保育園に落雷、屋根焼く 園児ら避難し無事 滋賀

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/25 04:53:49


23日午後5時ごろ、滋賀県愛荘町長野の私立「おにぎり保育園」に落雷し、木造平屋建て園舎の屋根約5平方メートルを焼いた。出火当時、園児ら10数人が園内にいたが、全員避難してけが人などはなかった。滋賀県警東近江署が当時の状況を調べている。

 彦根地方気象台によると県内には当時、雷注意報や大雨警報などが発令され、雷雨や激しい雨が局地的に降っていた。

(産経新聞 08/24 08:56)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/25 17:22:14

    こわぁ

    • 0
    • 14/08/25 14:23:43

    >>22うるさ~

    • 0
    • 14/08/25 14:04:43

    >>23 大丸エナウィンだよ!

    • 0
    • 14/08/25 11:31:34

    >>12
    テレビで見たことある!
    食育に力を入れてる保育園だって言ってた。

    みんな無事で良かったね。

    • 0
    • 14/08/25 11:20:07

    >>11それはありえない。保護者は誰も何も言わないの?公立小学校だって外遊び禁止になるのに。私立幼稚園行ってる時もそうだった。

    • 0
    • 14/08/25 11:16:20

    怖いね。建物の中にいれば安全だと思ってたよ。木造だと燃えちゃうんだね。避雷針ついてても駄目なの?

    • 0
    • 14/08/25 11:09:29

    >>20
    ニチガスの近く?

    • 0
    • 14/08/25 10:50:46

    >>21読み辛いわ笑

    • 0
    • 14/08/25 10:46:41

    >>12へぇー!たねやの工場勤務の人のための保育園?みんな無事でよかったねー!

    • 0
    • 14/08/25 09:56:12

    >>17 この保育園、国道からすぐだけどほんと何もないよ┐('~`;)┌

    近くにガス会社あるから引火しなくてよかったぁー(;O;)

    • 0
    • 14/08/25 09:41:01

    >>1
    こういう事書いちゃう人って、ママ友や家族にも言っちゃうの?

    • 0
    • 14/08/25 09:38:45

    >>16

    じゃ、たらこ組とかもあるかな?
    ごま塩組とか・・・

    • 0
    • 14/08/25 09:37:48

    >>13

    でも、滋賀県だから周りとか山と田んぼしかないイメージ。マンションとか高い建物はなさかそう・・・

    • 0
    • 14/08/25 09:35:58

    クラス名は梅とかおかかとかシャケなんだろか?

    • 0
    • 14/08/25 09:31:50

    園児が無事で良かったよー。
    先生たちも必死だったろうね

    • 0
    • 14/08/25 09:27:49

    ケガ人一人出なかったのは先生のおかげだね。土曜日で良かった。平日だったら子供も多いし避難に時間がかかるよね。

    今年は雷が多くて怖いね

    • 0
    • 14/08/25 09:13:53

    >>9この保育園ってね、山の上にあるとか、周りに何もないとかなの?
    雷ってどんな所に落ちるのかなと思って。

    • 0
    • 14/08/25 09:12:24

    クラブハリエの保育園なんだね。
    本当に無事で良かった。

    • 0
    • 14/08/25 09:01:45

    >>10
    娘の通ってる幼稚園はPM2.5がすごくても、光化学スモッグがすごくても園庭で遊ばせてるみたいだから、雷が鳴り始めても室内に避難させなさそうで心配…

    • 0
    • 14/08/25 08:58:07

    >>9
    キレイな保育園だね

    私の家の近所の幼稚園、雷がゴロゴロ鳴っていても園庭で遊ばせていたよ。

    • 0
    • 14/08/25 08:54:54

    立派なエンシャだよ

    • 0
    • 14/08/25 08:48:23

    どんな避難か知りたいなぁ。

    • 0
    • 14/08/25 08:47:25

    おにぎり保育園って(笑)

    • 0
    • 14/08/25 08:44:22

    ケガ人がいなくて本当よかった。やっぱり雷怖いね。

    • 0
    • 14/08/25 08:34:32

    えー怖い!!
    皆無事でよかったね!

    • 0
    • 14/08/25 06:48:01

    避雷針ついてなかったのかな?

    • 0
    • 14/08/25 05:16:49

    うん。わかるけど不謹慎。

    • 0
    • 14/08/25 05:07:58

    わかるけど不謹慎だわ。

    • 0
    • 14/08/25 04:56:31

    焼き…おにぎり…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ