日本人の47%が「日韓首脳会談は急ぐ必要ない」=韓国ネット「韓国なら間違いなく100%」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/25 23:55:24

2014年8月25日、日韓首脳会談の必要性について、日本経済新聞とテレビ東京が世論調査を実施した結果、
「急ぐ必要はない」という回答が47%を占め、日本人の約半分が韓国との首脳会談をすぐに進める必要はないという認識を持っていることが分かった。特に安倍内閣を支持する回答者に会談を急ぐ必要はないと答えた人が多かった。

このニュースは韓国でも伝えられ、大きな反響を呼んでいる。以下は寄せられたコメントの一部。

「韓国で調査したら、間違いなく100%だ。話の通じない人と会談するのは時間の無駄」

「日本との首脳会談なんて必要ない。こっちから願い下げだ」

「日本人がハングルを読めるようになったら考えてやるよ!」

「断交したら、両国が損をする。特に日本の損害の方が大きいだろう」

Yahoo!ニュース Record China 8月25日(月)21時12分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000044-rcdc-cn

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/26 11:32:54

    舛添が勝手に約束してきた
    日本からの支援断ればいいのに

    • 0
    • 14/08/26 11:30:24

    韓国からも日韓断交の声もっと上げてください!

    • 0
    • 14/08/26 11:29:26

    だったらもう日韓国交断絶でもいいよね
    ウィンウィンの関係で

    • 0
    • 14/08/26 10:20:53

    日本に恵んで貰った金で今の韓国があることほんとに知らないんだね。

    • 0
    • 14/08/26 09:38:13

    >>2 私も先日行って来たけど免税店なんて中国人しかいない。昔は日本人で賑わってたけど今はまったくだね。今じゃ日本語より中国語を勉強してるらしい。でもやっぱり日本人はマナーもあるから安心出来るみたいだよね。こんなNewsばかりで残念。反日で育ったけど、今の若者は日本好きが多いし、歴史問題とか韓国が嘘を言っている事に気付き始めてるのに。

    • 0
    • 14/08/26 09:32:53

    別に韓国が居ようが居まいが日本には関係ないね。
    断交したいなら是非是非しましょうよ!
    大損害を受けるのは韓国ですからw

    • 0
    • 14/08/26 09:29:33

    在日全部返して国交断絶希望~♪

    • 0
    • 14/08/26 09:26:47

    望むところだ

    • 0
    • 14/08/26 01:50:36

    何%ってよくいうけれど実際は私聞かれてないし日本人全員の数字じゃないからね

    • 0
    • 14/08/26 01:47:04

    トピ文の1番最後の意見に対して

    「断交したら~」

    なら是非是非是非www断交してしてみましょうねって言いたい(笑)

    • 0
    • 14/08/26 01:39:37

    日本に金タカり、
    借金すら返済してないバ韓国が(笑)

    日本は韓国と国交断絶して困るどころかラッキーだよ

    • 0
    • 14/08/26 00:39:37

    ソウルに行ったけど日本人少ないね。中国人ばかり。
    タクシーの運転手もショップの店員も日本人に沢山、来て欲しいって言ってたよ。

    • 0
    • 14/08/25 23:58:01

    国交断絶のはなしかしら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ