日本テレビ「○○妻」水曜 夜10時~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/08/24 10:22:42

日本テレビ連続ドラマ「○○妻」
2015年1月放送
毎週水曜よる10:00~

2015年1月放送の水曜ドラマが早くも決定!!

出演・東山紀之×脚本・遊川和彦
12年ぶりタッグが実現!
主人公は〇〇妻

彼女は、夫のために家事を完璧にこなし、自分の人生を夫のためだけに捧げ、つねに三歩下がって、夫に付き従っていく女性 そして…。
東山紀之が演じるのは〇〇妻を持つ夫、久保田正純 職業はニュースキャスター。
歯に衣着せぬ物言いで人気を誇り、彼の言動には世論を動かすほどの影響力がある
「俺の言葉で社会を変えてやる!」熱き志を持った男

そんな正純が、ニュース番組のメインキャスターに抜擢されたのも、◯◯妻の『内助の功』あってこそのことだった
しかしなぜ、◯◯妻はここまで徹底的に夫に尽くすのか?
そこには、秘密があった――――
「結婚」や「夫婦」の在り方が大きく変わりつつある現代
多種多様化する男女関係を象徴するような、
"新しい夫婦のカタチ"を描く究極のラブストーリー
○○にはいったいどんな言葉が入るのか?

○○妻役は連続ドラマ初主演となる最後の大物女優!近日発表!

続く>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1867件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/26 22:15:49

    自殺した甥っ子?を慰めるシーンさ、自分も自殺したばっかで母まで怪我を負わせ、子供も赤ちゃんのうちに殺しておいて自分の子供と同じ名前だから自殺なんてもうするな、て、バカじゃない?
    しかもお姉さんに向かって親とはね、、とかのシーンも呆れた。

    東に近づいたのも全部計算だろ!て。
    負わせてなんぼ、焦らしてなんぼみたいな。
    自分目線過ぎる柴崎役にイライラ腹がたった。

    • 0
    • 15/04/26 13:34:50

    >>1809
    子どもができるようなことをしたからでしょ。生きてく知恵もないのに。
    クソドラマだったけど、結末はまぁいいんじゃないかと思ったよ。
    今更ごめん。

    • 0
    • 15/03/30 21:37:12

    >>1862私も何が言いたいのかわからないドラマだった!柴咲コウが演技下手に見えたわ

    • 0
    • 15/03/30 20:00:23

    沖縄では今日7話なんだけど、どなたか教えてください。
    先週から、たぶんお父さん亡くなってから、お母さん豹変しましたよね?
    お母さん、なんで豹変したの?
    今が本性なの?無理して意地悪ぶってるの?

    • 0
    • 15/03/24 23:51:41

    酷いドラマだった(笑)

    • 0
    • 15/03/23 01:15:37

    久しぶりに酷いドラマだった。
    何が言いたいのか全く伝わらないし、最初から最後までつまらなかった…。
    見たことを後悔したわ!!

    • 0
    • 15/03/22 09:10:51

    >>1856そう思う。

    • 0
    • 15/03/22 09:07:11

    >>1844結局どの問題も深く掘り下げることはなかったよね。
    世間で話題になっていることや過激な言葉を並べて気を引こうとしたんだろうけど、どれも内容が薄っぺらくて、そのエピソード必要?って感じのものばっかりだった。
    そして黒木瞳の演技は学芸会並みにひどかった。

    • 0
    • 15/03/22 09:00:08

    >>1849
    義母の豹変、なにか裏があるのかと思ったのに(ここでも認知症とか言われてたし)ただの不快な人だったしね

    • 0
    • 15/03/22 08:57:06

    ドラマの感想を書き込むサイトを見てきたけど、○○妻が酷評すぎてすごかった。
    史上最悪のドラマ!って…納得。
    とにかく、何もかも中途半端。
    ひかりの死んだシーンも簡単に描きすぎというか、あっさり受け入れ過ぎだし、暴力を振るった高校生のその後にも全く触れずだし。

    • 0
    • 15/03/22 08:47:45
    • 0
    • 15/03/22 08:25:00

    ○○の所は、契約 で、いいのかもよ。 深く考えさせておいて、
    たいして深くないのかも。

    • 0
    • 15/03/21 18:27:41

    >>1852
    朝ドラで反省しなかったんだよね。

    • 0
    • 15/03/21 18:26:10

    そんな東山の演技酷いとは思わなかったけど…
    ファンじゃないけと

    • 0
    • 15/03/21 18:03:11

    脚本もだし、今更ながら東山の演技が酷すぎた。

    • 0
    • 15/03/21 14:48:15

    家政婦のミタがヒットして調子にのって作ったドラマ

    才能ないだめ脚本家

    • 0
    • 15/03/21 14:45:34

    クサイ
    ストーリーがクサすぎる。

    最初見てて中盤断念して最終回だけ見たけど、結局何故このタイトルかわからん。

    • 0
    • 15/03/21 14:44:02

    くそつまんねードラマ

    • 0
    • 15/03/21 02:20:15

    今見終わったけど、本当に面白くないドラマだったね。
    柴咲コウの無駄使いだし、演技はオーバーアクションで変になってるし脚本も悪いけど演出も悪い。
    義母に至っては不愉快極まりない人でイライラしたわ。

    真っ赤な林檎なんて持ち歩く人いたら見てみたいわ。

    • 0
    • 15/03/20 12:35:38

    >>1844
    欲張りすぎたよね。
    行き当たりばったりな印象。
    御都合主義。

    • 0
    • 15/03/20 10:57:27

    録画みたけど、ありえんー
    お母さんのわるふざけなんだと思ったのにー

    • 0
    • 15/03/20 08:58:04

    悪いコメ消してるであろう公式サイトの掲示板でも死なせないで、残念です、ってコメばかりだね。

    生きて罪を償い続けて欲しかった。
    またひかりいなくなったら正純が自堕落な生活になっちゃうし仕事も頑張れないじゃん。
    せめて妊娠して子供の命とひきかえに…がよかったな。

    • 0
    • 15/03/20 08:45:36

    >>1840そんなシーンちょっとだよ。

    • 0
    • 15/03/20 08:40:47

    家庭内暴力(正純の父)
    老後問題(正純の母)
    変な宗教にマる(正純の姉)
    自殺願望(正純の甥)
    男狂いの毒親(ひかりの母)
    高校生で出産→子殺し(ひかり)
    ネットの恐ろしさ(入院患者)
    不良高校生の暴行・殺人

    いろんな社会問題を詰め込み過ぎて軸がブレるというか、結局何も伝わってこないわ。
    見て損したと思わせるぐらいつまんないドラマ。

    • 0
    • 15/03/20 08:10:56

    >>1842そうだった。
    ごめんごめん!

    • 0
    • 15/03/20 00:42:29

    >>1839
    りんごは正純との思い出でしょ。

    ちゃんと話の中に出てきたよ

    • 0
    • 15/03/20 00:38:34

    ってか死ぬ間際なのに、しっかりし過ぎ。あんな文字かけないことない?
    死ぬシーンみてて、
    『え、嘘でしょ(怒)?』
    って呟いてたわ。
    思えば、純と愛の時も、
    『え、これで終わり(怒)?』
    って朝呟いてたわ。
    この脚本家って、性格わるそーなイメージ。なんとなく。もう絶対みないから!

    • 0
    • 15/03/20 00:33:30

    最終回録画してまだ見てないんだけど、見ない方がいいかな?
    柴咲コウのウエディング姿も見る価値ない??

    • 0
    • 15/03/20 00:19:07

    結局リンゴの意味って何?
    リンゴしつこい。
    森のくまさんしつこい。
    もう観た時間返してほしいぐらいつまらんドラマ。

    • 0
    • 15/03/19 23:41:46

    柴咲コウ『○○妻』最終回が“酷評祭り”、まさかの“死亡オチ”に「雑すぎる」「遊川脚本は見ない」
    2015/3/19 20:30 - 日刊サイゾー

    (略)
     この終わり方に、ネット上では「なんだこりゃ」「え、終わり?」「安っぽすぎて、ついていけない」「終わり方が雑すぎる」「まだ“夢オチ”のほうがマシ」「最終回だけ、学芸会みたいだった」などと、多くの視聴者が唖然。「最初の謎めいた感じは面白かったのに、ベタ展開で終わった」「今までの意味不明なエピソードが、何ひとつ回収されてない」「今まで見た中で、一番最低なドラマ」「もう、遊川脚本は見ない」と、厳しい声が相次いでいる。

     また、ラストシーンでは、正純がひかりの写真に向かって、「ひかり、俺たちは生きてく。見ててくれるよな」と呟いた後、「○○妻」というタイトルが表示され、番組が終了。これに、視聴者から「結局、○○には何が入るの? 最終回まで見たのに、何もわからなかった」「死亡妻? 幽霊妻?」「すっきりしない」と戸惑いの声も。

    「脚本の遊川氏といえば、NHK連続テレビ小説『純と愛』の評判が散々だったほか、『家政婦のミタ』の最終回でも『力技』『強引』などと物議を醸した。しかし、今回ほど袋叩きに遭ったことはなく、ネット上をうかがっても、後味の悪さや、展開のチープさに不満を訴えるコメントばかり。一方、最終回の視聴率は14.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、全話平均14.3%と、数字的には成功。放送開始時、柴咲演じる主人公のミステリアスな魅力に引きつけられた視聴者が、最後まで見続けた印象です」(テレビ誌記者)

     安っぽい最終回が波紋を呼んでいる『○○妻』。救いは、最終回でウエディングドレス姿を披露した柴咲が、「美しい」と好評だったことくらいだろうか?

    • 0
    • 15/03/19 23:15:52

    >>1835
    そうかもしれないし視聴者の反応を見てそうしたのかな

    • 0
    • 15/03/19 23:14:27

    >>1831
    わかりました
    ありがとう

    • 0
    • 15/03/19 22:25:12

    このドラマは
    未成年で罪を犯し少年法で守られていてもネットでさらされる
    罪を犯した人間はどれだけ償いの気持ちを持って努力しても報われない
    良い死に方はしない
    って事?

    • 0
    • 15/03/19 22:13:24

    >>1814
    去年魔女の条件を久しぶりに見たら、大人になったからか駄作も駄作に感じたよ。クソドラマだった。

    • 0
    • 15/03/19 21:54:02

    >>1818
    同一が言ってるわけじゃないんだから。

    • 0
    • 15/03/19 21:18:18

    >>1828
    二人とも、作品によってはいい役者さんなのに可哀そうに思うよ。

    • 0
    • 15/03/19 16:55:37

    >>1793
    なんだったかな?TV誌か番宣の何かで知って、ああこの後に信長協奏曲の撮影入ったんだって思ったから。

    • 0
    • 15/03/19 15:07:27

    正純が正義感振りかざして不良に上から目線で注意して絡まなければ、暴行されずひかりもかばって死なずに済んだのにねー。

    • 0
    • 15/03/19 15:03:26

    >>1826
    トピ文にもあるけど、「新しい夫婦のカタチとは?」ってあるから、なにか高尚な愛?どんなに素晴らしいものなんだろうと期待していたら、ミタの二番煎じみたいな内容、辻褄合わせのエンディング…。行き詰まった感が否めないなー

    • 0
    • 15/03/19 14:55:35

    >>1814
    へぇ~曲げられない女はおもしろかったのに同じ人なんだ。
    ○○妻も純と愛に匹敵するくらい、ぐちゃぐちゃでよくわからなかった。東も柴咲コウも後味悪い印象残るなぁ。

    • 0
    • 15/03/19 14:33:02

    >>1809
    どうかなそれでも子供を育てている人はいるから一概には言えないよね。
    セックスのやり方を知る方法があったのなら、助けを求める方法も探せたかもしれないとも思う。

    一番大事なのは生まれてきたのにこの世界を知ることも出来なかった小さな命をこれ以上増やさないことだよね。
    人が亡くなったのに、亡くなった子供のことより殺した親がそのあとどう生きていくしか描いてないから批判が多くなるんじゃないかな。

    • 0
    • 15/03/19 14:11:41

    何を伝えたかったのか全然分からないドラマだった。

    • 0
    • 15/03/19 14:10:09

    このドラマ、自分の子殺しと川崎中学生殺害とがかぶって、むちゃくちゃ胸くそ悪いドラマだった。
    結局視聴者に何を伝えたかったのかさっぱりわからん。

    • 0
    • 15/03/19 13:49:18

    結局〇〇の中には何が入るの?

    • 0
    • 15/03/19 13:17:35

    このドラマって何が言いたかったんですか?誰か教えて下さい。

    • 0
    • 15/03/19 13:16:04

    ああ、いるわ…
    うちの子はまっとうに生きてほしいわ…

    • 0
    • 15/03/19 13:14:39

    初主演であんな脚本で主演が死んじゃうなんてモヤモヤするなー。

    • 0
    • 15/03/19 12:50:09

    せっかく初主演飾ったのにこんなドラマ…柴咲コウも終わったね
    中田英寿と結婚して寿退社だな

    • 0
    • 15/03/19 12:37:07

    >>1809
    本当同意。
    ひかりばっかり罪を背負いこみすぎ。
    死ななくてもいいのに。

    この脚本家のドラマもう見ない。
    残念な夫見れば良かったわ。

    • 0
    • 15/03/19 12:36:31

    みんな、ひかりの秘密を知った時には「幸せになるなんて許せない!」とか言ってたのに、今度は「ハッピーエンドが良かったのに!」なんて、勝手だね(笑)
    でも、死んじゃうにしても、もっと違う形にしてほしかったかな…。

    • 0
1件~50件 (全 1867件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ