舛添都知事の中国での印鑑受領に竹田恒泰氏が動画で激怒

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/25 16:51:12

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T5TwYImjl9M

舛添要一都知事が中国で印鑑をもらってきたことが明らかになった件で、竹田恒泰氏が動画で激怒しています。
雑誌によると舛添要一氏は唐先生はわざわざ私の印鑑を作ってくださっていました。
と喜んでいたようですが、雑誌記事を読んだという竹田恒泰氏は「朝貢だ」と舛添都知事を強く非難しており動画で解説しています。

舛添さんは中国で余計なものもらってきたらしいじゃないですか。
これ、「人民中国」っていう雑誌なんですけれど、ここにねえ、なんか変な記事が載ってるんですよね。

(中略)

どうやら中国側から印鑑をもらったらしいんですよ。
印鑑をもらう?「ハァー?」って感じです私に言わせたら。
あんた卑弥呼かよって感じですよ。
要は朝貢してんのかって話です。

何をもらってもいいけど印鑑だけはもらうな!
何印鑑もらって喜んでんだこのオヤジふざけんなよ!
叩き返して来い!
その場で割れっていうんだそんなもの。

(中略)

名前でもつけてもらえばよかったのにねえ。
(中国は)罵倒する言葉ばっかりつけるわけです。卑弥呼って「卑しい」っていう字でしょう。
邪馬台国の邪は「よこしま」じゃないですか。
(だから)名前つけてもらえばよかったんですよ。それを名乗ればいいじゃないですか。
中国に行くと汚い名前つけてくれるから。印鑑になんて書いてあるんですかねえ。

(中略)

だから何をもらってもいいけど印鑑だけはもらっちゃいけないですよ。上下関係になるから。
印鑑を与える者と印鑑を貰う者というのは主従関係になるわけです。
「ボクこの印鑑もらっちゃったんだけど」って、馬鹿じゃねーのって話ですよ。
朝貢です。これが冊封体制っていうんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/08/29 17:37:46

    アンガールズ田中みたいなしゃべりかた

    • 0
    • 14/08/26 13:49:04

    >>2
    ハウス

    • 0
    • 14/08/26 13:47:48

    >>16
    (笑)

    • 0
    • 14/08/26 11:40:06


    『 倭禿王之印 』

    • 0
    • 14/08/26 09:33:16

    ハゲは一体、何になったの?
    知事?朝日のアジア特派員の間違いじゃねーの?

    • 0
    • 14/08/26 07:54:40

    竹田さんバッサリ言ってくれるから好き

    でも言い方がね…折角いい事言ってても損しちゃう

    • 0
    • 14/08/26 06:20:56

    ハゲまだ居座る気かな…

    • 0
    • 14/08/26 01:22:47

    竹田さん最近見直した。
    こんな人が増えたらいいのに

    • 0
    • 14/08/26 00:58:37

    中国から印鑑貰った?
    正しく竹田さんの言う通り、卑弥呼時代の朝貢だわ。「中国さまの配下になり毎年贈物を送りますから有事の際は助けてください」「うむ。苦しゅうない」ってやつ。
    もう、あの売国都知事は早く更迭しなきゃ。
    誰か自民党内で奴の汚職とか握ってる人いないかな。
    その印鑑で尖閣の売買契約書に押印してないでしょうね。
    安倍さんも叱ってよ。

    • 0
    • 14/08/25 22:24:39

    竹田さん気持ち悪いし嫌いだけど、支持するわー。舛添何がしたいんだよ

    • 0
    • 14/08/25 22:14:29

    もう私はこれからタモと竹田にしか投票しないわw

    • 0
    • 14/08/25 21:34:49

    私も、竹田さん好き
    話分かりやすくて、面白いし(*^o^*)

    なんでこんな人が知事になれたのかな(?_?)

    • 0
    • 14/08/25 21:03:19

    ハゲ

    • 0
    • 14/08/25 19:58:39

    本当だよ。物怖じせずバッサバサ言う所気持ちよいわ。

    • 0
    • 14/08/25 17:53:52

    いいぞ。竹田さん!
    日本人の意地を見せる時だよ
    ハゲそろそろ潮時じゃない?

    • 0
    • 14/08/25 17:27:23

    言い方はちょっとあれだけど、竹田を支持する。

    • 0
    • 14/08/25 17:12:59

    竹田さん大好き

    桝添消えろ。
    鳩山みたい

    • 0
    • 14/08/25 16:54:21

    またコイツは偉そうに(^^;

    • 0
    • 14/08/25 16:52:37

    笑うしかない
    あのおじさん何がしたいんだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ