シングルママの恋。相談です。

  • なんでも
  • シングルママ
  • SH900i
  • 05/07/29 22:25:52

私は現在23歳、1歳7ヵ月の♀の子のママです。
妊娠中に籍を入れる予定だった子供の父親は、暴力が酷くてそれが原因で一人で産む事を決心しました。
子供が生まれてから、五ヵ月から実家に子供を預けて働き出して、その職場の同僚に惹かれています。
友達として仲良くしてもらったり、相談に乗ってもらったりしているのですが、彼は25歳。
こんな子持ちの経産婦は恋なんてしちゃいけないのではないかと思うと、気持ちを伝えられません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 210
    • 彼氏との話しは
    • SH38

    • 09/11/18 23:05:57

    本当なんだろうか

    • 0
    • 09/11/17 23:59:35

    無駄に読破してしまったorz

    • 0
    • 09/11/17 23:40:46

    すっごい自演レス…こういう人って病んでるのかね?

    • 0
    • No.
    • 207
    • ありゃりゃ…
    • P903i

    • 09/11/17 23:20:05

    主がなりすましたスピナさんにレス返してるよ…笑

    • 0
    • No.
    • 206
    • ☆ペコ(・ε・)ポコ☆
    • F01A

    • 09/11/17 23:19:48

    うおぅ…

    • 0
    • 09/11/17 23:18:43

    自演

    • 0
    • 09/11/17 23:16:31

    偶然発見あげ

    • 0
    • 05/08/09 21:00:41

    主さん、元気にしてますか~?

    • 0
    • No.
    • 202
    • スピナ
    • SH900i

    • 05/08/07 21:35:58

    今日も暑かったね&#x{11:F9AF};&#x{11:F89F};
    お誘い&#x{11:F9BC};の返事は来たかな&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 201
    • ロマンスカー
    • KDDI-SN32

    • 05/08/07 11:33:52

    主さん お疲れ様でした
    主さんは23才!28の私からしたら羨ましい若さだよ(>_<)(笑)普段は怖い雷だけど昨日ばかりは雷様様だね☆
    ありがとうメールはしたかな?手を終始つないでるとか 素敵な一日だったね

    これからおこさんを交えてデートを重ねていって彼を見極められるといいですね

    また報告聞かせて下さい

    • 0
    • 05/08/07 09:50:50

    ゲト

    • 0
    • 05/08/07 09:38:33

    おはようございます☆
    主さんのお話がかなり羨ましかったみたいで、お兄ちゃん的な彼にぎゅ~ってされる夢見ましたf^_^;夢の中だけでもうれしかったです。現実は絶対ないので…(>_<)
    行政ってゆうと、母子家庭手当てとかですかね?一応満額もらってます☆

    • 0
    • No.
    • 198
    • にゃん
    • N900i

    • 05/08/07 06:56:46

    おはようー(*^o^*)
    今日はいい天気なので今から海水浴の準備しまーす☆彡
    あ、足の心配ありがとう。週イチでリハビリ行ってますがやはり手術しないとだめなのかな?あまり変化はありません(;^_^A
    それは悪いことしたから怒られたんだって納得できるけど、旦那に関してはムリ(-_-;
    一度100パージュースのビン投げられて頭上の壁にあたり粉々ガラスかぶったときはしびれたよ《-"-》マジ殺さなきゃ殺される、って思った。
    ただ今になれば私の性格もあったのかな?最初に軽い警告で何度かチャンスあげるけど、それで気付かなかったら逃げ場なくすまで追い込むので、何度か義父に『きつい性格』とおこられてましたから(;^_^A

    • 0
    • 05/08/06 22:45:18

    愛子さん、人間不信になる気持ちかなり分かります。
    私の場合は娘の存在で親子関係が修復されましたが、それまではかなり憎悪の対象でした。
    とはいえ、私も自立したいので親子二人で暮らせる体制を整えるべく資金を貯めています。
    愛子さんは行政支援等は受けていますか?

    すももさん、初めまして!レスありがとうございます(>_<)
    ご意見参考にさせていただきます。
    やはり彼にとっては自分以外の子、しかも子供に免疫がないという事で、娘に対しての行動等も冷静に見ていきたいです。

    • 0
    • No.
    • 196
    • すもも
    • KDDI-SA31

    • 05/08/06 21:57:14

    主さんコンバンワ。
    初めてこのトピ見ました~。最初から最後までは読んで無いのですが、いくつかお話させて下さい。私も23で2才の子供のシンママです。旦那とは2才になる前に別れました。そんな私の親も私が物心つく前に離婚してます。それで私が15の時再婚しました。その経験から言える事は物心つく前に父親が居なければ自分の父親ってものに執着する事は無いと思います。だから私は母が選んだ新しい父親を祝福して受け入れました。ただ、母に対する消えないわだかまりは仕事以外で私を一人にした事です。
    彼氏と旅行に行ったり。クリスマス彼氏の所に行っちゃったり。確に『行っていいよ』って言ったけど内心は…。でした。
    これからする恋愛は子供が最優先に出来る相手との恋愛でなければと思います。
    一人だった時とは違って慎重に慎重にいかないとですよね。

    • 0
    • 05/08/06 21:47:12

    大阪つながりですね☆こちらはパラパラ雨が降ってます。
    うちは母親から、ストレスのはけ口として暴力ふるわれてました。
    結婚するまで続いたし、子供を堕ろせと言われたのが許せなくて、今も信用できません。
    だから子供は保育園です。
    卑下しますよね(>_<)基本的に人間不信です。
    にゃんさん、足大丈夫ですか!?

    • 0
    • 05/08/06 21:46:48

    にゃんさん、こちらもやっと雷落ち着いてきました。
    後遺症!?大丈夫ですか?
    うちの両親は私が産まれた当時はいろんな意味で追い詰められていたようで、今私が子供に示す愛情を見て、自分も子育てをやり直している感じがします。
    暴力的な男性ってどうして多いんでしょうね(:_;)

    • 0
    • No.
    • 193
    • にゃん
    • N900i

    • 05/08/06 21:16:05

    九州はもう雷おさまったみたい(^-^)明日の天気はどうなんだろう?晴れたら海水浴なんだけどなぁ…
    うちは虐待?はなかったですがハードな父でかなりやられましたよ。というか後遺症?やられた足を半年引きずり今は天気悪かったりすると歩けません(;^_^A
    それなりに悪いことしてたからそれは仕方ないですが、元旦那は更にハードで何度かマジ死ぬ!って目にあわされましたねー(-_-;

    • 0
    • 05/08/06 21:00:24

    にゃんさん、九州も雷すごかったんですね(*_*)
    恐いですよね(:_;)大阪は今もまた雷鳴ってます…
    みなさん一緒に喜んで下さって、私も喜び倍増です!
    九州は雷大丈夫ですか?一人だと心細いですね(:_;)

    子供は今日は連れて行きましたが、いつも仕事中は預けています。
    私には虐待というか躾と言いながらの暴力がひどかったのですが、私が成人してからは私の考え方等も受け入れてくれるようになり、孫には両親とも骨抜き状態なので、心配は今のところないです。

    • 0
    • 05/08/06 20:53:26

    愛子さん、虐待や暴力で、必要以上に自分を卑下してしまいます(:_;)。友達とかも裏切られるのが恐くて本音を言えなかったり…
    彼だけは信頼出来た友人だったので、失うのが恐いですが、それ以上に得た物が多くて強くなれた気がします。
    大阪…私も大阪です(>_<)

    気張りさん、すももですか(>_<)
    確かに甘くて酸っぱい感じです。しかも酸味が強烈です(>_<)

    スピナさん、弘道お兄さん(笑)
    朝テレビ見ましたが、やっぱり似てますo(^-^)o
    これからも応援よろしくお願いします!
    みなさんの応援本当に心強いです(>_<)

    • 0
    • No.
    • 190
    • 虐待する親のいる実家に
    • KDDI-HI33

    • 05/08/06 20:52:12

    子供預けてるのぉ?

    • 0
    • No.
    • 189
    • にゃん
    • N900i

    • 05/08/06 20:47:47

    素敵━━(・∀・)━━━!!
    いいないいなー☆彡すっごい進展だねー!チビちゃんの反応はいかがでしたか?
    うちは九州ですが、やはり雷すごかったよ。彼氏が現場仕事なので心配でしたが連絡ないので無事だったんでしょう(;^_^A
    そんな私は子供らがお泊りに行ったので土曜の夜なのに一人で飲みながら残業してる彼氏の夕飯作りです(T_T)/~

    • 0
    • No.
    • 188
    • スピナ
    • SH900i

    • 05/08/06 20:43:51

    おぉーーー&#x{11:F9A9};
    我輩感動&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    こっちまでドキドキだよ&#x{11:F9CF};&#x{11:F992};&#x{11:F9A3};
    私も抱きしめられたい&#x{11:F9A7};
    弘道兄&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AE};&#x{11:F9CF};&#x{11:F9A9};
    とにかくお疲れ&#x{11:F9A0};おめでとう&#x{11:F9CE};&#x{11:F9B8};

    • 0
    • 05/08/06 20:42:33

    すもも、みたいな甘酸っぱい感じだなあ(*ノ∀`)ノ゙

    • 0
    • 05/08/06 20:39:38

    おかえりなさい☆
    手つないで、抱き締められて…きゅーんとしちゃいましたぁ(*´艸`)
    主さんも虐待されてたんですね…なんか、相手に身構えてしまったり、壁作っちゃったりしません?
    お兄ちゃん的な彼は、この前まで「おぼこいなぁ~」(大阪です)とか頭ぽんぽんしてきたりしてたので、正直かなり凹みました(;_;)

    • 0
    • 05/08/06 20:38:20

    気張りさん、ありがとうございます(>_<)
    まだ付き合うという話は出ていないんですよ(:_;)
    こちらからは言い出しにくいというのもありますが…
    でも今日一日とっても幸せでした(>_<)

    りんかさん、雷がなければ、抱きしめられる事も手を繋ぐ事もなかったかもしれません。
    大嫌いな雷だけど、今回だけは大感謝です(>_<)
    りんかさんは水曜日ですか!頑張って下さいねp(^^)q

    • 0
    • 05/08/06 20:32:07

    にゃんさん、雷と雨って事はもしかしたらお住まいが近いかもしれませんね(>_<)
    私は関西住みです。
    雷本当に恐かったですよね(:_;)
    しかもなかなかやまなかったし…
    でも、あの雷のおかげで、ちょっと彼との距離が近くなった気がします(>_<)

    ロマンスカーさん、今日は一日中ドキドキしっぱなしで、帰ってきたら一気に疲れが(笑)
    年かもしれません(+_+)
    でも、また次に彼とこういう時間を持てるように、お礼メールも兼ねてお誘いしてみようかと計画中です!

    • 0
    • No.
    • 183
    • りんか
    • P900i

    • 05/08/06 20:31:57

    キタ━━(゚∀゚)━━━!!
    抱き締めてもらって、手もつないで……
    わたくし心臓がバクバクしてますわワラ
    羨ましい限りです。私の片思いは超スローな展開なので…次回は水曜に会います。私もアピールできないので、お互い気持ちの探り合いみたいなカンジになってます。進展オメデト☆

    • 0
    • 05/08/06 20:27:00

    おけーり☆
    初々しいですな(*´艸`*)
    オバチャンはそんなトキメキ何年味わってないだろ…(´Å`)
    前から考えたら、素晴らしい進展だと思われ★
    まだ付き合ってないのが不思議なくらい?
    え?付き合ってるんだっけ?どっちにしろ、今日は主にとって幸せな日に代わりはないぬ(*´艸`*)

    • 0
    • 05/08/06 20:25:45

    スピナさん、ご報告わかりにくいかもしれませんが書きました(>_<)。
    一日がとっても早かったです。
    まだまだ一緒に居たかったですが、焦ったらダメですよねf^_^;

    愛子さん、急に態度が冷たかったりすると悲しい気分になりますよね(:_;)。
    虐待や暴力は、傷だけじゃなくて、精神的にもものすごく影響を受けてしまいますね(:_;)。私も親にも虐待されていたのでお気持ちお察しします。また普通に会話してくれるように祈っています(>_<)

    • 0
    • 05/08/06 20:18:50

    あるから、との事で、内心ちょっと複雑でしたf^_^;。
    娘が起きてからは近くの公園に連れて行ってもらいましたが、雨上がりのせいか公園は蚊が多くて、長居出来なかったので、車でショッピングモールに連れて行ってもらい、中をブラブラしました(>_<)。
    帰りにご飯を食べて送ってもらって帰宅しました。
    今日はこんな感じでした。
    長々と書いてしまってすみません。

    • 0
    • 05/08/06 20:10:46

    娘は泣き疲れてお昼寝してしまったので、彼のベッドで休ませてもらって、一時間近く、彼と手を繋いだまま雷がやむまで色々な話をしました。
    3時くらいにやっと雷がやんで、雷がやんで冷静になったら、手を繋いでいる事が急に恥ずかしくなって、自分から手を離してしまいました(-.-;)
    娘が起きるまでは、彼のバンドやライブの写真を見せてもらったり、その時に前の彼女とのプリクラ帳も見せてもらいました。
    「こういうの捨てたりしないんだねー。私は全部捨てちゃった」
    って言ったら、前の彼女のだけじゃなくて、友達のプリクラも

    • 0
    • 05/08/06 20:03:45

    ただいま戻りました(>_<)
    まずはご報告から…
    彼のお家は一軒家で、彼は男ばかりの三人兄弟の長男らしくて、部屋の中は音楽関係の機械がたくさんありました。
    午前中は、彼の家の犬と娘が遊んでいるのを見守って、途中で昼食を食べる為にファミレスへ。
    戻るとすぐに雷が鳴り始めて、娘は大泣きするし、私も雷が大嫌いで、本気で怖がっていたら、彼が私と娘ごと抱きしめてくれました。
    「大丈夫」って笑ってくれて、私はドキドキして雷の事を考えてる余裕もなくなってしまいましたf^_^;
    けっこう雷が長く続いて、

    • 0
    • No.
    • 177
    • ロマンスカー
    • KDDI-SN32

    • 05/08/06 19:57:01

    あ~今頃たのしんでるんだろうなあ
    ((\(^w^*)/))
    恋はいつまでもしていたいものですなぁ

    • 0
    • 05/08/06 19:19:30

    • 0
    • No.
    • 175
    • にゃん
    • N900i

    • 05/08/06 15:34:50

    楽しんでますか?
    こっちは雨とすごい雷で親子3人と猫1匹集まってびびり中です・゚・(ノд`)・゚・
    主さんの報告まってまーす☆彡

    • 0
    • 05/08/06 14:00:55

    • 0
    • 05/08/06 10:01:23

    続きです☆
    思わず、「なんか怒ってます?」って聞いちゃって、「別に忙しいだけ」ってゆわれて…。返事の仕方自体、いつもと違って冷たかったし↓↓
    子供のこととか相談してたのがウザかったのかな、とか、社員さん相手に私事話すぎたかな、とか悩んじゃいます(>_<)

    • 0
    • 05/08/06 09:56:20

    目、腫れちゃったんですか(>_<)冷やしたらどうでしょう?って、もうデート中ですよね!羨ましい~、がんばってください☆報告楽しみにしてます。

    私自身、虐待されて育ったし、旦那からも暴力ふるわれてたので、家庭を大切にしてる人をみるとひかれちゃいます☆
    でも、水・木曜日はなんか冷たかったんです(;_;)

    • 0
    • No.
    • 171
    • スピナ
    • SH900i

    • 05/08/06 08:47:55

    出遅れた&#x{11:F9D0};
    もう向かってるかな&#x{11:F9A8};

    サイトは勝手に教えたらダメだよね&#x{11:F9C7};
    無理言ってごめん&#x{11:F9AB};

    いってらっしゃい&#x{11:F9A9};
    こっちまでドキドキだよ&#x{11:F9CF};
    報告よろしくね&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 05/08/06 08:20:13

    おはようございます(>_<)
    昨日泣きすぎたのと、寝不足で、目がちゃんと開かないです…(+_+)

    愛子さん、お兄さん的な存在ですかo(^-^)o
    家庭的な男の人って、まだちゃんと知り合った事がないです。
    きっと素敵な人なんでしょうね(>_<)

    朝早いですが、もうそろそろ迎えに来てくれます(>_<)
    それではまた…

    • 0
    • 05/08/06 07:55:16

    おはようございます☆
    主さん、今日はがんばってくださいね(*^o^*)
    私の憧れの人は、すごく子供のことを可愛がってて、うちの子の相談にものってくれて、いいお兄さんみたいな感じです。旦那が家庭的じゃなかったので、そんな微笑ましいところが好きなのかもしれません!

    • 0
    • 05/08/05 22:22:00

    広島の原爆の番組見て泣いてしまいました。
    本当に今は平和な時代ですね(:_;)

    スピナさん、サイトはちょっとこういう場では教えるのは憚られます。ごめんなさいm(__)m
    明日楽しみですが、風邪が振り返してきてしまいました(*_*)

    愛子さん、レスありがとうございます(>_<)
    既婚者の方は切ないですね(:_;)
    明日またご報告しますね!
    今から緊張でドキドキです。眠れないかも…

    • 0
    • 05/08/05 20:30:11

    はじめまして!ずっとロムってました☆
    主さんがんばってください(^-^)いよいよ明日ですね!
    私もシンママで、バイト先の人が気になります(*^o^*)ただ、相手が妻子もちなので、ただ憧れてるだけですが(-ω-;)

    • 0
    • 05/08/05 18:14:28

    • 0
    • 05/08/05 12:18:48

    • 0
    • No.
    • 164
    • スピナ
    • SH900i

    • 05/08/05 08:16:59

    おはよう&#x{11:F89F};
    今日を越えたら明日はいよいよだね&#x{11:F9CE};
    そのバンドのサイト、私も見たい&#x{11:F8F2};けど、無理かな&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/08/05 05:38:58

    • 0
    • 05/08/04 21:53:27

    スピナさん、ありがとうございます!
    ステッカー、私も欲しくなりました(>_<)
    実は待ち受けは彼のバンドのサイトから画像です♪

    • 0
    • No.
    • 161
    • スピナ
    • SH900i

    • 05/08/04 19:52:46

    よかった&#x{11:F9CF};
    男とプリだったらそれもびっくりだけど、ステッカーかぁ&#x{11:F9A0};
    納得&#x{11:F995};
    これで気掛かりもなくなったし、週末はもうすぐ&#x{11:F9CE};

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ