学校で集金がなくなり息子(生活保護)が犯人扱い←担任の陰謀では…?

  • 小学生
  • 匿名
  • 14/08/21 13:25:13

今日、クラスの集金が無くなり、そしたらなぜか私の息子が犯人なのではないかと犯人扱いされてしまったようです。
警察に助けを求めた方がいいのか、それとも学校へ意見を確認した方がいいのか、どちらがいいと思いますか?
後バイスお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/21 23:01:45

    釣りなの?
    北海道住みで昨日始業式始まったけど、昨日学校から帰ってきたら宿泊学習の集金のプリント来たよ。
    うちの近所の皮膚科も木曜日午後は休診です

    • 0
    • 14/08/21 21:54:55

    >>70
    うちの子も小児科通ってるけど予約は木曜日の午後だけど?
    夏休みは19日に終わってるし。

    • 0
    • 14/08/21 19:48:29

    しかも木曜午後は休診の医療機関が多いと思うが。
    皆のとこはどう?

    • 0
    • 14/08/21 18:13:42

    >>63
    月末の水曜日は来週だね。

    • 0
    • 14/08/21 18:07:08

    >>63
    今回はすんなり終了?

    • 0
    • 14/08/21 16:46:59

    >>63
    今日は木曜ですよ。

    • 0
    • 14/08/21 15:39:59

    >>62
    うちは給食費以外は全部集金

    • 0
    • 14/08/21 15:35:44

    >>62
    うちは集金ですよ

    • 0
    • 14/08/21 15:33:53

    ママスタなんかやってないで働けば

    • 0
    • 14/08/21 15:30:51

    息子に聞いたら最初は、もう終わったから、もういいからの一点張り。犯人扱いされたままでは悔しかったから、息子に少し強めに「もっと詳しくお母さんに教えなさいよ!」と言いました。
    そしたら…真実?をポツリポツリ……
    まだ納得出来ませんが…とりあえず確認をしに学校へ向かいます。もう書き込みできませんがみなさんありさがとうございました。
    あと息子は皮膚科受診のため月末の水曜日は毎回お昼を食べて早退しています。ありがとうございました。

    • 0
    • 14/08/21 15:29:09

    今時、集金なんてする?
    口座から引き落としなんじゃない?

    • 0
    • 14/08/21 15:28:18

    華族なのに、生ぽか!!

    • 0
    • 14/08/21 15:26:21

    あれ?このトピ主、旧華族を語って今、旦那に離婚突きつけられてた人じゃね?

    • 0
    • 14/08/21 15:25:09

    >>55
    コレクトコール?

    • 0
    • 14/08/21 14:59:38

    主もだけど、自分の子供の学校を基準にしないでよ。

    • 0
    • 14/08/21 14:57:27

    ウチも北海道。昨日から学校始まってるよ。


    夏休み前の盗難話が、明けたら主の子が犯人って広まってたって事かな?


    流石に初日からお金集めないでしょ。

    • 0
    • 14/08/21 14:54:28

    新しいトピはこれですか~?
    残り2つは終了したの?

    • 0
    • 14/08/21 14:40:27

    なんだっけ。相手がお金払ってくれるやつ。それでかけたら?

    • 0
    • 14/08/21 14:40:09

    あれ?最初から小学校カテだっけ?実は中高だったりするのかなと思いながら読んでたんだけど。

    • 0
    • 14/08/21 14:38:37

    >>49
    うちの地域は夏休み明け1週間は昼下校だよ。
    地域によって違うんだからさー

    • 0
    • 14/08/21 14:36:13

    うちは今日から学校!普段は引き落としや、学校公開日 とにかく親が学校に行った時に購入物がある場合は親がお金持って行くシステムになってる。
    絶対子供に持たせない。必ず先生または事務員に親が直接渡す事になってる~転校前は子供がお金持って行く形だったから知らなくて、持たせたら電話来て注意受けたわ 学校によって様々だね~

    集金で思いだした…
    金曜日期日の写真の集金あったんだ…今からでも職員室に置いて来なきゃ(>_<)今年、節目の創立記念日で航空写真とったんだ

    • 0
    • 14/08/21 14:32:40

    電話代が勿体無かったら直接学校に行けば?話してくればいいじゃん。
    なんで泥棒扱いされてるって感じたの?担任に直接そう言われたの?

    • 0
    • 14/08/21 14:31:46

    集金に関してはバス学習のお金を集めるってはお便りきてたな…。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 北海道だけど

    • 14/08/21 14:30:15

    何の集金?こんな時期に。
    修学旅行も、終わってるし。運動会とかの写真とかのお金も夏休みあけには集めないよね?
    六年生は、帰宅早くても三時前だしね。

    • 0
    • 14/08/21 14:20:42

    うちも昨日から始まってるけど、子供まだ帰宅してないよ。
    しかもうちは1年・3年だから5時間の日もあるけど、6年なんてほとんど6時間だから帰宅4時すぎるんじゃないの?

    • 0
    • 14/08/21 14:05:13

    >>29
    うちも北海道。
    月曜日から始まってる。
    でも、集金なんてない。
    それに まだ帰宅していない。

    ネタでしょ?
    今日あった事で、すぐそんな話になるか?

    • 0
    • 14/08/21 14:05:12

    生活保護をもらってるような奴は生活保護受給ってこと隠しそう。
    タイトルに生活保護なんて書かないと想う。
    リアルさを追及するならもっと感情的に書かなきゃね。
    釣れるようなタイトルにした創作って感じ。

    • 0
    • 14/08/21 14:05:10

    ママスタ見る暇があるなら学校に連絡すりなり直接学校に行って確認しないの?

    • 0
    • 14/08/21 14:04:37

    いま息子が横に北ので詳しく聞いてみます
    少し掲示板から離れますね

    • 0
    • 14/08/21 14:02:14

    >>39
    陰謀?ちょっと落ち着け

    • 0
    • 14/08/21 14:01:07

    >>34
    学校行けばいいのに…。

    • 0
    • 14/08/21 14:01:03

    だから、新学期早々に何の集金なの?

    • 0
    • 14/08/21 14:01:01

    >>12なんですが…
    アドバイスしてみたんですが?

    • 0
    • 14/08/21 14:00:58

    >>32やはり担任の陰謀なのかな…?
    警察ではなく担任以外の学校関係者に確認の電話を入れた方がいいですよね

    • 0
    • 14/08/21 14:00:43

    >>36
    携帯料金ケチるぐらいだからね

    • 0
    • 14/08/21 13:59:58

    >>34
    携帯料金の節約方法間違ってると思う

    • 0
    • 14/08/21 13:59:36

    >>31 6年生だから、私や息子や担任が言わなくても、やはり同じクラスの母親→クラスメイトといった流れで広まったんだと思います。あと風貌とかでも貧乏扱いされているんじゃないかと

    • 0
    • 14/08/21 13:59:30

    犯人扱いをしたのは担任なの?何故担任が陰謀だと思うの?まずは、担任に詳しく経緯など聞いてみたら?

    • 0
    • 14/08/21 13:57:23

    >>30携帯料金がもったいなくて…学校からの連絡を待っている状態です。
    あと、ちなみに今無料のネットパソコン(施設にある)を使っていますので一時間しかできまそん。
    できれば早急なアドバイス願いたいです

    • 0
    • 14/08/21 13:55:49

    >>29
    今日から学校で、今日集金なんてあるの?

    • 0
    • 14/08/21 13:55:44

    >>29
    今日から登校で、今日集金?
    ありえないよ。

    • 0
    • 14/08/21 13:54:53

    GTO思い出した。
    なんで生活保護ってみんな知ってるの?
    とりあえず、担任に相談。
    息子が犯人じゃない証拠やアリバイをみつける。

    • 0
    • 14/08/21 13:53:33

    >>29
    何ですぐ学校に連絡しないの?

    • 0
    • 14/08/21 13:52:22

    すみません…。息子が犯人扱いされたことに動揺しており、心臓がバクバクしたままトピを作ってしまったため、誤字が多かったみたいです…。
    あと、地域すみません。主は北海道住みなんですが、全ての人が今日から学校かと勘違いしてました。

    以上のことを踏まえ、アドバイスお願いします。

    • 0
    • 14/08/21 13:51:42

    警察に言いな

    • 0
    • 14/08/21 13:49:54

    生活保護やめればいいんだよ

    • 0
    • 14/08/21 13:48:30

    学園ドラマにありそうなかんじだね~

    • 0
    • 14/08/21 13:45:04

    ご苦労様、

    • 0
    • 14/08/21 13:43:48

    そもそも新学期始まったばかりで集金などないでしょ

    • 0
    • 14/08/21 13:43:16

    これで息子犯人だったらもう、ね。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ