自転車と接触 どうしたら?

  • 小学生
  • 匿名
  • DAv5lHI0ug
  • 14/08/04 19:31:10

私はうちのマンション下(駐車場ではなく敷地内のスペース)に車をつけて人を待っていた。
自転車に乗った子供が車の左後ろ側面にぶつかってきて、転んだがサッと自転車に乗り逃げた。
我が子に聞いても、名前までは分からなかった。
後日、学校とぶつけてきた子の親から連絡が入り、うちの車が飛び出してその子にぶつけた事になっていた。
その時私はアイドリングしていたが、証言出来るのは小4の我が子だけ。
ぶつけてきた子の親は怒っている。
自転車のカゴが割れ、子供も手首を捻ったとの事で弁償希望。
うちの車のボディーにガリ傷入ったが、犯人探しまではするつもりなかったし連絡もらった時点で板金済みだった。
一連の内容、事情は相手のお宅に話した。
その一家と小中学校で学区が一緒。
読みづらかったらすみません。
こんな状況になった時に、皆さんならどう対応しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • 6bedcqaG0H
    • 14/08/12 07:15:59

    どーなったのかな

    • 0
    • 6
    • なな
    • 0ggmDB5mdZ
    • 14/08/05 09:48:45

    >>5うん。監視カメラ見せてもらう。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • PPIICg81aG
    • 14/08/04 20:01:17

    敷地内なら監視カメラあるでしょ。
    管理人さんに事情話して、警察に立ち会ってもらいながら双方で見る。

    • 0
    • 4
    • VQrTHIpAGy
    • 14/08/04 19:52:50

    車の傷を見ればどっちが動いてたか
    飛び出して来たかわかるよ。
    後でしょ?
    子供が飛び出してぶつかったって一目瞭然。
    修理したにせよ、車屋には傷がどうついてたか記録されてるはず。
    子供は自転車壊して怒られたくなかったから嘘ついたんだろうね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 86HIIOZqHm
    • 14/08/04 19:47:18

    相手は子供で車にぶつかったあとすぐ逃げてしまって、車の傷も大したことなかったら警察呼ぼうとは思わなくない?
    もし警察呼んでたら事故扱い?相手の子は探して貰えるの?

    • 0
    • 2
    • tuT5mGP9QF
    • 14/08/04 19:35:34

    すぐに警察呼んでたら良かったよね(>д<)

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • QamqA/3dRS
    • 14/08/04 19:33:38

    その時点で警察呼んどけば良かったのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ