スターバックス 出店へ準備 - NHK鳥取県のニュース

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/01 13:33:27

大手コーヒーチェーンの「スターバックスコーヒージャパン」は、全国で唯一店舗がない鳥取県に来年6月にも出店することを目指して準備を進めていることが関係者の話で分かりました。

スターバックスは全国に店舗を展開している大手コーヒーチェーン店で、山陰では去年、JR松江駅や出雲大社の参道に出店するなど、現在、鳥取県を除く46都道府県すべてに店舗を構えています。 関係者によりますと、県内に進出する店舗は、鳥取市のJR鳥取駅の南側にある民間の土地に早ければ来年6月にもオープンさせる予定で、車に乗りながら購入するドライブスルー形式も併設するということです。

「スターバックスコーヒージャパン」では関係者との調整を進めていて、ことし秋にも正式に調印する方向で調整を進めているという事です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/12 19:10:57

    >>19ね。でも今回は本当みたいだよ

    • 0
    • 14/09/12 14:15:29

    月曜から夜ふかしで、スタバ側が誤報ですって言ってたけどどうなんだろう?!
    公表できない段階だからそういう言い方したのかな?

    • 0
    • 14/09/12 12:41:45

    せっかくの知事の名言が

    • 0
    • 14/09/12 12:41:45

    でも出来たら出来たで行列できるんだろうね

    • 0
    • 14/09/12 12:31:22

    確定みたいだね

    • 0
    • 14/08/02 14:20:19

    鳥取県民の皆さんで「スタバいらない運動」をしたら、ちょっとおもしろい。

    • 0
    • 14/08/02 06:33:05

    島根にはあるんだ。それにビックリ

    • 0
    • 14/08/01 20:59:48

    えぇ~唯一スタバが無い県で貫けばいいのに

    • 0
    • 14/08/01 19:27:24

    島根だけど、行ったことないし、できれば唯一ない県で通して欲しかったなぁ。
    砂場カフェにしてほしい

    • 0
    • 14/08/01 19:26:05

    鳥取なんて砂丘とスタバがないことくらいしか話題がないのに…

    • 0
    • 14/08/01 19:23:22

    いらない。駅南なんて行かないし。唯一ないのがよかったのに。

    • 0
    • 14/08/01 14:16:36

    うんうん、むしろ唯一ない事にプライドがあったのに残念だ

    • 0
    • 14/08/01 14:15:05

    >>3砂場珈琲!?地元の珈琲チェーン?

    • 0
    • 14/08/01 14:12:52

    「日本で唯一スタバがない県」って言えなくなっちゃうね。

    • 0
    • 6
    • 三人目8/16★1才★
    • 14/08/01 13:52:31

    鳥取より米子の方が栄えてる

    • 0
    • 14/08/01 13:39:18

    なかなか行かないよ、駅南側なんて。

    • 0
    • 14/08/01 13:38:58

    鳥取県の人は嬉しいのか?


    • 0
    • 14/08/01 13:38:51

    砂場珈琲の立場がない
    話題的にも意地でも作らなければ良かったのに

    • 0
    • 14/08/01 13:37:50

    いらないんじゃ?

    • 0
    • 14/08/01 13:36:12

    鳥取には、スタバいらないのに。
    なんだか残念だ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ