家、ついて行ってイイですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 36140件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 22:29:37

    育ってるから×
    育ってるなら○
    まちがえた

    • 0
    • 19/09/18 22:29:37

    >>16927
    でも、美容師の店長なら収入それなりにあるし母子手当は貰えないのでは?

    • 3
    • 19/09/18 22:27:48

    >>16944
    あんまり一緒にいられないって子供が言ってたから、子供は実家に丸投げ
    あそこで一緒に暮らしてない

    玄関開けた時に散らかってた靴も子供の靴無かったよ
    男好きの馬鹿女
    まだ8才子供の前で、妊娠に気付いた時は別れた後だったとかなんとか言ってて最低

    • 36
    • 19/09/18 22:27:23

    なんだかなー。小さい子供に彼氏と別れたーとかなんでも話しますーとか頭おかしいよね。
    うちの親もそうだったけど幼いながらもコイツは私より男なんだなって思ってたし、自分はそうはなりたくないって思ってた。けど親が欲しい言葉探して言ってたわ。
    しっかりしてるって周りから言われるからそのように演じてるだけ。友達と話してる会話も聞いてるから大体わかる。そしていつか爆発する。でもその環境でも本当に親から愛されて育ってるから大人になってもそうは思わないかもね。

    • 32
    • 16948

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 22:25:53

    お母さんとゴロゴロするのが一番いいって言ってたよ、なんだかかわいそう

    • 22
    • 19/09/18 22:22:58

    >>16944建前だろう

    • 1
    • 19/09/18 22:21:50

    子供に「彼氏と別れたー」なんて普通言わないよね。母親が馬鹿すぎ男好きで子供ほんと可哀想。

    • 30
    • 19/09/18 22:14:25

    >>16885
    部屋が狭いから、学校関係のは実家に置いてるって言ってたよ

    • 1
    • 19/09/18 22:10:33

    >>16941
    ほんとそれ

    • 1
    • 19/09/18 22:09:23

    >>16926
    反抗できる子は幸せなのよ
    親に全幅の信頼おいてるから、親に捨てられないのわかってるからどこまで自分の要求が通るか試してる

    • 22
    • 19/09/18 22:08:46

    子供を「小さい彼氏」って言う人ってろくな奴いないよね

    • 38
    • 19/09/18 22:08:46

    >>16923
    実家だと母子家庭なんたらの手当てもらえないし生活保護も受けられないから、あえて出てるんでしょ。
    その方がブランドもんたくさん買えて母親は贅沢できる。

    • 10
    • 19/09/18 22:08:43

    子供が終始落ち着きがなくて、ソワソワしてるのは、普段いかに一緒にいる時間が少ないのかを表してる。
    いつも一緒なら、もっと落ち着いてる。
    そして、こっちをみて!という気持ちが痛いほど伝わってくる。

    • 22
    • 19/09/18 22:06:54

    >>16929
    表面しか見れないアホだよね。子供より男に頭が行ってるから本質に気付かない
    そねうち万引き繰り返したりしそう
    可哀想に

    • 11
    • 19/09/18 22:06:27

    庄内やったんや

    • 0
    • 19/09/18 22:05:45

    子供はこう言ってくれるから~
    って子供がそう言わざるを得ない状況にしてるって自分でわからないのかな?
    ああいうシングルってほんと馬鹿ばっか。

    • 31
    • 19/09/18 22:05:09

    湘南ママ族はベレー帽と茶髪ロングは中学で既に処女卒業、高校は中退とかかなw

    • 9
    • 19/09/18 22:04:55

    最後、おばあちゃんが
    にぎりっこで、お寿司を作って
    食べるところが見たかった。

    • 4
    • 19/09/18 22:04:04

    そうまくんみたいな子が、凪やシンジみたいになるんだな

    • 19
    • 19/09/18 22:02:48

    >>16922
    親が喜びそうな言葉を子供なりに考えて自分に目を向けてもらおうとしてるよね
    切ない

    • 30
    • 19/09/18 22:02:47

    今日全部子どもがかわいそう

    • 39
    • 19/09/18 22:01:39

    絶対そうまくんポイで男連れ込んどるな。

    • 29
    • 19/09/18 22:01:32

    母親が男のことしか考えてないから、僕のことも見てよーってアピールしてるように見えた。
    母親はそれを優しいんですーって自慢げに話してるけど、息子の気持ちなんて考えてないよね。

    • 34
    • 19/09/18 22:01:18

    お父さんいないから、子供が我慢してんだろなー。

    • 10
    • 19/09/18 22:00:43

    >>16923

    実家にいたら母子家庭手当て貰えないから。

    • 16
    • 19/09/18 22:00:39

    いい子っていうより、嫌われないように気を遣ってるんだと思う。
    同じ2年生の息子いるけど、反抗的だけどなー。うちだけか…笑

    • 39
    • 19/09/18 22:00:06

    やれやれ、見た目通りの人でした

    • 13
    • 19/09/18 22:00:01

    >>16916
    誰だよ

    • 0
    • 19/09/18 21:59:55

    ママ可愛いね。
    でも、1Kはダメ。実家依存なら実家住めばいいのに。
    無駄な家賃。
    仕事も立派だし凄いけど子供は寂しそう

    • 18
    • 19/09/18 21:59:33

    寂しいからだよね。

    • 15
    • 19/09/18 21:59:30

    息子も大人になったら母親みたいな女性連れてくるんだろうな

    • 15
    • 19/09/18 21:59:30

    いい子に育ってるね

    • 3
    • 19/09/18 21:59:21

    虐待してないだけ良しとしようか…。実家でおじいちゃんおばあちゃんがきちんとしてるんだろうね。

    • 18
    • 19/09/18 21:59:12

    スマホばっかり見てそう

    • 17
    • 19/09/18 21:59:09

    気遣ってるの?優しいだけじゃなく?
    可愛いわ~

    • 2
    • 19/09/18 21:58:59

    ひなたくんもこんなんだったんだろうな
    可愛くて優しくて

    • 0
    • 19/09/18 21:58:43

    少しのことでも気づいてママに喜んで欲しいんだよ

    • 10
    • 19/09/18 21:58:42

    未婚なの?

    • 1
    • 19/09/18 21:58:41

    息子くん、頑張り屋さんなんだね
    いい子すぎて心配になるね

    • 18
    • 19/09/18 21:58:41

    今だけだよ。気を使ってるのに気がつかないバカな母親

    • 18
    • 19/09/18 21:58:35

    あの歯ブラシもそうまくんのじゃなかったりして、、

    • 6
    • 16910

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 21:58:19

    そうまくんかわいそすぎる
    お母さんに気使いすぎ。

    • 25
    • 19/09/18 21:58:15

    >>16885だからランドセルとか子どものないのか。

    かわいそう。

    • 1
    • 19/09/18 21:58:14

    自分を抑えているんだね…
    お母さんがすぐキレるからじゃないの?
    顔色伺ってんじゃない?

    • 16
    • 19/09/18 21:58:14

    我慢してるんだね。子供が気をつかってるじゃん

    • 15
    • 19/09/18 21:57:54

    バリばっかり言うやんけ
    森川由香里ににとる
    バリ子供の事みたれよ

    • 6
    • 19/09/18 21:57:14

    >>16885
    うわ、こんなデカイ子供いんのかよ→破局パターンかな

    • 7
    • 19/09/18 21:57:14

    こんな人と、友達になりたくない

    • 13
1件~50件 (全 36140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ