知的障害のママさんいますか?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/08/21 15:48:53

今まで鬱や適応障害
色々言われてたんですけど
IQ調べられて知的障害の可能性があると
言われました
ひきこもり期間が長くてコミュ障になったなぁとは思ってたんですけど。。
はじめて精神科かかって8年以上たって
知的障害と言われてポカーンとしてます
薬漬けで記憶障害になって
入院してるときにIQははかりました
成人してからどんどん自分がおかしくなってきてもう全てが怖いし嫌です
ちゃんと日本語打ててるかも不安です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/23 06:57:59

    軽度なら案外チラホラいるよ。それにアスペルガーなどの発達障害は遺伝するから、支援級にいる子や普通級にいるんだけどちょっと…て子の親はたいてい、なにかしら持ってる。それは医学的にも言われてるよね。

    • 0
    • 14/08/22 15:58:53

    >>10
    親も知的検査受ける事になってんの???
    うちはむしろ、しっかりした活発なママさんが多いなぁって感じてます。私は知的と自閉症なんじゃないかと自分では思ってます。子供にも遺伝してます。

    • 0
    • 14/08/22 11:56:39

    >>10それどこの情報?私も支援学級に子ども言行ってるし色々顔出してるけど、確率的には普通学級と同じ位だよ。
    父親が、怪しい方が多い。

    • 0
    • 14/08/22 11:44:04

    >>14
    >>12がそうなのかもね。感覚が普通じゃないよね。

    • 0
    • 14/08/22 01:42:17

    そんな事言ってはダメなのかもだけど、
    この前知的だと思われるお母さんが三人子供つれていました。子供は赤ちゃんはわからないけど、上の子二人はしっかりしていました。何とかなるもんなんだなと思いました。

    • 0
    • 14/08/22 01:23:44

    >>12、思い遣りないレスには見えなかったよ?あなたは発達障害ばかにしてない?

    • 0
    • 14/08/22 01:06:09

    >>12
    検査したら違いましたけど?

    • 0
    • 14/08/22 01:04:10

    >>10
    まあ普通学級の母親にもいるからね。支援学級の関係者だって沢山見てるんだから、槍玉にあげない方がいい。むしろ思いやりがないあなたがそうなのかもね、気付かないだけで。

    • 0
    • 14/08/22 01:00:33

    もう一回テストしたら?案外変わるかもよ。

    • 0
    • 14/08/22 00:54:03

    気付かない、判ってても言わないだけでいっぱいいるよ。支援学級のお母さん達とかに半分くらいいたりするよ。手帳持って、生活に役立てても良いと思うよ。今までの鬱とか適応障害は二次障害だったのかもしれないね。

    • 0
    • 14/08/21 16:48:20

    >>6
    弟の算数みてたので算数はできます、
    数学になると自信ないです

    • 0
    • 14/08/21 16:47:03

    >>5
    明確な数字は言われてないです、
    ただ低いとだけ言われました

    パズル系と歴史は全然できなかったけど他は結構できたような気したんですけどね…うーん

    病院は実家に戻ってからは
    近所に行ってますが
    先生がこわくて今は行けてないので
    入院してたところにまた通院しようかなぁと思ってます…

    • 0
    • 14/08/21 16:42:07
    • 0
    • 14/08/21 16:41:04

    算数はできるの?

    • 0
    • 14/08/21 16:24:32

    IQどれくらいって言われてる?
    病院は何件も行ってみたの?
    文面からは知的障害だなんて感じませんよ。

    • 0
    • 14/08/21 15:58:04

    >>2
    今年7歳の息子います、
    子どもは元気だし勉強もすすんでしてます、わたしがだめだめすぎて申し訳ないです。。

    • 0
    • 14/08/21 15:54:45

    >>1
    ありがとうございます、
    安心しました。

    ファーストフードや飲み屋さんで
    接客してたりもしたのに、
    判断基準がよく分からないです。。はぁ

    • 0
    • 14/08/21 15:53:33

    子供いるの!!?

    • 0
    • 14/08/21 15:50:12

    私は知的障害ないけど、そこらの意味不明なトピよりはよっぽど読めるトピ文だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ