母として誰にも言えない本音

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7537件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 09:37:52

    じじいにうんざり

    テレビのイケメンで癒される

    クソジジイキモい

    • 0
    • 18/11/13 09:32:42

    魚介類嫌い
    愛人生活したい
    息子より娘の方が可愛い

    • 0
    • 18/11/13 09:31:49

    ギャーギャー些細なことでうるさい。
    旦那に似たんだろうな。
    こんなマザコンで神経質な旦那とは思わなかった。同棲してた頃は自分の事は自分でやってたし文句もそんなに言わなかったのに。
    親元に帰ってからは自分何もしないくせに文句は一人前以上に言う。鬱陶しい。
    靴下がこれじゃない、あれじゃない、知るかっての。
    そんなにこだわるなら部屋に脱いで回らず洗濯機に入れとけよ。こっちも働いてるんだし介護士でも家政婦でもねーんだよ。

    • 0
    • 18/11/13 05:42:09

    金持ちで優しい旦那が欲しかった。
    優しくなくても、せめて金持ちが良かった。

    • 13
    • 18/11/13 05:22:02

    ガイジ全般が無理。きもい汚いうるさい。

    • 1
    • 18/11/13 05:08:14

    毎日家族の世話ばかり。はいいけどそれプラス働かせるって何よ。専業主婦ならいいよ。家のことも子供のこともパートもしてんだよこっちは。
    嫁が毎日パート行きたくないって思ってるのにパートやらせるわけ?結婚式の時わたしを幸せにするって言ったのに。悲しいよ

    • 4
    • 18/11/13 05:02:40

    人間怖い
    暴力絶対反対
    戦争って言葉なくなれ

    • 0
    • 18/11/13 03:35:14

    遠方の実家に馬鹿で子沢山の生活保護の宮崎キヌヨが出入りして困る
    8人の息子と娘に引きとって貰いたい!

    • 0
    • 18/11/13 02:06:57

    長男が就職して4~5年
    最初のうちは盆や正月に帰ってきたけど、ここ2年。殆ど帰ってもこないし連絡もない。電話しても出ないし折り返してこない。
    子は育てたようにしか育たないと聞いたことがある。仕方ないな…

    • 3
    • 18/11/09 17:45:51

    反抗期の娘、腹立つー!

    • 2
    • 18/10/27 01:31:06

    喫煙してた頃が懐かしい。

    • 1
    • 3720

    ぴよぴよ

    • 18/10/22 04:22:08

    >>3710
    情報収集ってどんなことが必要なの?

    • 0
    • 18/10/22 04:19:56

    発達障害を盾にするのもうやめて欲しい。明らかに迷惑になってるよ。闇雲に拒絶するつもりはないけど、他人が受け入れるのにも限度があると思うんだよ。親のあなたが自分を可哀想がってばかりいられても困る。どうにかしてよ。

    • 2
    • 18/10/22 00:10:09

    こんな時間まで夜更かししてんじゃねーよ。
    早く寝ろ!次女!

    • 0
    • 18/10/22 00:07:58

    子供いらない。
    産んでも辛いことの方が多い。

    • 4
    • 18/10/17 11:03:54

    >>3713 私も!思わないようにしてるけど本音は全く一緒です。
    長女は頭も性格もいいしストレスない。

    • 1
    • 18/10/17 10:47:00

    私が何にもしなくても、それなり立派に育ってくれたらいいのにーーーー

    • 2
    • 18/10/17 10:43:36

    >>3712
    私も次女とは合わなくてストレスが溜まる。
    長女といるとホッとする。

    • 1
    • 18/10/15 17:42:26

    次女が不器用で天邪鬼で私と似ていて見ていて苦しくなる。長女といると楽なのに次女といるとしんどい。

    • 1
    • 18/10/15 17:34:54

    >>3708
    でも可愛いEよね。

    • 0
    • 18/10/15 17:33:02

    情報収集のためだけのママ友関係が面倒すぎる。ポツンになりたいけどなったら色んな情報聞けなくなる。でも誰々と誰々が仲悪い、とか誰々さんは金持ちとかいらない情報が多いんだよね。はぁ面倒。

    • 4
    • 18/10/15 17:32:06

    PTAと子ども会を退会したい。

    • 17
    • 18/10/15 17:30:44

    子供なんて産むんじゃなかった。
    子育て知ってたら、作らなかった。

    • 9
    • 18/10/15 17:26:49

    これからどうなるんだろう。鬱になりそう。仕事中もそのことばかり考えていつも下痢。正露丸を常に飲んでいる状態

    • 2
    • 18/10/15 07:33:15

    不倫ばっかりする旦那、なんでやめられないのかな?
    平凡な家族で生きていきたかったな。

    • 5
    • 18/10/15 07:29:38

    >>3694
    私も。
    お母さん、疲れた。もう楽になりたい。
    子供の頃がなつかしいな。

    • 6
    • 18/10/15 00:25:25

    また不倫始まりそう。 家庭のことしたくない。

    • 0
    • 18/10/15 00:22:08

    旦那の休みいらない。
    むしろ帰ってこなくていい、金だけ振り込んでくれればいい。

    • 11
    • 18/10/14 23:33:01

    生まれて来なければよかった。生きてる意味がわからない。

    • 11
    • 18/10/14 22:41:51

    人生やり直したい。

    • 14
    • 18/10/14 22:37:26

    あいつが盗んだのかなと思ってる。

    • 0
    • 18/10/11 21:22:21

    たまに、独身だったら…って考える。
    お金自由に使えたなぁとか。やだねー

    • 14
    • 18/10/11 21:21:01

    結婚、出産さえしてなければ自由になれたのに。独身の子が羨ましい。

    • 14
    • 18/10/11 20:11:36

    まじで足くせぇ!我が家の害!毎度良く洗えって言ってんでしょうが!学習能力のない長男がうざい

    • 2
    • 18/10/11 20:09:18

    美容代注ぎ込んで、メンテして綺麗になりたい。
    自分の洋服たくさん買いたい。
    靴もバックも買いたい。

    • 11
    • 18/10/11 20:09:09

    子供達それぞれの人間関係、自分の人間関係。解決出来ない事の方が多いし大変。

    • 11
    • 18/10/11 20:07:08

    >>3692
    激しく同意
    子どもになりたい

    • 3
    • 18/10/11 20:04:40

    高1息子 早く女と別れてほしい。本気で寂しい。
    旦那はだまって働けって感じ。
    贅沢はいらないから毎日寝て過ごしたい できれば病院か温泉で。

    • 4
    • 18/10/11 19:55:07

    何もかも捨てて逃げたくなる。
    家族の世話ばかりの人生。
    生まれ変わりたい。

    • 23
    • 18/10/11 19:47:22

    女や金にだらしない男に変わってしまった旦那を選んだ自分を恨む。
    誠実な旦那と結婚したかった。

    • 2
    • 18/10/08 15:01:56

    生理予定日の何日か前から必ずなるようになった嫌悪感。旦那と長男に対して本当に近寄りたくない。今日もお昼にチャーハン作ったけど娘にだけ先に知らせて2人で仲良く食べた。娘にはいつも嫌悪感なく反抗期でも可愛くてしょうがない。男にだけ嫌悪感があってウザくなる。そして生理が終わるとその気持ちもスーッと消えてなくなる。

    • 2
    • 18/10/08 14:48:10

    義父母、義姉が苦手
    できれば疎遠にしたい
    金づるとしか思ってない

    • 2
    • 18/10/08 14:46:53

    性欲出てきちゃった。

    • 0
    • 18/10/08 14:43:02

    返事すんのもだるい
    呼ばないで聞かないで一人にして
    だけど一人にしないで

    • 3
    • 3686
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 14:41:47

    中学生の娘が嫌いだ。友達が少ないのも、部活で人間関係が上手くいかないのもなんだか分かる。

    • 1
    • 18/10/07 15:26:55

    次女がどんどん父親に似てきてキツイ。 モラ夫ならぬモラ子ってあるのかな?
    やってはいけないことだけど、いつか虐待しそうだ。

    • 3
    • 3684

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 00:33:23

    レスが辛くてこのまま枯ればばあになると思うだけで狂いそう。

    • 1
    • 18/10/07 00:27:59

    何度言ってもなかなか風呂入らないし部屋散らかすし、答えようのない質問してくるし、話すの面倒くさい。

    • 7
1件~50件 (全 7537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ