飼い犬を洗濯機で洗う画像をSNSに投稿、「動物虐待」と非難集中、警察も捜査へ―香港

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/08 07:54:40

飼い犬を洗濯機で洗う画像をSNSに投稿、「動物虐待」と非難集中、警察も捜査へ―香港

6日、香港紙・文匯報(電子版)によると、香港市民と称するネットユーザーが5日、飼い犬を洗濯機で洗う様子を撮影した画像をフェイスブックに投稿した。
これを受け、香港警察が動物虐待の容疑で捜査に乗り出す騒ぎに発展している。6日付で中国新聞社が伝えた。

画像には、洗濯機のドラム槽の中に入れられた白い子犬が必死で脱出しようとしている姿や、水流の勢いに負けて沈んでいく姿などが写し出されている。
投稿したユーザーはコメント欄で、「2度洗いが終わって取り出したら、意外にも5分後に死んでしまった」と明かしている。

これらの写真を見たユーザーからは「動物虐待だ!」と非難が集中。
動物愛護協会の訴えを受け、香港警察屯門分署刑事捜査課が動物虐待事件として捜査を開始したが、これまでのところ投稿者の特定には至っていない。
国際的な動物保護団体もネット上で香港警察に捜査を求める署名活動を行ったところ、すでに1万人を超すユーザーから賛同を得たという。

投稿者のフェイスブックには、体毛が乾いた状態の子犬の写真も数枚投稿されており、「超快速犬の洗濯方法」「簡単きれい」という言葉が添えられている。
この写真を見たネットユーザーが「動物虐待は20万香港ドル(約270万円)の罰金および禁固3年の犯罪だぞ」とコメントすると、投稿者は「怖くないね」と答えていた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/17 15:57:50

    >>75
    どうなってるって、
    狂ってんだよ。

    なんでもかんでも浅ましく卑しく喰らうから
    SARSや色んな病気蔓延させる。

    中国と韓国は迷惑でしかない


    • 0
    • 14/09/17 02:11:39

    この国どうなってるの?

    • 0
    • 14/09/16 23:46:59

    >>73 犬食べる国だしね…

    • 0
    • 14/09/16 23:44:37

    なんで中国人はこんな酷いことするんだろう
    仔犬が可哀想過ぎるよ

    サヨクの馬鹿が中国賛美してるけど吐き気する

    • 0
    • 14/09/16 09:46:34

    >>66
    何を食べるのも勝手だが、食べるためと虐待は違う。

    • 0
    • 14/09/16 09:43:47

    >>11
    自分がそうだから、他人もそうだと思うんだね。

    • 0
    • 14/09/16 07:38:33

    この子犬のバ飼い主が地獄の苦痛味わい早く死にますように

    • 0
    • 14/09/15 19:35:53

    犬死んだんだね
    飼い主にこんな酷いことされてショックだったろうね

    • 0
    • 14/09/12 09:04:34

    まえも中国で

    お爺さんを殴って最後に飼い犬を目の前で殺した
    中国人って異常なとこあるよ
    やっぱり私たちとは何か違うわ

    • 0
    • 14/09/11 21:06:09


    特に韓国は殴る蹴る物で叩きつけるとか、
    他にはもう言葉にできないやり方で虐待してから食べる。
    虐待したらアドレナリン出て美味くなるとバ韓国人は思ってるかららしいが、
    火・病だけあるキチ害さだな

    • 0
    • 14/09/11 16:08:19

    中国韓国は犬食当たり前だから
    虐待という認識はないでしょう

    • 0
    • 14/09/11 16:07:21

    中国も韓国も
    犬食べるくらいだから何とも思ってなさそう

    • 0
    • 14/09/11 14:37:58

    くされだな、
    死んでしまえゴミクズ以下

    • 0
    • 14/09/11 13:47:24

    何このわかりやすい同一↓w

    • 0
    • 14/09/11 12:25:56

    オツム弱いレス沢山してるけど、
    あんたの>>29>>11は明らかな馬鹿レス

    • 0
    • 14/09/11 12:23:42

    >>58
    自分の最初のレス見直しなよ。
    誰が見てもオツム弱いのはあんただから(笑)

    • 0
    • 14/09/10 07:40:07

    >>59
    あちこちのトピでいちいち同一や揚げ足とりって騒ぎ立ててるのはあなた?
    暇な仕切り屋さんのようだけど、ウザイ以外の何者でもないよ。笑


    あ!
    因みに揚げ足とったおぼえないから!
    そもそもあなたは揚げ足の意味わかってないんじゃない?笑

    それと「何物」じゃなく「何者」だからね。
    人にどうこう言う前に、まずはもう一度国語をお勉強しなおしたら?笑

    伝わったかなー?笑

    • 0
    • 14/09/10 02:05:45

    >>58
    あちこちのトピでいちいち揚げ足取りしてるのはあなた?
    暇で構ってもらいたいんだろうけど、目障り以外の何物でもないよ。

    • 0
    • 14/09/09 12:18:27

    >>52
    心なさすぎ?
    あなた勘違い甚だしすぎ(笑)

    オツム弱い人は顔つっこまないのー!(笑)

    • 0
    • 14/09/09 06:22:54

    >>51
    鳴門の渦潮見に行ったことあるけどすごい怖かった。
    本当、あそこに犯人突き落としてやりたいね。手足ちぎれそう。

    • 0
    • 14/09/09 05:56:54

    食べる為に洗ったのかと思った

    犬食べる国もあるみたいだし

    • 0
    • 14/09/09 03:33:51

    >>47
    頑張って欲しい

    • 0
    • 14/09/09 03:09:52

    あー!!!!!!!!!!
    なんかもうめっちゃイライラするわ!
    乳児へのおかしなマッサージやら、犬を洗濯機で洗うとか。
    明らかに自分より弱くて脆い小さな存在を相手にしてるのが許せない!

    イライラしすぎて血圧上がって寝れやしない

    • 0
    • 14/09/09 02:54:09

    もうこんなのばっか。
    なんでこんなことが出来るんだろう。病みそうになる。

    • 0
    • 14/09/09 01:32:06

    >>31
    その人じゃないけど
    可哀想なのは心なさすぎのあんただよ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • こんなゲス、

    • 14/09/09 01:26:57

    鳴門海峡に突き落としてやる

    一生海底に沈んでろ

    • 0
    • 14/09/09 01:20:16

    クリーニング工場の巨大洗濯機でコイツを回してやりたい
    なんなら乾燥してアイロンまで

    • 0
    • 14/09/09 01:16:52

    >>43
    無表情だよー(笑)

    • 0
    • 14/09/09 00:17:26

    よくもまあ、こんな酷いことができたもんだ。
    同じ人間のやることじゃない。

    • 0
    • 14/09/08 23:58:17

    >>45
    うん、2ちゃんの人達なら特定してくれないかな。頑張って欲しい。

    • 0
    • 14/09/08 21:35:44

    >>11
    気持ちわかる

    • 0
    • 14/09/08 19:39:16

    2ちゃんねらー頑張れよ。

    • 0
    • 14/09/08 19:21:08

    え!殺したの…早く特定してほしい…かわいそう…

    • 0
    • 14/09/08 18:11:11

    >>38
    今、自分の顔…鏡で見てごらん?

    • 0
    • 14/09/08 18:09:21

    やめてー!

    • 0
    • 14/09/08 10:53:07

    犬食べる国でしょ?

    • 0
    • 14/09/08 10:02:24

    >>32
    すんませーん(笑)

    • 0
    • 14/09/08 10:01:17

    >>36
    お互い様(笑)

    • 0
    • 14/09/08 10:00:42

    >>34
    ならスルーしろ

    • 0
    • 14/09/08 10:00:03

    >>33
    別に(笑)

    • 0
    • 14/09/08 09:47:54

    >>31
    あなたのレスも誰も求めてないけどねwww

    • 0
    • 14/09/08 09:47:21

    >>31同意

    • 0
    • 14/09/08 09:46:06

    >>22
    署名ってネット上での署名かな?
    日本からでも参加できるなら、私も協力したい!

    >>31
    あんたのレスこそ此処には必要ないわ、消えな。

    • 0
    • 14/09/08 09:43:26

    >>31
    何処にでも居るよね、貴女みたいに言われたら倍以上言い返さないと気が済まない性格の人。
    ストレス溜まってんじゃない?

    • 0
    • 14/09/08 09:41:32

    >>31
    トピズレうざい。他所でやれよ。

    • 0
    • 14/09/08 09:36:04

    >>30
    勝ちとか負けるとか何?
    ここにそれって必要?
    別にそんなの求めてないよ。
    思った事をレスしただけ。
    あんたみたいな人は、周りを意識ばかりして優劣に拘り、友達ですらライバル視してそう。
    可哀想な性格…

    • 0
    • 14/09/08 09:30:09

    >>29
    ん?誰も賛同してくれないからって、負け犬の遠吠え?

    • 0
    • 14/09/08 09:25:42

    >>13>>16>>21
    こう言うコメにいち早く食い付き、自分のレスもまた決めつけってことに気づかない人達(笑)

    • 0
    • 14/09/08 09:08:05

    こいつ、マジで呪われればいいのに…
    こんな必死な顔してる犬を目の前に、平気で画像投稿とか、本当に腐ってる!
    十数年前、アメリカで冬に飼い猫が寒がってたからと、電子レンジに入れて温めたら猫が爆発した!電子レンジに猫を入れないでという注意書きは無かったとして訴えてたイカレババァが居たけど、この電子レンジで猫爆発といい、今回の洗濯機で犬溺死といい、結果がどうなるのかを想像出来ないで、やって良いこと悪いことの区別も判断もつかない馬鹿共は、動物飼う資格ない!
    本当、同じこと体験させて死刑にすればいい!

    • 0
    • 14/09/08 09:04:37

    洗濯ってゆっても、ちゃんと支えてちゃぷちゃぷ程度かと思ったら
    ガチで洗濯したんだ…
    脱水もしたのかな…?
    酷すぎる。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ