杉浦&辻夫妻 ブログ写真で苦情…ママ友が校長に直訴

  • 芸能人・有名人
  • あひー
  • 14/09/10 17:38:18

 “ブログ夫婦”として知られる俳優・杉浦太陽と妻で元モーニング娘。の辻希美が、同級生の子供の母親から「ブログに子供の写真を載せないで」とクレームを入れられていたことが分かった。

 杉浦が10日、関西テレビの情報番組「ハピくるっ!」に生出演し、明かした。

 長女・希空(のあ)ちゃん(6)は現在小学校1年生。杉浦は、学校内でブログ掲載用などのために写真を撮ったところ、同級生らの母親が「うちの子が映り込まないようにしてほしい」と校長に直訴した“騒動”を告白。直訴を受け、「ぼくらは、学校内で写真は撮りません」と辻とともに約束したという。

 杉浦は「幼稚園で運動会とか、(写真を)撮るじゃないですか。(ブログに写真をアップする時は)映り込んだ子供たちは、顔は隠すんですけど、一応。(それでも)『これはウチの子じゃないの!?』『ブログに載せないでよ!』っていうのもある」と、ブログに掲載する写真を巡り、苦情を受けたことを明かした。

 辻はアメーバブログの殿堂入りを果たしているほか、杉浦も毎日頻繁にブログを更新し、夫妻のブログには、子供の写真もほぼ毎日登場している。
デイリースポーツ

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 602件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/12 16:01:35

    >>600
    ブログネタ用か知らんけど園内を撮りすぎ。禁止されてても撮ってたからねー。

    • 2
    • 15/06/12 15:53:31

    勝手に我が子の顔にスタンプ押されるのも嫌だわ

    • 0
    • 15/06/12 15:23:51

    私も撮る撮らないじゃあなくてスタンプで隠してるからいいのでは?

    • 0
    • 15/06/12 15:23:00

    >>597
    名前も載ってたことあるよ

    • 0
    • 15/06/12 15:20:02

    >>588
    アンチの嫌がらせ。

    • 0
    • 15/06/12 15:15:48

    スタンプで隠してるじゃん。
    周りが過剰すぎ。

    • 0
    • 15/06/10 17:16:58

    >>594 読むだけじゃなくて理解した?
    撮るだけじゃなくて、ブログに載せることも書いてあるのよ。

    • 0
    • 15/06/10 15:56:52

    >>594
    ブログ写真で苦情って書いてるでしょ?
    撮る撮らないじゃないの。

    • 0
    • 15/06/10 13:53:54

    >>592
    ん。読んだよ。

    学校内で写真は撮りませんとあるから、撮るぐらいいんじゃないのって。

    • 0
    • 15/06/10 12:12:07

    >>588ブログにアップしなきゃ別によかったんじゃないの?もし他の保護者が自分のブログにアップしてたとしても、それと辻のブログを一緒にしたらダメだと思うわ。

    • 1
    • 15/06/10 11:09:03

    >>591 トピ文ちゃんと読んだら?

    • 0
    • 15/06/10 10:37:33

    写真ぐらいとってもいいんじゃない?
    ブログに載せなきゃ

    • 0
    • 15/06/10 10:32:17

    弟みたく、転校きまりだね。子供がかわいそう

    • 0
    • 15/06/10 10:28:33

    ノアかわいそう。

    • 0
    • 15/06/10 09:58:59

    何で辻だけいけないの?他の人も注意しなよ。

    • 0
    • 587

    ぴよぴよ

    • 15/06/10 09:51:54

    >>566
    ばーかしか言えない低脳レベル

    • 0
    • 15/06/09 22:32:30

    >>581通報しました。

    • 0
    • 15/06/09 19:29:10

    ノアの転校待ったなし!

    • 0
    • 15/06/09 18:31:40

    自分の子供の顔にスタンプ押されてアクセス稼ぎに使われるとか嫌だし
    行事を全く知らない不特定多数の人間に知られるのもすごく不安だよね。

    • 0
    • 15/06/09 17:27:15

    載せても許す許さないじゃなくて
    非常識だよ。
    素人でも叩かれタレントの子の巻き添えはくらいたくない。

    • 0
    • 581

    ぴよぴよ

    • 15/06/09 17:24:03

    >>577あなたは、変な奴と絡んでなよ。お似合いでしたよ。辻希美さん

    • 0
    • 15/06/09 17:22:27

    >>576
    マスコミが勝手にママ友と書いてるだけだよ

    • 0
    • 15/06/09 17:20:32

    辻は他人の子を載せたいなら許可取りなよ
    無断で載せるからトラブルになるんだよ

    医者にくだらない許可ばっかり取ってないでさw

    • 0
    • 15/06/09 17:20:30

    >>576
    しつこい。細かい。

    • 0
    • 15/06/09 17:19:31

    ママ友が苦情ってママ友なら、辻に直接言えたんじゃないの?

    • 0
    • 15/06/09 17:19:16

    >>569変な画像削除したの(笑)?

    • 0
    • 15/06/09 17:18:13

    >>569

    床汚い。
    昭和の家?
    今時こんなフローリングあるんだね。
    タオルもこんなの恥ずかしくて、もたせられない。

    • 0
    • 15/06/09 17:17:21

    そう言えば…水族館で辻が写真やめてくださいって一般人に言った話あったなって検索したらママスタからその話出てたんだね。知らなかった。

    • 0
    • 15/06/09 17:17:01

    >>571東京なら、同じだ。

    • 0
    • 15/06/09 17:16:30

    >>569つまんねえ

    • 0
    • 15/06/09 17:15:28

    >>567
    辻が加害者で
    セイアが被害者でしょ?

    • 0
    • 15/06/09 17:15:12

    >>568OK

    • 0
    • 568

    ぴよぴよ

    • 15/06/09 17:13:34

    >>559辻希美は、被害者だよ。せいあ可哀想

    • 0
    • 566

    ぴよぴよ

    • 15/06/09 17:11:09

    >>564文句ないよ。Facebookに、私の子供の名前普通に載ってるわ。

    • 0
    • 15/06/09 16:30:29

    >>559
    じゃあ、辻の子供が近くに写ってる画像を同級生の母親が同じように目線だけ隠せばブログに載せて良いんだね♪♪
    お互い様でしょ?
    文句ないよね

    • 0
    • 15/06/09 15:36:25

    >>559
    けど、もし自分の子供が写り込んでたら辻ちゃんの子供の隣に写ってる子仲良しさんかな?
    引き立て役に不細工選ぶ本能?さすが辻ちゃんの子!とか、もっと酷い事とばっちりで書かれても我慢できるの?
    何年もの間写り込んでさらされやしないか心配してないといけないなんて不安になるのは当然

    • 0
    • 15/06/09 15:34:03

    >>559
    え、我が子に犯罪者みたいな目線入れられたり
    変な落書きされて
    インターネットで世界発信されても
    平気なんですか?

    • 1
    • 15/06/09 15:23:33

    >>559
    一般人がblogに載せるのと、アメブロ殿堂入りしてるような芸能人が自分のblogに載せるのとでは、次元が違うよね。

    • 0
    • 15/06/09 15:20:05

    >>559
    でも名前フルネームでアップもしちゃってたしね。
    昨日になって消してたけど。

    • 0
    • 15/06/09 14:53:34

    周りが写ってしまうのは仕方ないこと。
    写ってしまっても、顔隠してるんだからいいじゃない。そのまま載せられてたら嫌だけど。

    面倒な親がいるもんだ。こういう親って何でも文句つけたいんだよね!うちの学校にもいる。嫌われもののクレーマーが。

    • 0
    • 15/06/09 14:03:43

    >>554
    そんな事する人はマトモじゃないから、直接言わないでしょ。太陽なんて特に言えないわ(笑)ヤクザもどきじゃん。

    • 0
    • 15/06/09 13:43:57

    顔だけ隠してもわかる人にはわかるよね

    • 0
    • 15/06/09 13:39:56

    写真撮るだけなら問題ないけど、ブログにあげるのが問題なんでしょ?

    • 0
    • 15/06/09 13:39:41

    学校全体で禁止にすりゃいいよ

    • 0
    • 15/06/09 13:37:17

    本人に面と向かって言えないのね。

    • 0
    • 15/06/09 13:36:09

    アンチらバシャバシャ撮ってるくせに。
    校長も迷惑だね。
    じゃあ学校中保護者全員自分の子ども
    撮るの撮影禁止にしたら?

    • 0
1件~50件 (全 602件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ