マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 15:47:18

    >>3933

    このアカウント>>3914とはまた違うやつ?

    • 0
    • 18/08/04 17:26:17

    >>3934
    フォロワー数も違うし別垢でしょ

    • 0
    • 18/08/04 18:36:10

    >>3934

    >>3914はコレ

    • 1
    • 18/08/04 18:50:54

    ビジネス、趣味、プライベートで複数アカ使い分けるならわかるんだけどさ
    マユカは何がしたいんだろう?たぶんどのアカも似たような内容だろうし

    • 1
    • 18/08/04 19:01:18

    >>3937
    こんな3つもあって、全部更新してるなら、本当にスマホ触りっぱなしだろうね。
    3kids~ってやつ、この前から3つ投稿が増えてるし、放置してる訳じゃなさそうだしね。

    • 6
    • 18/08/04 19:10:59

    >>3936
    それでも良ければ覗いてねって言うなら公開すればいいのに笑

    • 8
    • 18/08/04 19:14:40

    試合を見に言ったよ~だって
    ほんとバカだな~w

    • 7
    • 18/08/05 00:00:34

    ルカは言葉出ず雄叫びしかしないから動画でもカットしてるね
    もうすぐ3歳なのに随分と幼い印象

    • 9
    • 18/08/05 01:17:49

    >>3941
    え!そうなの?あれでもうすぐ3歳?!
    じゃあ次の春は年少?
    それは遅れすぎでしょう?
    ビックリ!

    • 10
    • 18/08/05 01:57:56

    >>3941
    思った。声出した瞬間不自然に動画終了だったね

    • 5
    • 18/08/05 01:58:26

    そしてあの後ろ姿なんとも言えない

    • 6
    • 18/08/05 05:53:22

    あの後ろ姿の写真、前から見たらパンツ丸見えなの?

    • 5
    • 18/08/05 07:25:13

    ルカの髪の毛切らないのは、なぜ?
    じっとしてれないから?

    • 7
    • 18/08/05 08:16:29

    >>3940
    このレベルのに日本語を聞く旦那・・・。通訳としてやっていけてるんだろうか?

    • 7
    • 18/08/05 17:51:33

    イオンの駐車場で裸足…
    日本ではあまり見ませんよ

    • 12
    • 18/08/05 17:54:44

    ルカにポテコ食べさせてるけどアレルギー大丈夫なの?笑

    • 6
    • 18/08/05 18:45:19

    >>3949
    あの味だけは成分的に大丈夫みたいだよ
    でも、成分に気を遣ってる人が買うようなお菓子ではないよね
    イオンなら人が多くても気にならないっていうのも意味不明

    • 6
    • 3951
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 01:07:02

    >>3946

    旦那がロン毛にしたがってるって
    前にどこかで読んだ気がします。
    ロン毛..何か可哀想。

    • 10
    • 3952
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 02:52:04

    また新しい浮き輪買ったんだね…

    • 9
    • 18/08/06 11:36:28

    また子供丸投げで1人ショッピング呆。
    今日は何を買うのかなー棒。

    • 7
    • 18/08/06 19:27:18

    >>3952
    浮き輪何個あるんだ?
    それとも海水浴場でレンタル?

    • 6
    • 18/08/06 20:51:16

    オモチャ買いまくりだね。
    帰りの荷物大変だねw

    • 6
    • 18/08/06 22:26:16

    >>3952
    >>3954
    水着も何着あるの?
    毎日海行くにしても2着あれば十分でしょ?
    エコじゃないねー

    • 6
    • 18/08/07 02:47:30

    帰りの荷物は1コンテナいくらの定額便にするから買いまくっているんじゃない?
    買いまくるにしてもNZじゃ言葉が通じないから買いたくても買えない。
    日本にあるIKEAのは日本語表記もあるし、何より店員さんに日本語が通じるから!!

    • 8
    • 18/08/07 10:16:01

    >>3957
    言葉通じなくてもお金いっぱいあるみたいだから買えそうだけど

    • 6
    • 18/08/07 13:20:44

    日本語の学校にいくとストレス溜まるってw
    ならNZに残ればよかったのに!
    てか両親日本人で日本生まれなのに不思議な話だよねー
    まぁ誰かさんが日本語教えなかった結果だから愚痴愚痴言うなよっていう

    • 16
    • 18/08/07 17:16:56

    >>3955
    オモチャ買っていいよと言うとNZに居たときと同じものを選ぶ、
    っていうのに衝撃!!
    うちはオモチャ買っていいよなんて誕生日とクリスマスとこどもの日だけ。
    こどもの日があるだけうちは贅沢だと思ってたよ(笑)

    • 10
    • 3961

    ぴよぴよ

    • 3962

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 20:05:27

    ふた!ふた!

    • 7
    • 18/08/07 21:24:23

    はい、出た~。NZでは!
    サマースクールに行かせるわ、体操教室行かせるわ、オモチャで子供を釣るわ、庶民には理解出来ませんわ。

    • 13
    • 18/08/07 21:27:03

    >>3964
    だからNZにいたら善かったじゃん。
    しか思わないよね。

    • 13
    • 18/08/07 23:01:37

    ニィのサンダル、あんなに大きくて危ないじゃん。
    前にカリンの靴のサイズが合ってなくて、運動会だかで靴が脱げて可哀想な思いさせた事があったよね。
    お金持ってるんだから、ケチケチしないでジャストサイズのもの買ってあげればいいのに。

    • 12
    • 18/08/07 23:09:03

    毎日日本語の学校だと~
    ってさ、夏休みなんだし、まゆかが仕事してる訳じゃないんだから毎日学校行く必要ないよね。まして日本語の学校でストレス溜まるなら、行かなければ良い。その前に来なきゃ良かったのに。

    • 14
    • 18/08/08 09:51:45

    映画、吹き替えで観るんだ。

    • 8
    • 3969
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 10:00:44

    >>3968
    ねwなんか色々な展開についていけないw

    • 9
    • 18/08/08 11:38:14

    吹き替えって日本語にするんだよね?
    子供達がストレス溜まるなら、吹き替え無しにすれば良いのに。
    自分が見たいだけじゃん。

    • 9
    • 18/08/08 13:14:08

    近くの映画館では吹き替えしかやってなかったみたいだね
    ここの子供達は映画館でも煩そうだから周りに居た人は気の毒だな…

    • 8
    • 18/08/08 14:35:26

    >>3971
    理由になってないよね
    子供にストレス与えに行ったことに変わりないもの
    日本語ストレス溜まるって言ってたのが事実ならね
    発言したこと忘れちゃうのかな?

    • 7
    • 18/08/08 15:22:00

    またオモチャ買ったの?
    物を与えないと遊ぶ事も出来ないのかしら。
    スライムから細かいゴミ、たくさん出てますよ。

    • 8
    • 18/08/08 17:35:36

    >>3971
    普通は前もって調べて、吹替えしかやってなかったら行かないよね。

    • 5
    • 18/08/08 17:47:30

    >>3972
    マユカを擁護するわけではないけど、マユカの書いてた日本語でストレス溜まるって、日本語のみで他人とコミュニケーション取ろうとした時感じるフラストレーション等の事かもよ
    寝かしつけに日本語のアニメ観せたりもしてたし、画像として入る情報も多いから映画に関して同じようなストレス感じるかはわからないよね

    • 4
    • 18/08/08 21:01:12

    家で父母が日本語使ってればよかったのでは?
    カリンもニイも最初から英語で育った訳じゃあるまいし

    • 12
    • 18/08/09 09:40:20

    いつも子供の問いかけ無視してるのが、すっごい気になる!

    • 6
    • 18/08/09 13:03:48

    >>3977
    英語で話し掛けられて理解出来てないんじゃない?

    • 8
    • 18/08/09 13:53:15

    >>3976
    母親英語無理なんじゃないの?

    • 8
    • 18/08/09 15:46:02

    >>3979
    旦那が英語、まゆかはルー大柴みたいな英単語だけ使った会話
    これで日本語が身につく訳ないだろうよ

    • 9
    • 18/08/09 15:51:51

    >>3979
    家庭内では日本語限定って形取るなら母親が英語堪能である必要はないよ
    問題は父親だよね、日本語の能力低すぎて英語話す方が楽っていうのがさ…

    • 9
    • 18/08/09 16:28:01

    >>3981
    でもさ、NZに住んでいて英語堪能とまではいかなくても、話せないとまずくない?
    今まではdaddyが色々やってくれていたけど、もしもの時、daddyがいなかったらとか考えないのかな?
    さすがに2年もいてルー大柴みたいなのじゃ、子供達が何かしら被害にあいそう。

    • 8
    • 18/08/09 17:37:36

    ルカの
    裸、、、😵

    • 5
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ