから?

    • 0
    • 14/09/12 17:00:47

    >>422
    なんだその言い方。

    • 0
    • 14/09/12 17:00:44

    >>422
    オシッコと汚れは別物だよ

    • 0
    • 14/09/12 17:00:08

    もう金額出たんだね。
    ディーラーにシート交換なりクリーニングなりして、かかった費用の請求を主宅に回して貰うのかと思ったよ。
    何れにしても臭い取れるといいね。

    • 0
    • 14/09/12 16:59:32

    >>419
    ほらねやっぱり言われたでしょ(´・ω・`;)
    小姑鬼千匹よ

    • 0
    • 14/09/12 16:58:59

    >>420 お利口だね

    • 0
    • 14/09/12 16:58:44

    相手の家族、この先何かの試合やらで、大きな車は乗り合わせに使われやすいけど何か汚される度に請求するのかしら?

    • 0
    • 14/09/12 16:58:19

    >>403 あげ
    ここまで読んだ?

    • 1
    • 14/09/12 16:58:01

    >>419
    その次の主のレス読みなって言われるよ
    (´・ω・`;)

    • 0
    • 14/09/12 16:56:15

    >>415
    決めつけじゃなくて主のレスに書いてあるよ。きちんと読みなよ。

    • 0
    • 14/09/12 16:54:14

    見積もり出されたら10万円じゃ無理ね

    • 0
    • 14/09/12 16:52:47

    話し合いじゃなく謝罪だけでしょ
    お金渡してはいさよならー

    • 0
    • 14/09/12 16:50:54

    >>414
    主のみ 読み返しなされ

    • 0
    • 14/09/12 16:50:13

    >>412 空白の時間に何が話し合われたのかもわからないのに決めつけw
    明日旦那さん達が話し合われるんだから決着はそこでしょ

    • 0
    • 14/09/12 16:49:13

    >>398 10万払ってで寛容なの? 高くついたね。しかも何で主の家で謝罪なんだろ?何か変よその人。

    • 0
    • 14/09/12 16:44:31

    >>412
    本当だよね。もっと高くなると思うわ

    • 0
    • 14/09/12 16:42:38

    >>398
    10万円で許してもらえることになったって(笑)見積りださずよく相手も10万で許すと言ってきたね。

    • 0
    • 14/09/12 16:41:54

    >>407 あんなのと一緒にしないで

    見る目ないな

    • 0
    • 14/09/12 16:41:28

    >>398
    シート交換代と迷惑料って考えれば妥当かも。

    • 0
    • 14/09/12 16:41:21

    こういうのは県民共済って使えない?
    バカな私に教えて

    • 0
    • 14/09/12 16:39:29

    >>404
    シート張替えだけで85000円したよ
    主の場合は染み込んでるから中のクッション変えないとダメだろうから10万円は超えるんじゃないかな

    • 0
    • 14/09/12 16:37:20

    >>401あんたでしょ、一人でワーキャー騒いでたの>>344

    • 0
    • 14/09/12 16:33:46

    >>386
    なんだ
    おしっこはカバーだけ変えても意味ないよね

    • 0
    • 14/09/12 16:29:35

    >>398
    私なら10万も取れない

    • 0
    • 14/09/12 16:27:10

    10万て妥当なの?相場がよくわからないんだけど安いの?やっぱり友達の車とかは乗らないにこしたことはないね!

    • 0
    • 14/09/12 16:26:44

    個人賠償…については、書類や写真等先方に面倒を沢山掛けてしまうので、使わないことにしました。
    詳しいことは明日夫同士が中心になり話をまとめるようです。

    • 0
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ