義妹の間違いだらけの子育てにイライラ…!

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/08/08 13:27:40

・ですます調での会話(ムズムズしてくる)
・まだ5歳だというのに英会話教室(早すぎ!)
・無職(専業)なのになぜか保育園(コネ!?)
・子育てしてるはずなのに私服がAneCan系でスカート派(汚れるの知らないらしい)
・ご飯がマズい!

他にもあり、きりが無いですが義妹の間違いだらけの子育てに我慢の限界です!
直接言うべきだと思いますか?
それとも家族を通して伝えた方がいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • じゃあ、弟にお小遣いあげたら?
    • 14/08/08 15:35:41

    >>15デパ地下で美味しい惣菜、買ってくるんじゃない

    • 0
    • 46
    • うち、もっと早い
    • 14/08/08 15:33:48

    >>7 保育園とご飯がまずい意外、同じだよ。悪いのかな。

    • 0
    • 14/08/08 15:03:09


    またよしこ~?

    • 0
    • 14/08/08 14:42:00

    今日開くトピ、開くトピ釣りだわ~
    何~みんなもう盆休み?

    • 0
    • 14/08/08 14:37:10

    ですます調って?
    敬語ってこと?
    私もお姉さんに敬語だけど
    そんな風に思われてんのかな。

    • 0
    • 14/08/08 14:37:00

    つまんない釣り。
    もっと面白いのにしてよ。

    • 0
    • 14/08/08 14:33:02

    >>18よしこじゃないと思う

    よしこの義妹は兼業で、子どもの年齢は、上の子が中学生で下の子が2才か3才だったと思う

    • 0
    • 40
    • ナッツ石松
    • 14/08/08 14:25:27

    子どもが親の所有物じゃないように、かわいい弟も姉の所有物ではないのですよ。

    ブラコンきもっとしか思えません。
    同じ弟がいる身としても。 

    • 0
    • 14/08/08 14:22:56

    >>21
    5歳はまともに話すよ?
    語彙がないぐらいで。

    • 0
    • 14/08/08 14:21:06

    弟が「嫁の飯が不味い」って言ってるの?主さんの思い込みじゃない?主さんが味音痴なんだよ。

    • 0
    • 14/08/08 14:18:39

    5歳で英会話なんて今時フツウだよ。
    私服も綺麗目着てたっていいじゃん
    好みだし。
    汚れるの知らないんじゃなくて、汚れても気にならないんじゃないかな。
    ご飯がマズイっていうのは…シカタナインジャナイ?棒読み
    主が教えてあげたらいいじゃん。
    主が気に入らないってあげてることは子育てについてじゃないよね。
    怖いお義姉さまだこと。

    • 0
    • 14/08/08 14:10:11

    弟に言うべき。
    そして、弟にあなたが嫌われて疎遠にされるべき。
    もうすでに、嫌われてるかな?

    • 0
    • 14/08/08 14:05:28

    >>23
    まますた有名人

    • 0
    • 14/08/08 13:49:06

    弟が可愛いとか可哀想だとかは言い訳であって、単に嫁が気に入らないだけでしょ
    働かなくてもいい環境、子供に英会話を習わせる余裕、雑誌に出てくるような優雅な格好。
    弟嫁と比べ自分が劣ってると感じてるからイライラして気にくわなくて仕方ないんでしょ
    単なる妬みだね
    怖~い

    • 0
    • 14/08/08 13:47:18

    あら、奥さん
    以外と終了早かったわね

    • 0
    • 14/08/08 13:42:05

    どんな内容かと思ったら(笑)

    • 0
    • 14/08/08 13:41:34

    >>28

    あら!やだぁ~
    ちょっと参戦してみようかしら

    • 0
    • 14/08/08 13:40:12

    人の子育てに他人が口だしちゃいかん!

    • 0
    • 14/08/08 13:39:35

    ごめーん 今日忙しいから 釣り堀行けなーい また誘ってー

    • 0
    • 14/08/08 13:38:49

    >>24
    そうなのよ、奥様!
    毎日毎日、夏休みだからってどんちゃん騒ぎよ!

    • 0
    • 14/08/08 13:38:39

    自分もそうなりたいから嫉妬してるんでしょ?


    弟がそれでいいからなんも言わないんでしょ

    • 0
    • 14/08/08 13:38:06

    スカートとご飯まではまぁ同意出来る話だけど。
    他はほっとけ!
    主には関係無いよね。
    親族、兄弟であって同じ家庭じゃないんだなら口出す必要なし。
    英語は何才から始めてもいいし。

    • 0
    • 14/08/08 13:38:04

    >>15
    弟は奥さんが綺麗な格好で嬉しいだろうし、稼ぎがあるから英会話も習えてるわけだよね?
    嫌なら離婚なり愚痴なり言うだろうし。
    お姉ちゃん大好きでも、姉は姉だしね。

    • 0
    • 14/08/08 13:37:12

    あら?今日の祭会場はここ?

    • 0
    • 14/08/08 13:36:03

    >>18
    よしこって知り合いなの?

    • 0
    • 14/08/08 13:35:29

    英会話は早ければ早いほど身につくからいいと思う。
    別に他は個人の自由。
    放置よりまし。
    英会話は0さいからでもありますが…
    よく英才教育の本でも見てみたら?

    • 0
    • 14/08/08 13:35:14

    >>13日本語もまともにしゃべれないのに5歳で英会話は早いでしょうに!

    • 0
    • 14/08/08 13:34:37

    >>15
    ブラコンか(笑)
    うちも弟いて嫁もいるけど全然気にならないけどね。
    そもそも弟が、選んだ人なわけだし。

    • 0
    • 14/08/08 13:34:24

    >>13
    だよね。将来を考えるなら寧ろもう少し早くても良いくらい。

    • 0
    • 14/08/08 13:34:11

    やっぱりよしこ


    弟はそれで幸せなんだよ

    • 0
    • 14/08/08 13:33:29

    >>4
    私は私よ
    貴方の子育ても間違ってそうね。
    あ、そもそも正解って何?貴方の正しい子育ての仕方教えてね

    • 0
    • 14/08/08 13:33:19

    あなたの育児方針語りたいのかな?

    • 0
    • 14/08/08 13:33:00

    可愛くてお姉ちゃん子だった弟がマズい飯食わされて、無職なのに弟の稼ぎだけをあてにして好きなだけして、弟がかわいそうって気持ちに皆さんはならない訳?
    ならないって人おかしいと思います。

    • 0
    • 14/08/08 13:32:29

    子育てどうこうっていうより、義妹が嫌いなだけでしょ?

    • 0
    • 14/08/08 13:32:23

    五歳で英会話は別に早くないでしょ

    • 0
    • 14/08/08 13:32:18

    どれも主が口を挟むことじゃない。
    ほっときな。

    • 0
    • 14/08/08 13:31:50

    何でそんなにイライラしてんの?

    • 0
    • 14/08/08 13:31:13

    >>4
    あなた誰?ってwwww

    • 0
    • 14/08/08 13:31:11

    関わらないであげて。義妹さんがかわいそうだわ。意地悪な小姑で

    • 0
    • 14/08/08 13:31:11

    >>4
    私は1じゃないけど、あなた誰?ってw

    • 0
    • 14/08/08 13:31:11

    よしこ?


    うち、3歳から英会話習ったわ。
    やる気ないから今でも喋れないけど(笑)

    • 0
    • 14/08/08 13:31:08

    まぁ、家事するだけまし。
    親に頼りっぱなしの義妹なんて、馬鹿しかおもわない。

    • 0
    • 14/08/08 13:30:40

    ドコガイケナイノ?

    • 0
    • 14/08/08 13:30:11

    >>1ほっとけません!
    あなた誰?

    • 0
    • 14/08/08 13:29:57

    ご飯が不味いのは...家族が平気ならいいと思うし、それ以外の事がなんでダメなのかイマイチわからない。
    ひがみ?妬み?嫉妬?

    • 0
    • 14/08/08 13:29:52

    義妹の家庭に口出し?
    お姑さんになったら孫に会えなくなりそうだね。

    • 0
    • 14/08/08 13:28:45

    ほっときなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ