全盲の少女、蹴られけが 朝の JR川越駅前

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/09 22:22:00

埼玉県立特別支援学校に通う全盲の女 子生徒がJR川越駅(同県川越市)前の コンコースで登校中、杖がぶつかった相 手とみられる人物から右足を蹴られたと 学校に届けた。学校が9日、明らかにし た。女子生徒は打撲したといい、近く家 族が警察に被害届を出す。 女子生徒が通う塙保己一(はなわほき いち)学園(荒井宏昌校長)によると、 女子生徒は8日午前7時50分ごろ、改 札口を出て白い杖を頼りに点字ブロック の上を歩いていた際、前方から近づいた 人と杖がぶつかった。相手が転倒する気 配を感じた直後、その人物とみられる足 音が近づき、右ひざの裏を硬い靴で蹴ら れた。 近くにいた年配とみられる男性がその 人物に向かって「あんた何やってんだ」 と怒鳴る声が聞こえたが、その人物は無 言で立ち去ったという。 女子生徒はその日、登校したが、恐怖 心から被害を伝えられなかった。帰宅後 に病院で治療を受けたが、翌9日もひざ を曲げたり、伸ばしたりすると痛みがあ り、針きゅうの実習授業に支障が出たこ とから校長に事情を説明したという。 女子生徒は、今年4月に電車通学を始 めたばかり。取材に対して、「怖かっ た。蹴った人は私とわかっても、私には 誰かわからない。今も駅に行けば、その 人が居るのでは、と緊張してしまう」と 話した。(西堀岳路)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2437件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/18 16:05:39

    >>2432 あなたがみんな殺したらいいよ。

    • 0
    • 14/09/18 11:52:05

    もう一度会見していただきたいわ。

    • 0
    • 14/09/15 19:41:53

    蹴った奴も障害者じゃんか
    なんだかねぇ~

    • 0
    • 14/09/14 20:23:12

    >>2407あんた本当に最低な奴だな

    • 0
    • 14/09/14 19:52:44

    >>2431
    汚ない言葉遣いだね…蹴った犯人と変わらないね。

    • 0
    • 14/09/14 17:45:30

    どう考えても、知障ってゴミ同然なわけだから、犯人の方が悪いよ。
    そもそも知障なんて生きてるは価値ないんだしね。

    • 0
    • 14/09/14 17:42:12

    >>2407てめえも蹴飛ばしたキチ・ガイと一緒だな。

    • 0
    • 14/09/14 16:19:06

    >>2429
    へぇ、そうなんだね。
    匂いで朝と夜の区別ってすごいな。

    • 0
    • 14/09/14 15:30:10

    >>2415
    目の見える人がお風呂でシャンプーしてて、もう少し泡が欲しい。
    んで、目を瞑ったまま手を伸ばしシャンプーを探す。
    目を積むってても、すぐシャンプーは見付かる。
    みたいな感じだと全盲の友人は言ってた。
    目が見えない分、他の感覚が鋭くなるので不自由は無いと。
    色などは触った時の温度が違うんだと。
    朝と夜の違いは、時計は勿論使うけど、無ければ匂いで分かるんだって。

    • 0
    • 14/09/14 13:18:57

    >>2415
    気持ち悪いし、なんか上から目線で「目が見えないかわいそうな人の状況をかんがえてあげる私」って感じが嫌。

    • 0
    • 14/09/14 10:47:52

    >>2419
    私4時に起きたんだよ!だから逆転ではないよ(笑)私は、大丈夫(笑)

    • 0
    • 14/09/14 10:13:50

    >>2425
    うん、そうなんだよね…
    私もその人の文章見てモヤッとした。

    • 0
    • 14/09/14 10:06:40

    >>2415
    中途失明じゃない限り闇の世界しか知らないんだし、初めからそれが普通なんだから私達が思う程苦労とも思わないんじゃないかな…

    一方的な「可哀想」という感情があるからそういう表現になるんだろうし、「想像してみてー…この真っ暗な世界でー」とか言われた所で、視覚障害者からしたら逆に馬鹿にしてるの?と思われかねない気がする。

    • 0
    • 14/09/14 09:39:15

    >>2423
    自立してほしんだよ。
    親死んだら何もできないじゃ困るからでしょう?

    • 0
    • 14/09/14 08:58:36

    障害者は付き添いしてもらった方がいいよ。結局家族が楽したいだけでしょう?

    • 0
    • 14/09/14 07:55:06

    >>2407
    大丈夫?どう育ったらアナタみたいになるの?
    やたら文は長いし…

    • 0
    • 14/09/14 07:52:19

    >>2416
    本当、そうだよね。
    またキチ○イ無罪だろうし、女の子に謝罪したところで「なんで謝ってるのか」理解できないだろうし。
    力のある知的障害者は本当に怖い。

    • 0
    • 14/09/14 06:04:54

    >>2407一度、心と発達の医療機関を受診することをおすすめします。

    女の子がぶつかられたという状況理解すら出来ていないようです。状況把握が困難になる障害か、認知症の始まりかもしれません。

    • 0
    • 14/09/14 04:21:22

    「大丈夫?」って聞いてる方もまともじゃない(笑)

    皆が寝てる時間にママスタやってる方が「大丈夫?」って聞かれるのが普通だお\(^o^)/

    • 0
    • 14/09/14 04:17:22

    昼夜逆転だお\(^o^)/

    • 0
    • 14/09/14 04:15:42

    >>2407
    うん、全盲関係ない。
    この子がぶつかったんじゃなくて、ぶつかられたんだよ。
    まだ理解できないの?笑
    大丈夫?

    • 0
    • 14/09/14 01:38:02

    言葉の受け答えも出来ない重度の知的障害がふらふら歩いてるのか…
    なんか怖いなぁ…

    • 0
    • 14/09/14 00:46:13

    >>2407
    全盲ってどんな世界なんだろうね。
    見えてる私達にはわからない、本当に大変な世界なんだろうね。

    音や感覚だけで電車に乗り、歩き、一日を過ごす。
    一生を過ごす。

    朝起きて、目を開けて、それでも何も見えない世界。


    想像してみて。

    • 0
    • 14/09/14 00:05:42

    犯人捕まって良かったね。
    相手は知的障害者とのことだから罰を受けることはないだろうけど、それでも、女の子にしてみれば、また蹴られるかもしれない恐怖から解放されるもの。
    生き辛い世の中だけど、これからも頑張ってほしいな。

    • 0
    • 14/09/13 23:57:11

    杖ついてる人には関わらないようにするのが一番。

    • 0
    • 14/09/13 23:51:21

    >>2411
    チンピラには関わらない。
    因縁つけるのが仕事の人。
    スルーしないと。

    • 0
    • 14/09/13 23:45:24

    >>2407
    しつこい。転ばされたんじゃなくて、歩いたらダメな場所を歩いて来て、女の子の大事な杖に勝手に躓いて勝手に転んだの。最初から読めバカ

    • 0
    • 14/09/13 23:44:11

    さげで

    • 0
    • 14/09/13 23:43:01

    >>2407
    燃料ネタ投下はもう良いよ、このトピの流れずっと見てて…ってか参戦してて知ってる癖に。態とらしい(呆)

    • 0
    • 14/09/13 23:42:12

    >>2407
    目が見えてるならブンブン振り回しても避けるだろうが。
    関わりたくないし。

    今回の犯人は知的障害者で、そういうのも理解出来ないレベルだったんでしょ。

    犯人が障害持ちで大人しくなったな。
    健常者ならもっと騒いでた。

    • 0
    • 14/09/13 23:31:20

    全盲の子はしっかり謝ったの?
    誰だって杖で転ばされたら腹立つよ。
    全盲だとか関係ない。障害を言い訳にするな。
    私は全盲だから仕方ないし謝らなくてOKとか思ってたんじゃないの?
    今までみんなぶつけられても我慢してたけど今回ギャフンと言わされちゃったね。
    世間ではこの全盲のほうにも批判多いらしいじゃん。そういうことだよ。
    今まで障害者擁護しか周りにいなかったからマヒしてるんだろうね。批判的な意見もしっかり聞かせて、親や先生以外の他人から一度このことについてキツく言われるべき。二度としないようにね。
    ぶつけるような歩き方しか出来ないなら、外を歩くのはまだ早いんじゃないかな?
    迷惑かけても仕方ないじゃないよ。かけちゃうような酷い状態なら親が責任もって片時も離れず付き添いなよ。

    • 0
    • 14/09/13 21:53:10

    >>2404
    そう言うあなたもねww

    • 0
    • 14/09/13 21:33:26

    >>2404
    周り=建て前
    ママスタ=本性

    • 0
    • 14/09/13 20:07:55

    ママスタの人達って、ホントに存在してる人間なんだよね?だとしたら世も末だわ。ばかばっか。
    しかし周りにはいないけど

    • 0
    • 14/09/13 19:36:55

    >>2397
    ニュース23かZEROで監視カメラを再現したCGで杖にぶつかってたよ

    • 0
    • 14/09/13 16:26:42

    お、どうやら鎮まったみたいだね笑

    しっかし…最後のレスの>>2401が母親とは思えない幼稚なレスで哀しいねぇ。

    • 0
    • 14/09/13 15:28:59

    >>2397だよね。
    頭クルクルパーなんだしねww

    • 0
    • 14/09/13 15:26:03

    >>2398
    頭悪

    • 0
    • 14/09/13 15:18:47

    犯人逮捕されたんだから醜い外野の小競り合いは終わりにしたら如何でしょうか

    • 0
    • 14/09/13 14:57:10

    >>2397
    女の子のぶつかったって証言は無視かい(笑)まぁ障害者同士の潰し合いなんてどうでもいいや。どっちも一人歩きさせるなってことで解決だし。

    • 0
    • 14/09/13 14:51:48

    そもそも重度の知的障害なら杖に当たったのかも怪しい…
    最初から自分でスッ転んだんじゃね?

    • 0
    • 14/09/13 14:51:31

    >>2394
    へー…
    理解できないんだ…

    • 0
    • 14/09/13 14:45:46

    ごちゃごちゃわけのわからんこといって。
    これだよこれ>>2391

    • 0
    • 14/09/13 14:44:00

    >>2393
    どこをどう解釈したらいいのですか?

    • 0
    • 14/09/13 14:35:49

    >>2367
    これ、「人に失礼なことしたら謝る」っていう行為について言ってるんでしょ?

    その行為は、健常者だけがしなければならないのではなくて、障害者もしなければいけないって意味だよね。
    それを「健常者、障害者関係なく」って言ってるのに対して「関係ある」って答えた人は、障害者がある人は人に失礼になる事をしたとしても謝らなくていいって意味になってしまうよ?

    • 0
    • 14/09/13 14:21:49

    >>2389
    あっちで仲良くしてればいいのにねw

    • 0
    • 14/09/13 14:19:35

    >>2385
    ほんとそう思う。
    「人としてどうなんだ」「思いやりを持て」、は男性に対してだってそうだよね。
    見えてても混雑の中、ぶつかっても何も言わない人はたくさんいるし、見えてるから咄嗟にすみません、って言えるのかもしれないし。
    白杖に躓いて転ぶ、ってどれだけ周りや足元を見てないの?って。

    • 0
    • 14/09/13 14:17:13

    >>2373
    酷い言い方

    • 0
    • 14/09/13 14:10:44

    >>2371
    今必死にこれ読んで反撃する材料探してるよ。

    • 0
    • 14/09/13 14:08:49

    >>2387
    うん
    ろくな人間じゃない。

    • 0
1件~50件 (全 2437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ