当たり屋に遭遇した方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 匿名
    • u3qjJd5csn

    • 14/08/25 21:47:24

    旦那が当たり屋にやられた。

    右折する時に、自転車を追い越して右折。
    右折して暫く進んでから、ガシャーンと倒れた音。
    旦那はそのまま帰宅。
    次の日に警察より連絡。
    話を聞くと、倒れた自転車の当たり屋が、車に当たったと警察に連絡をして来たらしい。
    警察で調書を取られ、旦那は「当たってない!通りすぎてから、倒れた。車にも傷は無い!」と言ったけど、警察からは「運が悪かった。多分、当たり屋の手口だろうけど、相手が車のクラクションに驚いて倒れたとしても、その場で確認もせずに、走り去った時点で轢き逃げとなる」と言われた。

    取り敢えず保険屋を介して示談で…と話をしたけど、個人的に連絡して来て「コケた時にメガネが壊れた!9万するメガネで、早く新しいのを買わないと仕事出来ない」とか言われた。
    コケた時にメガネが壊れたのに、夜の外灯も殆ど無い暗い道で、ナンバーが見れるか?と疑問だった。
    その後にも「コケた時に、服がビリビリに破けてしまった!弁償して欲しい」と言って来た。
    保険屋を通して話をして欲しいと言ったけど「自宅に電話されたら、一緒に住んでる家族が心配するから、自宅には一切連絡しないで欲しい」とおかしな事を言ってきた。

    全ておかしな言い分だったけど、警察を呼ばれて調書を取られた段階で、示談にしないと起訴されると言われ、後は保険屋にお任せしました。

    主さんも腑に落ちない事が沢山あるだろうけど、保険屋に全てを任せた方が良いよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • xL8cjySvhK

    • 14/08/25 21:27:20

    >>8
    駐車場のトピの主か?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • dUEWWA7t4+

    • 14/08/25 21:23:40

    >>9話せば長くなりますが、友人とか旦那に話したら当たり屋しか考えれないと言われました。

    向こうのいいわけも痛々しくて、、

    • 0
    • No.
    • 11
    • ちょい違うかもだけど
    • kSlepR/7mF

    • 14/08/25 20:59:16

    昔、前の車がやたらトロトロ走ってて近づいていったらわざと止まるような感じでまた少し離れたらスピードあげて近づいたら止まる感じでチラチラバックミラーで見てくる女がいた。そのあといきなりスピード出してどっか行ったけどワケわかんなかった。なんだったんだ、あれ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • dJYSpmgyR8

    • 14/08/25 20:57:11

    時速10キロ以下で駐車場に入ろうとしたら、無灯火で自転車に乗った人がスタントマン並にフロントガラスに突っ込んできた。
    つじつまが合わなくて、ドライブレコーダー提出したら、連絡取れなくなって、病院代とかで保険会社が3万支払って示談になった。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • s1XHJYKDAi

    • 14/08/25 20:53:51

    >>8
    それ当たり屋?駐車場でよくある事故じゃない?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • dUEWWA7t4+

    • 14/08/25 20:36:51

    こちらがバックしてるのに行きなり発進しだしてぶつかったのですが、衝撃もコツッくらいなのに相手が首が痛いだのライトが壊れただの何だのいいだしてこちらが悪い風に言われました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • Bkg/b0hbFh

    • 14/08/25 14:44:16

    >>5そうそう!
    だから何がなんでも警察を呼ぶことが大事!現金なんか払ってお終いにすると後からまた請求されたりするらしいからね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • O+T4TbZbWC

    • 14/08/25 14:37:59

    あるよー

    いきなり出て来ようとしてぶつかりかけたからクラクション連打したら逆上して後から突っ込んできた(笑)
    意味わかんない(笑)


    常習犯だし状況からしても私は悪くないけど少しでも動いてたから過失はつくけどあくまでも警察での過失割合
    あとは保険屋どうしての割合になるからと言われたよ。


    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • VSXo7gRaIZ

    • 14/08/25 14:31:07

    知り合いは当たらずに車の前でわざとこける当たり屋にあったと言ってた。
    当たらなくても車が悪くなるんだって。
    私は免許ないからよくわからないけど、被害にあっても泣き寝入りしかないってさ。
    相手は警察呼ばずにその場で現金をもらうのが目的なんだよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • SYaYVFNMe3

    • 14/08/25 14:26:55

    ない

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • sGDbannzeM

    • 14/08/25 14:22:43

    当たりゃの人が口を開く前に!すぐに携帯を取り出し警察へ連絡をしましょ…示談は絶対に駄目です…彼等はhyenaだからね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • dUEWWA7t4+

    • 14/08/25 14:21:40

    >>1聞いてないよー笑

    • 1
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • 6iYyVodCT0

    • 14/08/25 14:20:05

    ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ