男性の前で出産の痛かった話はタブー?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/08/04 07:17:05

男性に出産が痛かった時のことを話してたら怒られませんか?
私は怒られるから出産の痛かった話は絶対にしません。
男性の言い分を簡潔にまとめると、
「女は出産を神格化するな。
現在まで人類が繁栄するに渡って何千億人以上の子を生んだ女全員が経験してることなんだからたいした痛みじゃないことくらい男はみんな知ってるから調子に乗るな。
男が絶対に経験できないのを逆手にとって女は大袈裟に盛って話してることくらい男はみんな知ってるんだから調子に乗るな。
トイレで1人で産む女子高生もいるくらいなんだからたいした痛みじゃないことくらい男はみんな知ってるから調子に乗るな。」
これ言われたら言い返せないですよね?


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/07 03:04:32

    女が感じる出産の痛みを男が感じたら、しぬって男に言ってみたら、
    「女が出産で感じる痛みを男が感じたら、しぬんじゃなくて仮に男が出産するとしたら体の構造が違うから、しぬかもってことで、そもそも痛みで人はしなないでしょ。」って笑われました。
    とりあえず100歩譲ってもらって、体の内部の痛みに対しては女のほうが強くて、骨折や打撲など体の外部からの痛みに対しては男のほうが強いってことで理解していただきお互い納得して決着が着きましたけど、
    出産はたいしたことないことを見透かされていてなんか微妙でした。

    • 1
    • 14/08/06 18:40:00

    >>90
    そんなこと言われたらコー○ック飲ませてベッドに縛り付けて、こうするわ!!はっはっ

    • 0
    • No.
    • 91
    • おーい!!

    • 14/08/06 18:27:50

    主出ておいで~♪

    持論をどうぞよろしく。

    • 0
    • 14/08/06 18:26:55

    じゃ、お腹壊してるときに15 時間トイレ我慢させて、出すときに出産と同じ体制にさせて、直径10センチのボールお尻の穴につっこめば?

    • 0
    • 14/08/06 18:22:48

    >>8
    よくわからないけどやっぱり産む時痛いの?

    • 0
    • 14/08/06 16:09:53

    でも良く考えたら、皆耐え抜いて産んでるから自分だけが痛いわけではないんだよね。一瞬自分だけがこんなに痛いのかーと勘違いするよね(笑)

    • 0
    • 14/08/06 04:56:49

    初産の時は痛みを知らなかったから出産の話題にはならなかったけど、一人目の時に私が陣痛促進剤で白目剥いて気絶したらしいから、旦那はかなりビビったみたいよ。出産を甘く見てたって。
    ケガで生死をさまよう状態になっても余裕だった私が出産で気絶したから。
    二人目の時は妊娠出産ともにすごく大切にしてくれた。

    • 0
    • 14/08/06 02:21:28

    もうすぐ初めての出産だけど私自身があんまり恐怖感じてなく耐えれる痛みなのかなーと楽観的に考えてるけど旦那は「痛いから辛いよね。俺は変わってあげれないけど一生懸命支えるから!」っていってるから男の方がすごい痛みと思ってると思ったけど!

    • 0
    • 14/08/05 22:12:17

    私の夫は娘の出産の時に立ちあったからか痛かったのはなんとなく見た感じで分かったようで「俺なら無理…」って友達と話してたよ(-。-;

    痛くないと思うなら今の医療では男性でも妊娠、出産できるらしいからしてみてほしいね( ̄Д ̄)ノ

    • 0
    • 14/08/05 21:38:09

    たいした痛みじゃないだと!?

    男がその痛みを経験したら、気絶する位だよ!

    • 0
    • 14/08/05 11:22:42

    うちの愛しのパカ旦那、お前痛いの大好きだからエンドルフィンいっぱい出るんじゃないの?って言ってきたよ(笑)

    • 0
    • 14/08/05 00:35:09

    前にマツコが「男のチンからピンポン玉だすみたいなモン」って言ってたの見てナイス例え!って思った。

    • 0
    • 14/08/04 21:42:27

    うちの旦那はこわい?こわいよねー。。俺こわすぎて立会いは無理、、。ごめんなさい。痛そうで見てられない!って言ってたなー。助産師さんにも陣痛中に本当にここまで苦しんでるのに大丈夫なんですか?これ普通ですか?って心配してくれたよ。その男つめたすぎ。

    • 0
    • 14/08/04 20:35:43

    帝王切開は麻酔で痛くないから産みの苦しみ知らないよね~って言う母親も居るよね。

    • 0
    • 14/08/04 11:36:27

    >>76
    1週間便秘した後に、スッキリ全部出し切った爽快感と同じ感じ。

    • 0
    • 14/08/04 11:30:49

    主は子梨なの?ネカマなの?ねぇどっちなの?

    • 0
    • 14/08/04 11:29:24

    まず、子供を生めない男が出産に関して口出すのは無理あるよね

    • 0
    • 14/08/04 11:13:16

    私、赤ちゃん出てきた時は気持ち良かったよ!
    いやらしい意味じゃなくて、ドゥルンて出てきた爽快感というか

    • 1
    • 14/08/04 10:41:30

    ネカマ~

    • 0
    • 14/08/04 10:33:24

    怒るような男に出会った事ないわ。

    主さん、よっぽど男運ないんだね。
    可哀想…。

    • 0
    • 14/08/04 10:31:59

    そんな人見たことない!絶対モテないでしょ!笑

    • 0
    • 14/08/04 10:29:37

    通報。ネカマバイバイ

    • 0
    • 14/08/04 10:20:23

    みんなって誰だろう。。笑
    うちの旦那は出産のシーン見るだけでも痛い痛い言うよ
    うちの旦那もまぁまぁバカだけど
    そんなこと言う奴よりまだ可愛いわ笑

    • 0
    • 14/08/04 10:20:20

    調子に乗るな言い過ぎうけるw
    セリフ練習したの?お疲れ(;´д`)で済ませるな~
    屁理屈な男ほど面倒くさいのはいないよ

    • 0
    • 14/08/04 10:14:10

    うちの旦那は立ち会いで私の人格が変わるのを見てるから、そんなことは間違っても言わない。言ったら私が旦那をフルボッコ。

    • 0
    • 14/08/04 10:13:27

    何だか変わった男だね…。
    言い方とか気持ち悪いし出産に限らず会話したくないタイプだわ。

    • 0
    • 14/08/04 10:13:24

    >>66
    何十人かで取り押さえてスイカ入れてやりたいわ

    • 0
    • 14/08/04 10:12:35

    ケツにメロンでも突っ込んでやれば分かるんじゃない?

    • 0
    • 14/08/04 10:12:10

    無知って怖いね笑
    で終わり

    • 0
    • 14/08/04 10:10:27

    むっかつくねー!誰だよそんなこと言うのは!

    • 0
    • 14/08/04 10:08:38

    その男、自分の母親や親族にも同じこと言えるのか?

    • 0
    • 14/08/04 10:03:26

    誰が言ってるの? 旦那?

    • 0
    • 14/08/04 09:50:01

    トイレで産み落としちゃうJKとかの場合、
    健診とかも行ってなく早産が多くて子供は低体重で小さいらしいからな。

    • 0
    • 14/08/04 09:45:20

    >>41
    やってみてから言え

    主とどういう関係?旦那ならマジギレ。他人なら縁切り。

    • 0
    • 14/08/04 09:43:55

    >>57
    本出してるひと?

    • 0
    • 14/08/04 09:39:44

    私の旦那もまったく同じこと言ってた。私が痛い、痛いうるさかったのもあるけど。このトピ見せてやりたいわ~。

    • 0
    • 14/08/04 09:37:15

    >>52
    ある
    芸能人がそう言ってたらしい

    • 0
    • 14/08/04 09:36:13

    私はこう言う。

    無知。調べろ、学べ。

    • 0
    • 14/08/04 09:31:24

    優しさ足りないね…

    • 0
    • 14/08/04 09:27:40

    >>41あなた子供いないでしょ?

    • 0
    • 14/08/04 09:25:10

    どういう育てた方したらこんなひねくれた男になるのかその男の母親に聞きたい

    • 0
    • 14/08/04 09:24:36

    >>49いない
    もし居たら笑う
    あんたチソコ剣山で挟まれたら気持ちいいんかよって言っちゃう笑

    • 0
    • 14/08/04 09:23:04

    蛭子さんが言いそう(笑)

    • 0
    • 14/08/04 09:23:02

    ばかっちょ!!

    • 0
    • 14/08/04 09:21:30

    生まれるときって気持ちいいんでしょ?!と言ってくる人いない?凄いムカついたわ

    • 0
    • 14/08/04 09:21:05

    その男性はそういう人間性なんだよ。可哀想な人。きっと誰も思いやれないんだね。他の病気で苦しんでいる人ですら、当たり前だろなんて吐き捨てるよ。そんなのは相手にするだけ時間の無駄。言い返そうなんて思わない。

    • 0
    • 14/08/04 09:19:07

    こういう事を言っちゃう男って大抵クズみたいな男だよね。すねかじりとか。
    口先ばっかで何かちょっとでもやると偉そうっていうかめちゃくちゃ苦労したんだぜみたいな顔する。

    • 0
    • 14/08/04 09:14:13

    >>41
    く◯だな。◯そ!

    • 0
    • 14/08/04 09:13:45

    >>41
    出産経験あるなら詳しく教えて

    • 0
    • 14/08/04 09:13:19

    >>36
    同感!
    そいつの腹やら股やら引き裂いてやりたい。
    そいつは結婚してないのかな?

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ