私がしたことは間違ってますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/08/06 17:04:27

先日、旦那の友達(既婚子供あり)から結婚祝いで現金一万円を貰いました。

だけど、その友達は子沢山かつキツキツの生活だと旦那が言っていたので、貴重な一万を申し訳なく思い、同額分のお返しをしたところ友達の奥さんがうちを馬鹿にしているのか?みたいな事を旦那に言ったそうです。

そんな怒るようなことなのかな…っと思い、普段温厚と言われる私がキレてます。

そもそも、結婚してもう1年経つのに今更ってことはキツキツの生活の中でうちの結婚祝いを毎月少しずつ貯めてくれたのかなっと思い、余計に申し訳なく思い、気持ちだけいただき同額の者をお返ししただけなのにな。

どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/07 09:19:26

    主 笑

    • 0
    • 14/08/06 21:48:08

    どーせ残念な顔してるんだろうね

    • 0
    • 14/08/06 21:46:00

    こんなに非常識というか、相手の気持ちを汲み取れない夫婦がいるんだとびっくりした…
    キツキツが本当だとしたら、キツキツな中一万も主夫婦の為に出してくれたんだから、その優しい気持ちを何故理解してあげられないの?一年経ってしまったのなら、キツキツで間に合わなかったからじゃ?
    どちらにせよ相手の気持ちを踏みにじったやり方だね。同額返すのが気遣いと思ってるなら、とんだ勘違いだわ。
    本当に呆れる夫婦。

    • 0
    • 14/08/06 21:28:17

    馬鹿にしすぎ。
    失礼にも程がある。
    マナー知らなすぎ。
    非常識。
    以上。

    • 0
    • 14/08/06 21:27:07

    恩を仇で返したのはまさしく主だよ。

    • 0
    • 14/08/06 21:24:05

    主は嫌な女性ですね。
    性格が悪いのが滲み出ています。

    • 0
    • 14/08/06 21:19:03

    >>340 大丈夫 主は打ち間違いじゃないから。

    • 0
    • 14/08/06 21:17:31

    >>338誤字打ちしちゃったけどつっこまないでね

    • 0
    • 14/08/06 21:15:13

    >>334私もそう思いました。

    • 0
    • 14/08/06 21:13:47

    >>335

    >>336さんのレスで意味やかったけど、

    口悪いひとだね?あなた!

    • 0
    • 14/08/06 21:09:31

    クソ暑いのにクソつまんない釣りトピ立てるのはやめたまへ。

    • 0
    • 14/08/06 21:03:52

    恩をアザで返したとか


    踏み潰したとか面白い主だわ

    • 0
    • 14/08/06 20:58:25

    >>333
    最初から読みな

    • 0
    • 14/08/06 20:57:28

    確かに主さんがそんな気持になるのは解らなくは無いけど、一応、半返しが常識的な感じだと思います。ギフト券+何か子供達にと送れば嫌味じゃなかったかもしれません。

    • 0
    • 14/08/06 20:56:06

    >>332恩をアザじゃなくて仇で返すでは?

    • 0
    • 14/08/06 20:51:55

    主は今同レベルの旦那と話あってる途中なんだから!恩をアザで返されうんこ詰まったけどお母さんどうしようって!

    • 0
    • 14/08/06 20:49:58

    早く土下座しに行けよ!

    • 0
    • 14/08/06 20:46:21

    >>327 ヤダ!便秘の刑にしてやるぞー!

    • 0
    • 14/08/06 20:46:20

    >>152 やべーな主の思考回路ww

    • 0
    • 14/08/06 20:45:00

    ても>>152は本心だよね?

    • 0
    • 14/08/06 20:41:32

    >>325
    うんこが喋るな!怖いわ!!

    • 0
    • 326
    • パグ・ズ・キーニ
    • 14/08/06 20:40:32

    結婚祝いだよね?今後、出産祝いを贈る・贈られる立場になる可能性があるかもしれないんだよね??
    今後もお付き合いがあるのなら、「お祝い事はお互い様にしたいので、今回同額でお返ししました」ってお話しできないのかな?

    主のきもちもわかるし、向こうの気持ちもなんとなくわかるけど、でも馬鹿にしてるのか?って怒るほどでもないような・・。

    • 0
    • 14/08/06 20:40:00

    >>190
    こんなのと一緒にすんなー!

    • 0
    • 14/08/06 20:39:34

    ギフトカードもここでのキレようも、どうしようもない非常識な人間。
    気の毒になってくるわ。
    相手を見て態度を変える人みたいだけど、それって悟られないように、本当に賢い人が出来る事だからね。
    友達を見下しているようだけど、世間はあなたを見下してるから。

    • 0
    • 14/08/06 20:36:00

    心配してマジレスしてたけど>>293見て萎えたわ。
    主、本当に他人の気持ち踏みにじるの得意みたいね…。

    • 0
    • 14/08/06 20:31:59

    • 0
    • 14/08/06 20:30:55

    >>318

    • 0
    • 14/08/06 20:30:10

    >>319
    あほくさ

    • 0
    • 14/08/06 20:29:33

    >>314
    旦那が帰ってきたので話してみます。
    あさんには冷静にできました。ありがとうございます。

    • 0
    • 14/08/06 20:28:37

    >>316
    丸く収まりそうならいいじゃん。姑か。

    • 0
    • 14/08/06 20:27:56

    >>313こんな時間に迷惑でしょ…

    • 0
    • 14/08/06 20:26:50

    相手の家庭のこと、ボロクソ言ってた主。
    それが本音なのに そんなことも知らずに
    お祝いの件だけを謝られる相手が
    かわいそ。

    • 0
    • 14/08/06 20:26:01

    つか、こんな時間に謝罪いったら非常識に非常識重ねるじゃん

    • 0
    • 14/08/06 20:23:06

    >>308
    時間的には遅いけど、先に電話だけしといたら?
    返す返さないの話になったら、こちらのお詫びだと思ってくださいって。
    時間たったら冷静になれたね

    • 0
    • 14/08/06 20:22:46

    >>308 たかが1時間ぐらいさっさと行け

    • 0
    • 14/08/06 20:22:12

    そもそも友達家族を見下すほどのセレブなの?

    • 0
    • 14/08/06 20:20:52

    >>310
    ほんとそうだよね

    • 0
    • 14/08/06 20:19:54

    馬鹿にせずにレスしてくれた人だっていたよ?
    冷静になってからもう一度最初からレス読んだ方がいいと思う。
    ちゃんとレスしてくれた人に失礼だと思いました。

    • 0
    • 14/08/06 20:19:28


    優しい言葉で間違いを教えてくれた人にだけ、心を許して、厳しく間違ってると指摘した人には切れてる主。

    • 0
    • 14/08/06 20:18:23

    今からだと旦那の帰宅を待って、相手宅が隣市で到着まで多分一時間強かかりますが、今日のほうがいいですか?
    それか電話して一言いったほうがいいのかな…

    • 0
    • 14/08/06 20:14:51

    荒らしスルーしてコメするよ
    >>303
    関係ない。そこまで気にする必要はないと思うよ。
    相手が怒ったままでも、謝罪することに意味があるんだから後は夫婦で話し合いしてね。
    いってらっしゃい

    • 0
    • 14/08/06 20:13:02

    子沢山貧乏もだっせーけど主が1番だっせー

    • 0
    • 14/08/06 20:11:45

    批判されたら逆ギレ
    こんな奴が親なんて子供可哀想

    • 0
    • 14/08/06 20:11:20

    主は、その友達をめっちゃ見下していたよ
    無計画な子沢山貧乏と
    そんなことを思っているから非常識なこと出来たんだよね?

    • 0
    • 14/08/06 20:10:50

    >>300
    お母さんみたい。本当に懐かしい。

    わかりました。でもここ見てたらどうしよう…
    思いきってここのことも話して失礼なことしてすみませんと謝ったほうがいいですか?

    でも、ここを見ていなかったらただの墓穴ほりですよね…

    • 0
    • 14/08/06 20:09:24

    >>296
    あなたまともにコメントしていた人もバカにしてたよね

    • 0
    • 14/08/06 20:08:50

    2万包んであやまりに行ったら?お金に困っていらっしゃるみたいですね!ってさ笑笑

    • 0
    • 14/08/06 20:07:53

    そしてもし今後も付き合いたいなって思える時がきたら、お祝い返しで気を使うんじゃなくて、クリスマスとか遊びに行った時に相手が気をつかわなくていいようなちょっとしたものをあげるといい。
    疎遠にするのは簡単だけど、せめてお互いの人間関係にしこりは残さないように謝罪はしておいで

    • 0
    • 14/08/06 20:07:50

    >>296
    暴走族並みの知能しかないあんたに言われたくないしwwwwwww

    • 0
    • 14/08/06 20:07:27

    >>297
    そうみたい

    • 0
1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ