ネイマール訪日による中国人のコメント

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/02 09:03:22

ネイマール訪日のニュースが伝わると、中国のインターネット・ユーザーたちが嫉妬や日本への反感の入り混じった声を次々と上げた。一部を拾ってみる。

「なんで中国に来ないの!?」
「うらやまし過ぎる」

「ちょっと前にはC・ロナウド、今度はネイマールって、日本はどんだけサッカーがらみのイベント多いんだよ。でも中国では・・・」
「一番好きなサッカー選手。早く中国に来て!」
「なんでサッカー界のスターはみんな日本に行くんだ?」

「カッコいい!」
「和服は寿司屋の店員みたい」
「ロナウジーニョとかネイマールとか、自然なプレーをする選手が好き。ボールが足にくっ付いてるみたいな」

「一瞬でネイマール嫌いになった」
「なんかなぁ・・・。日本に行くのはいいけど、和服着るとかはちょっと・・・」

「ネイマールが日本に行ったからって怒るとか、病気だよ。どこに行ってもお前らと関係ないんだ。彼はブラジル人で、中国人じゃない。中国人のご機嫌とる必要ないんだから」
「ブラジルと日本はやっぱり近い関係なんだね」

「ネイマールは日系で、おじいちゃんは日本人でしょ?」
「確かに日本人みたいな顔をしている」

「ネイマールって話題先行の選手で、まだたいした成績残してない」
「W杯で責任を負わないために、ケガのふりをしていた!」

XINHUA.JP 8月1日(金)12時31分配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/02 10:13:47

    でもネイマールは過大評価されてるって声は確かに少なくないよ。
    海外サッカーに詳しい評論家も
    「ネイマールなんて世界のトップ10にも入らない」
    「W杯優勝候補にブラジルを挙げる声が多かったけど、今回のブラジルは過去最低メンバーなのに」だって

    • 0
    • 14/08/02 09:28:35

    莫大なお金を払って日本企業は契約してるんだから当たり前
    中国もやればいいじゃん
    残念ながら日本が好きだからじゃなくてお仕事なのよ

    • 0
    • 14/08/02 09:22:28

    中国はNBAのスターが来るだろ
    それはそれでうらやましい

    • 0
    • 14/08/02 09:19:21

    ネイマール、一昨日の昼の番組は、ゴキゲンだったな。
    目がトロントロンだったw

    • 0
    • 14/08/02 09:16:43

    ブラジルにとってアジアは疎遠な地域だけど
    日本だけはアミーゴだから

    • 0
    • 14/08/02 09:16:00

    こういう事ばかり書かれたら、そりゃぁ、中国に行く気にもならんだろ。

    • 0
    • 14/08/02 09:15:51

    ちょっと昔の本田だね

    • 0
    • 14/08/02 09:14:40

    ネイマールのおじいちゃんが日本人かははっきりしてないんだね。中国の新聞が憶測で書いて、中国人が勝手にネットで盛り上がってるみたい。

    • 0
    • 14/08/02 09:13:26

    おじいちゃんが日系人?
    そんなの聞いたことないぞ
    中国人がまたデマ流してんのか?

    • 0
    • 14/08/02 09:12:05

    >>4
    そうなら日本のマスコミが強調するよね

    • 0
    • 14/08/02 09:10:38

    >>3
    本当だよね(笑)

    • 0
    • 14/08/02 09:10:19

    ネイマールって日系の血入ってたんだ
    知らんかった

    • 0
    • 14/08/02 09:09:06

    >>4
    ねー。知らなかったわ。

    • 0
    • 14/08/02 09:08:33

    >>4
    私も知らなかった。

    • 0
    • 14/08/02 09:07:37

    本当に、あほな奴等だね。

    • 0
    • 14/08/02 09:06:50

    ネイマールって日系なんだ。

    • 0
    • 14/08/02 09:06:13

    その大気汚染で来てほしいと恥ずかしくないのかね

    • 0
    • 14/08/02 09:05:25

    中国の反応とかどうでもいいよ。気持ち悪い。

    • 0
    • 14/08/02 09:05:17

    だからどうした?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ