天然ヒバ水使ってる方いますか?感想教えてー

  • なんでも
  • 匿名
  • zFBoXC5QL/
  • 14/09/08 00:51:21

友達に教えてもらい
気になって購入しました。

ヒノキの香りがして虫が嫌いな匂いだそうで
玄関にまくと蜘蛛が来なくなったりベランダにまけば蚊が来なくなったり虫よけになるそうです
これで口をゆすぐと歯みがき粉の匂いも消えるくらいの消臭効果があるみたいです。

顔に化粧水として使えて乾燥肌、肌荒れ
アトピーの方に効果あるそうです。
わんちゃんとかペットの皮膚炎が治ったと友達がいってました。

洗濯を洗う前にスプレーすればタオルとかイヤな臭いがなくなるみたい

お風呂に入れればリラックス効果と同時に肌荒れに効果があるらしい

などなどいろんなとこで効果があるみたいで
子供がアトピーなのでこれは良さそうだなと思い試しに購入しました。
まだとどいてないので使ってません。

どなたか使ったことある、使ってるよ
って言う方がいたら感想教えてください。

お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • K26noZJgbK
    • 14/09/08 07:29:43

    >>12
    ステロイドが不安ならきちんと医師に相談しましょう
    自己判断はよくないですよ
    私はアトピービジネスにはまって大変でした

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • jG4j+m3Ych
    • 14/09/08 06:55:29

    >>10
    私のことかな?そうですよ。あと、下の方の言う通り、民間療法で私は劇的な変化はなかったです。でもひばはリラックス効果があるので、精神面には良いと思います。クリーム、水、オイル色々出てますね

    • 0
    • 14/09/08 02:46:59

    ヒノキのにおいじゃなく、ヒバのにおいだよ。
    青森ヒバしらんのかい? 木だよ。
    ヒバのチップを下駄箱や庭やベランダにまいてるけど確かに害虫はこないや。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • zFBoXC5QL/
    • 14/09/08 02:28:04

    >>11
    皮膚科行ってるんですけど
    ステロイド剤を使ってて、ステロイドはよくないと聞くので
    使わないで治したいなと思い

    これを見つけたので試したいと思ってます。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • K26noZJgbK
    • 14/09/08 02:17:30

    アトピー治したいなら民間療法やめて
    きちんと信頼できる皮膚科を探しましょう

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • zFBoXC5QL/
    • 14/09/08 01:48:12

    >>9
    そうなんですね~コメントありがとうございます。
    8番さんはアトピーで、使ってたってことですか?

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • jG4j+m3Ych
    • 14/09/08 01:15:24

    >>8
    マジですよ(笑)
    半年は使いました。真剣だったので、会社に電話して色々聞きました。対応はとても良かったですし効果も悪くはなかったですけど…。でも、私が合わなかっただけで効く方もおられると思います。その後に試した別の療法でかなり効果が得られたので6ヶ月でやめましたが、やめた事についての特に変化はなかったです。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • zFBoXC5QL/
    • 14/09/08 01:07:44

    >>6
    マジですか?!
    どれくらい使ってましたか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • zFBoXC5QL/
    • 14/09/08 01:04:46

    >>4
    えーそう見えるんだぁ~

    ヒバの水ってなんやねんって人もいるかもと
    思って書きました。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • jG4j+m3Ych
    • 14/09/08 01:02:45

    使ってました。ひばオイルも。ひば水と合わせてお風呂に入れてたけど、正直効果を実感はしませんでした。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • zFBoXC5QL/
    • 14/09/08 01:01:19

    >>3
    ヒバの水と検索すると出てきますよ♪

    イーストエコって書いてあるところです。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • l6l6ohnS7z
    • 14/09/08 00:59:56

    宣伝にしか見えない。うん。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • wxe6SzTuQA
    • 14/09/08 00:58:02

    主さん、どこで購入されましたか?興味あるので良かったら教えて欲しいです(>_<)

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • zFBoXC5QL/
    • 14/09/08 00:55:47

    >>1
    Σ(゜Д゜)

    でも実際使ってる人のはなし聞きたいなぁ~
    と思って・・・

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • XT3tpBtJKR
    • 14/09/08 00:52:41

    たぶんママスタではあなたが一番詳しいと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ