マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/04 20:10:39

    ダディが出かけた途端、スマホばかりいじってストーリーあげまくり。
    子供を学校送って迎えるまでの5時間、毎日遊びにいこうと考えてるわけー?
    ダディ、通訳以外の仕事何してるの?
    通訳だけで毎日遊んで買い物しまくって子供たくさんつくって生活できる収入あるんだねー
    すごいねー(棒)
    めでたい夫婦だなー

    • 20
    • 19/02/04 19:43:39

    何やってんのあの夫婦…

    • 19
    • 19/02/04 16:03:30

    >>5136
    普段子供達の面倒見てるのが父親だから、父親不在=両親共不在に近い感じなんじゃない?
    マユカ一人で面倒見るみたいに書いてるけど、前回は日本人の友人?来てたよね…
    通訳代わりに使われるカリンちゃんの負担も大きそう

    • 19
    • 19/02/04 13:23:05

    一週間であんなに泣くなんて。
    言葉通じないから不安なんだろうな。
    それ以外にも、何かあるのかしら?

    • 17
    • 19/02/04 10:09:31

    >>5134
    マミーと言葉が通じないニィが可哀想だ
    また物で釣るのかな笑

    • 17
    • 19/02/04 08:33:45

    この人達、意地でも遊びに行きたいんだね。
    明日からdaddyいなくてどうするんだろ。

    • 15
    • 19/02/03 12:18:49

    イヤイヤ。
    うちの息子も私が下の子妊娠したときに、ママ赤ちゃん生まれるでしょ~。
    女の子だから妹だね~って言ったよ。
    私も自分が妊娠わかる前に息子に言われたんだけど。
    女の子生まれたよ。
    勘が強い子っているから別に不思議じゃないと思う。

    • 12
    • 19/02/02 22:17:48

    本当にヤバいのはこの夫婦と思う。

    • 26
    • 19/02/02 19:07:50

    自分の子の事ヤバイのって....
    本当、毒親だな!
    ルカ本当可哀想

    • 22
    • 19/02/02 17:33:33

    >>5129
    恐らくだけど、周囲が騒がしかったから、まさか自分達の会話がはっきり入ってるとは思わなかったんだろうね
    前に居た園でも日本でも発達の遅れ指摘されてるって事はどの国でも誰が見ても普通ではないって事なんだろうに
    自分達にとって都合が悪いから口出ししない園に変えたようにしかみえないし、ヤバイの扱いって障害抱えてる子でも感じ取るから二次障害起こすよ

    • 22
    • 19/02/02 16:38:12

    >>5127

    ほほほ本当だ!
    メイン垢のストーリーで、言ってる!
    それをインスタで流す意味って?

    またしても「NZでは」
    ヤバイのはルカだけじゃないから
    しゃべれなくても、発達遅れててもオッケー!みたいな?
    最低な親だね…

    • 17
    • 19/02/02 16:25:11

    >>5127
    音量上げて聞いてみたけど ひどい親だよね
    ほんとルカが可哀想
    赤ちゃん産まれたら更に放置されちゃうね

    • 20
    • 19/02/02 13:50:08

    ダ: 周りの子を見てもさ、ルカだけじゃないよね
    マ: あぁ、やばいの?
    ダ: うん…

    ルカだけじゃないって現実逃避しても何も解決しないと思うけど

    • 22
    • 19/02/02 12:39:01

    別垢の覗いてみたい

    • 10
    • 19/02/02 11:01:17

    ルカの事より可愛くてオシャレな保育園を選ぶ親

    • 19
    • 19/02/01 18:41:04

    毎日毎日フラフラ遊び歩いて羨ましい。
    こんな時間があるなら、ルカの療育行かせればいいのに。
    保育園に丸投げじゃ保育園だって大変そう。
    ルカの事なんてどうでもいいんだね。

    • 23
    • 19/02/01 18:12:28

    大きいお腹抱えて自然の中でうっとり写真を撮りたいだけに見える。

    • 21
    • 19/01/31 21:57:16

    >>5121
    マユカの別アカインスタ見たんじゃない?
    学校用に可愛い鞄と新しいランチボックス買うだけではダメだったのかね…

    • 9
    • 19/01/31 21:07:27

    >>5120
    え、お知り合い?

    • 1
    • 5120
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/31 18:35:18

    今度はニイに、学校で泣かなかったら、ビルドベアってクマのぬいぐるみあげるって釣ったらしいよ。爆
    しかもアメリカから取り寄せて。
    この家の子供たちは、もので釣らなかったら何にもできない子達なんだね。こんな育て方しかしてもらえなくて、不幸だわ。
    これから何か頑張らせるたびに、何か買って、それで釣るの?

    • 22
    • 19/01/31 18:10:28

    でべそにツボった~!

    • 15
    • 19/01/31 15:43:36

    >>5117
    こういうの見ると、グラビアやってた人なんだなぁって感じするよね…
    決して良い意味ではなく

    • 18
    • 5117
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/31 14:42:41

    うっとり。

    • 19
    • 19/01/31 12:58:31

    daddyのかぶってる帽子がチーバ君にしか見えない

    • 10
    • 19/01/31 08:44:41

    フレンチトーストの上にのってるのは生クリームですか?

    • 7
    • 19/01/31 07:57:52

    デベソ出してうっとりしちゃってるー(笑)

    • 20
    • 19/01/31 01:56:22

    daddy仕事しないのに毎日ジムには通うって何??
    ジムで鍛えてるわりにはヒョロッヒョロの体してるけどw

    • 16
    • 19/01/31 01:31:45

    >>5109
    あの生活でエコエコ言える神経が凄い!

    • 20
    • 19/01/31 01:30:33

    >>5106
    daddyが何か食べた手でルカに日焼け止め塗ったらアレルギー反応出たって言ってたから、塗ってはいるのも?でもカリン真っ黒だよね。

    • 10
    • 19/01/30 12:08:45

    すげぇ格好だなぁ。いくら海外でもあの格好はないわぁ~

    • 14
    • 19/01/30 08:01:47

    何でもコロコロ変えるんだね!
    学校、リュック、ランチボックス
    ecoはどーした?

    • 18
    • 19/01/30 07:30:45

    >>5107 前の学校は人気で空き待ちとかあったんじゃない?日本に来たから長期休んで学校から退学させられたとかかも。

    • 8
    • 19/01/30 07:10:53

    カリン、学校が3校目ってさ...NZって学年変わるたびに学校変わるものなの?みんなそんなにコロコロ学校変えるの?
    学校からカリンの面倒見れないとでも言われて学校にいれないとか?

    • 12
    • 19/01/29 22:44:02

    ずっと思ってたんだけどNZって紫外線半端なく強くて日焼け止めは当たり前らしい 日焼け止めは画像で判らないけど海で子どもがいつも帽子を被ってないのはどうなの? 大人はいつも被ってて子どもは紫外線に晒されてるとか…将来が怖くないのかな?

    • 17
    • 19/01/29 20:06:08

    道具の名前付けも他人任せ。

    自分の子供の物だろう!
    日本人がおかしいと思われるから、変な事言ったり、やったりしないでほしい。
    迷惑だ。

    • 16
    • 19/01/29 17:33:27

    >>5101
    通学に使う鞄もね
    カリンちゃん11月から通い始めた学校に新しい鞄で通ってたけど、あれも休みまでの約1ヶ月使っただけでポイしたのか…
    この家無駄が多過ぎる

    • 17
    • 19/01/29 16:59:53

    >>5100
    行きたくないって言って物で釣って行かせてた事あったよね。

    • 18
    • 19/01/29 08:17:18

    そもそも学校を何度も転校する意味がわからない。

    • 22
    • 19/01/29 08:00:01

    水着何着もってるの?ってくらい毎回水着違う。

    • 18
    • 19/01/29 07:58:02

    daddy子供の不安な気持ちがわからないんだね!

    カリン学校嫌がってた事あったよね?

    • 18
    • 19/01/29 07:52:03

    ニィの気持ちがわかるなら自分がフォローしてあがげなよ!
    言葉が通じないから無理か!
    何度も学校変えるのもどうなの?

    • 19
    • 19/01/27 21:03:23

    ここでルカ除け者って言われたから今日はルカ特集だそうですよ

    • 23
    • 19/01/27 15:10:24

    まゆかも辻さんと一緒で真似ばかりなんだね笑笑

    • 18
    • 19/01/27 15:03:21

    ちなみに子供の人魚も真似

    • 11
    • 19/01/27 15:01:57

    マユカ、spellのこういう写真真似たんだろうけど失敗してるね

    • 12
    • 19/01/26 22:05:59

    >>5092
    あんなにルカボーイだのるっしゃだの言ってひっついてたのにね

    • 13
    • 19/01/25 21:56:53

    今のところに引っ越す時に、家賃が高いからって言ってたような気がする。
    今は、お金に余裕があるみたいだけどここの夫婦は食いつぶしちゃうね。
    貧乏まっしぐら~
    定職につかない男って見っともないない。

    • 16
    • 19/01/25 17:06:16

    毎日毎日ルカだけ除け者って感じだね。

    • 21
    • 19/01/25 16:32:41

    >>5090
    働いてなさそうだよね
    電気工の道極めるだか何だか言ってたけど、結局飽きちゃったのかな?
    第4子産まれた後が大変なんだから、休むならその時期にすれば良いのにね

    • 18
    • 19/01/24 22:10:44

    ダディはいつ仕事してるの?

    • 26
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ