女優の胸をもんで社会貢献!? 日本の「おっぱい募金」、海外メディア冷ややか

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/29 08:31:53

 8月30・31日、12回目を迎える「おっぱい募金」イベントが開催される。「スカパー!Presents STOP!AIDSチャリティー 24時間テレビ~エロは地球を救う!2014」内の企画で、番組趣旨の「STOP!AIDS」に賛同して募金をしたあと、AV女優の胸を揉むことができる、というチャリティイベントだ。

【AV女優の胸を揉んでチャリティーに参加】
『INTERNATIONAL BUSINESS TIMES』によれば、これまでのキャンペーンでは、胸を揉む前に手を消毒することや、1人につき揉むのは2回まで、といったルールがあり、今年も似たようなガイドラインに従って行われるようである。

 募金は、公益財団法人エイズ予防財団など、エイズ啓蒙活動へ寄付される。

 なお昨年は5600人が来場したという。

【AFPは冷ややかな報道】
 AFP通信は、このおっぱい募金について、冷ややかな論調で報じている。

 女優の芹野莉奈さんは胸を揉まれることに関し、「たくさんの人が私の胸を触ってくれるのを本当に楽しみにしています。でも、優しくしてくれるととても嬉しいです」と述べたという(東スポ)。同メディアは、「私の胸が社会に貢献できるなんで、思いませんでした」とのコメントを紹介し、「(芹野さんは)その行為のいかなる矛盾に関しても気付いていないようであった」と報じている。

 また同メディアは、女優・桜木郁さんの、「これはチャリティーのためです。揉んで、寄付して、ハッピーになろう」とという発言も報じている。そのうえで、「(桜木さんは)何百もの手によって弄られることに関して良心の呵責は一切ない」と報じている。

 同メディアは、今年6月の都議会セクハラヤジ事件や、日本の女性の労働参加率の低さについて、最後に言及している。

【外国人のコメント】
 AFP通信の記事には、下記のような賛否両論のコメントが寄せられた。

「これは色んなレベルで間違ってるわ」
「げーっ!」
「女性の体の擬物化だわ!」

「おっぱい募金?チャリティーのためならいいね」
 なお、おっぱい募金会場は、東京都新宿区歌舞伎町1―21―1 第二東亜会館B1で、来場できるのは18歳以上のみ(高校生は不可)とのことだ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/05 14:31:20

    やってることはあちらの国と変わらないね日本も。
    日本人としてほんと恥ずかしい

    • 2
    • 14/09/05 09:52:22

    >>106
    そんな貧乏男達に揉まれるなんて女達も不憫だね。
    まぁボランティアだと思ってやってるだろうけど。
    これこそ欲求不満の男たち相手のチャリティー活動だね。

    • 0
    • 14/09/05 09:24:33

    風俗行くお金がないのでは?
    千円で生乳揉めるならと思ってんじゃないの?

    • 0
    • 14/09/05 07:57:47

    >>102
    何してんの…。ここまでくるとあきれる。
    揉みたかったら風俗へ。
    募金したいなら募金箱へどうぞ。

    • 0
    • 14/09/05 07:51:15

    そういえばサッカーでも渋谷が大混雑した時 男たちが女の体に群がって痴漢してたよね

    あれと似てる

    • 0
    • 14/09/04 06:30:56

    おっぱい募金の整理券を必死に奪い合う男たち

    • 1
    • 14/09/04 06:14:35

    「おっぱい募金」の整理券配布で地獄絵図

    「整理券の配布が始まった瞬間、一瞬、秩序もなにもなくなり
    ヤバイなと思いました。
    整理券を配布するスタッフは客の波に押されて壁に叩きつくられ
    それでもお構い無しに整理券を奪い合う。
    それはもう地獄絵図のようでした。
    まぁしばらくしたら平和な雰囲気に戻りましたが、ケガ人でも出てたら中止になってたかもしれません」
    (毎年おっぱい募金に参加している男性)

    • 0
    • 14/09/03 17:17:49

    私、女だけど他人のおっぱい鷲掴みしたい願望あるから募金に行こうかしら?

    • 2
    • 14/09/03 03:29:39

    女性は何人行ったのかしら

    • 0
    • 14/09/03 02:40:09

    >>97これとはちょっと違う気がするけど笑
    転んだら痛そうだね

    • 0
    • 14/09/02 20:33:09

    >>93全国って言葉は日本全体を意味するんだよ。
    そのレスなら全世界か、他国でしょ。

    • 0
    • 14/09/02 19:33:34

    イギリスだと何かの抗議で
    大勢の男女たちが全裸で街中をサイクリングしてたよ

    • 0
    • 14/09/02 12:54:15
    • 0
    • 14/09/02 12:13:36

    本当に募金に回されるのかな?

    • 0
    • 14/09/02 09:51:15

    何に使われるんだろうね、募金。
    もらう方は拒否するのかな…

    • 0
    • 14/09/02 09:02:18

    日本のレベルの低さ全国に知られるのか

    • 0
    • 14/09/02 05:48:07

    いくら需要と供給が成り立っているとはいえ、恥さらしバカな国だと笑われるわ

    • 0
    • 14/09/02 04:22:13

    おお

    • 0
    • 14/09/02 01:14:01

    ああ

    • 0
    • 14/09/01 23:03:10

    外国だとおっぱい出すだけで触らせないもんね。
    海外の啓蒙活動はよく脱いで街を練り歩くイメージだわw

    • 0
    • 14/09/01 22:48:41

    まぁでも私は1円も寄付してないから…何も言えないかな。

    • 0
    • 14/09/01 22:33:59

    AVは私も見るし、下ネタ嫌いじゃないが、流石にこんな集め方するのは日本人として恥ずかしいよ。 

    潔癖とかの問題じゃない。

    • 1
    • 14/09/01 22:25:52

    12年もやってるんだw
    話題になりすぎるのも困ったもんだね。

    AIDSの啓蒙ならガチムチの男性のほうが分かりやすいのにね。

    • 0
    • 14/09/01 20:09:12

    でも500万なんて集めるの大変なことだよ。
    少なくとも寄付された人たちは感謝するだろうしいいんじゃない?

    • 0
    • 14/09/01 19:56:36

    >>80
    潔癖っていうか、やり方がね

    やり方が恥だ

    • 0
    • 14/09/01 19:51:46

    >>82
    てこきのボランティア?
    ホワイトハンズの事?

    それと一緒に捉えるのは違うんじゃない?

    • 0
    • 14/09/01 19:49:40

    >>76
    てこきのボランティアもあるしいいんじゃない?

    • 0
    • 14/09/01 19:45:00

    私も潔癖な人多くてビックリ。無理やりやらされてるわけじゃないし需要と供給が保たれてるじゃん。
    AVを否定している人は彼女いない人の性欲をどうするつもり?相手いない人は我慢しろと?

    • 1
    • 80
    • みんな潔癖なんだねー。
    • 14/09/01 19:07:17

    旦那とスカパーザッピングしててたまたま見たんだけど、この他にも生脱ぎしたパンティをオークションかけたりしてたよ。

    二人で笑いながら見てたけど、別にこのトピにレスしてる人達みたいな気分にはならなかったけどなー。

    • 1
    • 14/09/01 17:19:03

    日本人はお金を稼ぐためにこんなことを
    やらされるのかと思われただろうよ…
    本当に恥やわ。

    • 0
    • 14/09/01 17:12:54

    >>77
    子供がどんどん狙われちゃうよ。力弱いから。

    • 0
    • 14/09/01 17:10:41

    >>76
    AVなんかなくなればいいのに

    • 0
    • 14/09/01 17:09:16

    乳揉ませるのがボランティアか…
    恥ずかしい国やわ。

    • 0
    • 14/09/01 16:23:45

    >>71
    私もそんなに否定するようなことではないと思う。
    女の方だって無理やり連れてこられたわけじゃなくて、自分の意思でAV女優になった人たちでしょ。
    乳揉まれてもいい人と揉みたい人が集まって、募金も集まるならいいんじゃない?
    やってることのくだらなさは、氷水かぶってキャーキャー内輪で盛り上がってるだけの動画ばらまいてるのも同レベルだと思うし。

    • 1
    • 14/09/01 16:11:57

    日本の小さな話題まで海外に注目される日本ってある意味凄いよね
    さすが情報発信力NO1の国だわ

    • 0
    • 14/09/01 14:50:54

    こんなことやって帰りにムラムラした変態が痴漢なんかしたらどうするんだろ

    • 0
    • 14/09/01 13:14:38

    民度の低いバカが増えたねー。

    世界中から冷ややかな目で見られても仕方ないね。

    • 0
    • 14/09/01 12:42:54

    >>61
    私もいいと思うのになー。
    確かにキモいけど、ちゃんと需要と供給が成り立ってのイベントでしょ?
    汚い金かもしれないけど、揉む男、揉まれる女が居るから募金できて少なくともそのお金で助かる人がいる。
    その助かる人はこのお金がどうやって集まったか知らないし誰も嫌な思いなんてしないじゃん。
    汚いとか恥ずかしいとか、ネットで書いてるけどあなたたちの乳出してるんじゃないし、イベント自体を否定する言い方が何かムカつく。
    まぁ、揉まれる女が自分の娘なら汚いとか恥ずかしいって気持ちあるだろうけど。

    • 0
    • 14/09/01 12:37:14

    >>69
    一人当たり平均900円ちょっと?おっぱい揉んだ割には皆少なくてビックリ。

    • 0
    • 14/09/01 12:18:48

    5,400人くらい参加して約500万ほど集まったみたい

    • 0
    • 14/09/01 12:09:23

    日本の恥。海外にまで発信されて本当恥ずかしい

    • 0
    • 14/09/01 11:47:32

    本当、やめてよーo(T◇T o)

    また韓国が勢い付いて、慰安婦問題に絡めて来るだろうがーっ!
    何でこんなバカみたいな募金あるのよ!

    日本人として情けない。

    • 0
    • 14/09/01 11:41:10

    なんだか、日本、韓国、中国似たもんだな

    • 0
    • 14/09/01 10:56:41
    • 0
    • 14/08/30 21:10:29

    本当に情けない。揉まれて喜んでる女も、こんなに欲望の塊なキモイ男達もどうかしてる。 

    普通に募金しろよ。

    • 0
    • 14/08/30 19:54:43

    日本人に産まれてこんなに恥ずかしいと
    思ったのは初めてだよ。
    こんな汚い金渡すなんて失礼だ。腹立つ

    • 0
    • 14/08/30 18:59:13

    ばかじゃないの…

    • 0
    • 14/08/30 18:54:39

    AV女優の胸を揉みたい男がいて、AV女優の懐に入らず募金になるんでしょ?
    じゃあ良い企画じゃん。
    AV女優は不特定多数の男性に触られてハッピー、もちろんタダでもOK。
    男もAV女優のおっぱいを揉めてラッキー、もちろんお金は払うのOK。
    需要と供給のバランス取れてるじゃん。
    税金もごまかすような風俗だし、暴力団の資金源でしょ?

    世界に発信されなきゃ良いことだよ。発信されてるから、恥さらし。

    • 0
    • 14/08/30 18:25:09

    >>56全員エイズ持ち

    • 0
    • 14/08/30 18:06:19

    最低なお金の集め方

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ