9月の内閣改造、菊池桃子の初入閣が内定か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/09 23:20:33

「女性の活躍推進」を掲げる安倍晋三首相が9月上旬に行う内閣改造を巡り、焦点の女性閣僚候補選びを本格化させている。そんな中、短大客員教授も務めるタレントの菊池桃子氏(46)が先月から、森雅子女性活力・子育て支援相との意見交換を活発化し注目を集めている。

菊池氏は知名度に加え、子育てとタレント業を両立。女性の社会進出を体現しているだけに森氏の後任候補として急浮上しているのだ。往年のアイドルが大臣として活躍の場を広げる日は来るのか。

政府関係者によると、森、菊池両氏は今夏、私的な会合で意気投合。この際、菊池氏は森氏に「女性が活躍できるように手伝いたい」と述べたという。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140809/plc14080912000001-n1.htm

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/10 20:18:40

    >>22とくにあのアイドル全盛期なんて、中卒が当たり前だよね~。
    今は大学とか出てる子達増えたけど

    • 0
    • 14/08/10 20:17:00

    芸能人なんてろくに高校も出てないしバカばっかりなのにどーするの

    • 0
    • 14/08/10 16:59:32

    菊池桃子、なんの教授やってるの?そんな他人様に何かを教えるようなの持ち合わせてたっけ?

    それに離婚してたよね?家庭を失敗した人が女性が活躍って言ったってねぇ

    • 0
    • 14/08/10 14:26:03

    >>16ですよね~~

    • 0
    • 14/08/10 13:48:19

    愛は心の仕事です。

    • 0
    • 14/08/10 13:35:35

    >>14
    罪人・酒井の代わりに、草履・工藤静香を入れてくれ!

    • 0
    • 14/08/09 23:53:30

    チヤホヤされ慣れてて金持ちの芸能人じゃ
    庶民とは何から何まで感覚が違うと思うけど
    まあ政治家先生なんてそんなもんか177: フェイ

    • 0
    • 14/08/09 23:43:27

    >14
    ナンノは公安委員長だろうが。

    • 0
    • 14/08/09 23:41:34

    >>14さすがに酒井法子は無理だろ

    • 0
    • 14/08/09 23:39:42

    財務 河合奈保子
    法務 酒井法子
    外務 早見優
    文科 菊池桃子
    厚労 中森明菜
    経産 南野陽子
    国交 小泉今日子
    環境 松田聖子
    防衛 薬師丸ひろ子

    これでいこう

    • 0
    • 14/08/09 23:38:02

    三原順子と仲良くやれるのか?反りが合わなそうな気がするが…

    • 0
    • 14/08/09 23:35:05

    >>8うけすぎてやべー

    • 0
    • 14/08/09 23:34:28

    卒業が好き

    • 0
    • 14/08/09 23:33:45

    バイリンガルの早見優も入れてやれよ

    • 0
    • 14/08/09 23:32:53

    >>6
    ガセネタってこと?

    マスゴミが勝手に捏造した
    打診もなく候補にするなんてあるの?

    • 0
    • 14/08/09 23:32:41

    あのラ・ムーの?

    • 0
    • 14/08/09 23:28:11

    女性の活躍…女性がバタバタ倒れそうだよ
    女性がやることは、仕事だけじゃないよ
    男みたいに、帰ってご飯あって寝るとか、そんなん無理だよ

    • 0
    • 14/08/09 23:27:36

    菊池桃子 入閣内定報道に驚き「無い、無い、ありえない」
    スポニチアネックス 8月9日 19時46分配信

    菊池桃子
     タレントの菊池桃子(46)が9日、自身の公式ブログを更新。安倍晋三首相が9月上旬に行う内閣改造で、菊池の入閣内定が一部で報じられたことを受けて「無い、無い、ありえないです」と否定した。

     安倍首相が「女性の活躍推進」を掲げる中、短大客員教授を務めつつ子育てとタレント業を両立させている菊池が、森雅子女性活力・子育て支援相の後任候補として報じられた。「一部報道に驚きました 私が大臣候補?」と寝耳に水だったようで、「本当に打診も無いんですから」とありえない話であることを強調した。

     「私が大臣候補とか、入閣するとか、そんな噂を聞いたら“本人が否定している”と、

    教えてあげてくださいね 」とファンに呼びかけた菊池は、「あ~、ビックリ」と最後まで驚きを隠せない様子だった。

    • 0
    • 14/08/09 23:26:21

    これはさすがに三原順子が怒るだろう

    • 0
    • 14/08/09 23:25:37


    受け狙い、客寄せパンダ目的で、芸能人を大学教授にさせて同じ手法で大臣にまでさせちゃうのかよ。病んだ国だな。

    • 0
    • 14/08/09 23:24:38

    自民よ
    こういうのはやめとけ
    女性女性っていうけどな、本当に能力のあるやつなら
    認める

    • 0
    • 14/08/09 23:23:38

    また芸能人で人気とリか
    有名人とみりゃむしゃぶりつくと馬鹿にされてるぞ。有権者ども。

    • 0
    • 14/08/09 23:23:09

    本人がないって言ったってYahooで見たよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ