TOKIOが5人そろってマラソンをゴールしなかった理由に絶賛の声

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/03 13:00:40

TOKIOが5人で24時間テレビマラソンをゴールしなかった深い理由に絶賛の声「TOKIO兄さんかっこよすぎ」

TOKIOの城島茂くんがジャニーズ最長となる101キロを完走した今年の「24時間テレビ」チャリティーマラソン。

ゴール直前でTOKIOの他のメンバー4人が駆けつけ、5人一緒に武道館まで走ったものの、4人は会場の階段の上で止まり、ゴールテープを5人で一緒に切ろうと手招きをする城島くんの誘いには応じず、結局、城島くんが一人でゴールをするというやり取りがありました。

番組終了後、21:00から生放送された日テレ系「行列のできる法律相談所」で、TOKIOが5人でゴールしなかった理由が明かされました。

司会者の東野幸治さんから「やっぱり一緒にゴールしたかった?」と問われた城島リーダーは、
「ええ。でも、メンバーは『関ジャニ∞の24時間だから』って」と返答。

続けて、羽鳥アナが「TOKIOが5人でゴールしてしまうと、TOKIOの話で終わってしまうので、今年は後輩の24時間テレビだから、リーダーが一人行く。武道館の上の階段までは送りたいけど、そこからは一人っていうふうに、皆さん決めてたみたいですよ。」と、ゴールに隠された秘話をさらに明かしました。

これに対してネット上では、ジャニーズファンなどから「TOKIO兄さんは後輩思いの素敵な先輩」
「やっぱTOKIO兄さんかっこよすぎ」「後輩を立てるTOKIO兄さん素敵です」「後輩立てるTOKIO兄さんマジかっこいいっす」「こんなに後輩思いな先輩いないよ」などと絶賛の声が多数寄せられています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/05 23:19:38

    >>101
    燻し銀て感じだよね。

    • 0
    • 14/09/05 23:14:52

    >>97
    わかる。今から思うとそう感じるよね。あれが嵐なら全然違うし。関ジャニ∞がさらに引き立てた役になっててTOKIOせこくない?!とか思うようになった。

    • 0
    • 14/09/05 18:56:01

    >>98もともと、キラキラ感ないよ。
    そこがいいんだと思う。

    • 0
    • 14/09/05 16:19:04

    >>98
    TOKIOは元々、CDの売上良くないけどね(^_^;)
    キラキラオーラもないけど、何でか知名度はそこそこあるのよね。

    …ってTOKIOファンなのに、マラソン見てない奴が言ってみる。

    • 0
    • 14/09/05 15:59:44

    >>98
    そりゃCDは売れてないかもだけど、それぞれソロでキャスターや、MC?で活躍してるし。CD売上だけじゃないと思う。
    DUSH島行ったり、地方行ったりっていう中で、リーダーは特訓して、101キロ完走したんだよ。並大抵のことじゃないよ。
    素直にすごいなって思うよ。

    • 0
    • 14/09/05 14:27:58

    TOKIOそんなに感動した?
    確かにアイドルアイドルしてないし、こつこつ仕事こなしてるイメージあるけど、やっぱり昔のカッコいいキラキラオーラないし、CDの売り上げも落ちてるの見ると落ちぶれたなって思う。
    最後だけ一緒に走って、話題さらって、ジャニはやり方うまいなーと改めて感じた。

    • 0
    • 14/09/05 13:52:00

    TOKIO好きだけで感動していたけど、関ジャニが先輩立てるしかなくて終わってしまった。
    恩着せがましくない?と思った。
    アイドル的な嵐がパーソナリティーではないのもそういうのも関係あるのかなぁと思った。

    • 0
    • 14/09/05 13:46:43

    東山は後輩ジャニーズの中でTOKIOが一番可愛いって言ってた。TOKIOに何かあったら、すぐに駆け付けるみたいな。

    何かTOKIOの良さが分かる。

    • 0
    • 14/09/05 08:06:41

    >>73
    え?
    だめなの?

    • 0
    • 14/09/04 20:25:36

    >>82山口が一番リーダーの努力とか見てきたから それで泣きそうになってカメラから外れたそうですよ。

    • 0
    • 14/09/04 18:50:13

    >>82いや、山口はリーダーと一番仲良いし尊敬してるからこっそり泣いてると思うwだからカメラからはけたのかと思った
    w

    • 0
    • 14/09/04 16:03:54

    そんなに絶賛することなのかな?
    TOKIOは好きだけど!

    • 0
    • 14/09/04 14:33:55

    >>89
    だよね、かっこつけてるなんて思わなかった。
    自分が経験者だからこそ感動してたし、見守ってるんだと思ったよ。

    • 0
    • 14/09/04 13:49:45

    TOKIO素敵だと思った。ただトピ文の茂君には笑った。茂君って年じゃないよね?

    • 0
    • 14/09/04 08:06:31

    >>82

    格好付けてたかなぁ?
    自分も経験者だし、誰よりも 見守ってたような気がする

    • 0
    • 14/09/04 08:04:00

    >>83私もこれが理由かと思った。

    • 0
    • 14/09/04 07:19:07
    • 0
    • 14/09/04 07:13:05

    >>85そうだったよね
    それ見て流石って思ったもん。

    • 0
    • 14/09/04 00:13:36

    キムタクならーって言ってる人いるけど27時間で草なぎが走ったときに最後は草なぎ一人にゴールさせてなかったっけ?
    あんまり覚えてないから定かじゃないけど。

    • 0
    • 14/09/03 23:51:40

    >>81うん。リーダー寂しそうで可哀想だった。
    事前に話してればよかったのに。

    • 0
    • 14/09/03 23:47:26

    後輩に花を持たせるという以前に、完走してないどころかゴール直前の距離しか走ってない自分がテープを一緒になって切るなんて申し訳ないし遠慮したくなるもんじゃないかと思う。

    • 0
    • 14/09/03 23:43:40

    >>75でもそのハイタッチの時山口達也だけ入ってなかったよね?後ろに引きぎみで一人カッコつけてた様に見えたわ。

    • 0
    • 14/09/03 23:37:19

    行列より先に24時間TVのゴールの時に羽鳥さんが説明してたよ。

    いい話はいい話だけど、リーダーは5人でゴールしたかっただろうね。けっこうな時間メンバー誘ってたよね笑リーダーに言ってあげてたら良かったのにな。四人が1番いいとこ持っていっちゃったね…

    • 0
    • 14/09/03 22:11:42

    ふーーん。って感じ(^_^)

    • 0
    • 14/09/03 21:39:16

    >>76
    私服の人たくさんいたよ?

    • 0
    • 14/09/03 21:37:10

    >>76小林旭は私服だったよ?除幕式までやってたじゃん。大御所ならオファーきたら私服でも出演していいの?だとしたら小林旭の自己中な態度は最低だね。

    • 0
    • 14/09/03 21:18:44

    >>73なんで?
    今年のランナーがジャニーズだったからでしょ

    • 0
    • 14/09/03 21:11:47


    オファーなかったからスポンサーついてないし、私服だから舞台に上がれなかっただけかと思うけど。

    • 0
    • 14/09/03 20:47:45

    リーダーがゴールテープ切った時、残りの4人がハイタッチして喜んでいる映像にグッときたわ。

    • 0
    • 14/09/03 20:25:39

    来年はTOKIOがメインで♪

    • 0
    • 14/09/03 18:55:42

    次回からの走者は、1人でゴールするしかなくなったね

    • 0
    • 14/09/03 18:43:35

    関ジャニて需要ある?
    TOKIOがMCやって欲しい!
    特段ファンではないけど、ほかのジャニ系よりは好きだなー。

    • 0
    • 14/09/03 18:40:26

    嵐なら全員でゴールしそう。
    何となくだけど勝手なイメージ。

    • 0
    • 14/09/03 18:34:14

    >>64
    うん タモリさんの為にって100km走ったよ
    中居くんと慎吾ちゃんは出演していたから、2人が少し一緒走ってフジテレビに入る剛くんを見送ってたよ

    • 0
    • 14/09/03 18:32:25

    もうこうやって話題になってるだけ意味ないじゃんね

    • 0
    • 14/09/03 18:29:47

    >>61
    私も27時間テレビ思い出したわ

    • 0
    • 14/09/03 18:27:57

    TOKIO自惚れすぎ(笑)

    そこまで需要ないのに...

    • 0
    • 14/09/03 18:27:23

    TOKIOの話でおわらねーわ(笑)

    • 0
    • 14/09/03 18:22:50

    TOKIO好きだなぁ。

    • 0
    • 14/09/03 18:20:01

    >>61
    え、百キロ?

    • 0
    • 14/09/03 18:19:07

    >>62
    うん、TOKIOなら大丈夫だと思う(笑)

    • 0
    • 14/09/03 18:06:54

    >>57
    芸能人じゃなくても生きていけそうだよね。

    • 0
    • 14/09/03 18:05:51

    >>60
    2年前のフジテレビの27時間で剛くんがマラソンした時、ゴール直前にキムタクと吾郎ちゃんが出てきて少し一緒に走ったけど中には入らなかったよ

    • 0
    • 14/09/03 17:43:10

    >>2
    確かにww
    キムタクならオーバーな仕草とどや顔か
    ドラマ時の切な顔でやりそう

    • 0
    • 14/09/03 17:18:55

    >>45
    そうなの?
    TOKIOは凄いね。
    中々できる事じゃないというか、
    本当に良いメンバーばかりなんだ。
    個人的には国分だけは嫌いだけど(笑)

    • 0
    • 14/09/03 17:10:49

    >>52
    うん、来年はTOKIOでお願いしたいな


    • 0
    • 14/09/03 17:09:10


    そりゃあ、歌って楽器演奏して踊れもできる農家で大工さんで重機や船迄操縦できるグループだもん(笑)

    • 0
    • 14/09/03 17:06:46

    長瀬泣きそうだと思ったんだけど。
    目がうるうるしてた

    • 0
    • 14/09/03 17:05:04

    TOKIOって、ジャニーズのなかでも、なんか違うよね

    • 0
    • 14/09/03 16:25:56

    ダッシュ村を見て、TOKIOってみんな一人一人が思いやりがあって好き。本当の助け合いってこういう事だよね。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ