マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/25 22:49:06

    ある日の子供達の食事
    この人ドレッシングも色々入ってるからって使わないんでしょ?
    野菜出しても雑に切った人参(味無し)のみとかさ…食べさせる工夫すらしないよね

    • 8
    • 18/07/25 22:47:25

    まゆカフェ、野菜ばっか。
    そりゃ惣菜やペヤング食べたいわ

    • 11
    • 18/07/25 22:43:32

    >>3796
    乳アレルギーなのに魚も食べないって、なにからカルシウムとってるの?

    • 7
    • 18/07/25 22:39:05

    カリンとニイナは魚も肉も食べますよー。の肉がソーセージってw

    • 12
    • 18/07/25 22:35:47

    >>3797
    肉も魚も食べないから、パンとかマフィンばっかり食べさせてるのかな?

    • 8
    • 3801
    • 英語 勉強しようぜ
    • 18/07/25 21:56:57

    まゆか ココ読んでんの?
    なら 以前からずーっと気になっていたことを。
    Dairy freeは、デアリーフリー じゃなくて、デイリーフリーだよ。

    • 7
    • 18/07/25 21:52:19

    体調悪くてデイケア休んだニイに
    ピンク色のドーナツ出してみたりね。虐待…

    • 10
    • 3799

    ぴよぴよ

    • 18/07/25 21:44:34

    >>3796
    栄養失調…
    だからしょっちゅう熱出してんだね
    体弱そう
    でも熱出してても、栄養ある食事が出てくることもなく、
    ゆっくりさせてもらえず 鬼母のコーヒーのために連れ出されるこどもたち。

    • 15
    • 18/07/25 21:36:36

    まゆかさん、お返事ありがとうございます(爆)
    次は子供たちの別メニューを見てみたいです。
    あと肉も魚も食べないというルカのメニューもよろしくです。

    • 13
    • 18/07/25 21:11:56

    >>3793
    ルカ、大丈夫なのかな?
    軽い栄養失調状態に見えるなと気になってたんだけど、魚や肉食べないではなく、なんとなくマユカが食べさせてないだけに見える
    ビーガンにしたいみたいなさ…

    • 10
    • 18/07/25 21:08:55

    自分がお手本になって、体に良いものはこういうものなんだよーって見せることで、染み込ませる戦法だそうですよ!爆笑

    • 12
    • 18/07/25 21:06:01

    あれって料理と言えるような代物ではないよね?
    豆腐にオクラととろろ昆布乗せただけとか、バジルとトマトのサラダなんて動物の餌みたいな汚さだし
    Daddyもペヤング食べたくなるよ…
    子供達には何食べさせたかしらないけど、ろくなものではないだろうし、マユカの食事手本にしたら体壊すよ

    • 11
    • 18/07/25 21:04:58

    しかも、あんだけ野菜料理作っておいて、なんと子供達は野菜全然食べません、だって!衝撃…。
    ここでも自分だけのために時間、金費やしてるんだ、自己満のために。
    こどもたちは別メニュー、だそうです。肉といってもソーセージくらい、だって!!ソーセージって…お得意のナチュラル、なものじゃないよね。良いのか?
    ルカは肉も魚も食べない、と…じゃ何食べてんの?
    この家族、ヤバイわ、色々と…。
    怖くなってきた。

    • 12
    • 3792

    ぴよぴよ

    • 3791

    ぴよぴよ

    • 18/07/25 19:49:08

    ホントだ。笑
    しかも佐々木希さんのインスタ、フォローしてるんだけど、まゆか飯と並んで写真出てきたから、クオリティの差に爆笑してしまった。同じ野菜のお料理でも、切り方盛り付け、まゆかのは全てひどい!これでよくインスタに載せようと思ったよね。インスタ映えに命かけてると思ってたけど。笑笑

    • 9
    • 3789
    • 被害者は三人の子供たち
    • 18/07/25 19:43:44

    まゆか ここを読んでいると確信!笑笑
    さっそく刺青だらけの旦那がTodays mayucafeとかって野菜だらけの料理写真あげてる!
    あの料理でマユカフェ…爆

    まゆかさん、ここを読んでいるなら、ぜひ かりんちゃんへの態度を改めてください。にいなちゃんには
    ハイトーンのベタベタの喋り方して
    かりんちゃんには ドスの効いた突き放したような喋り方。差をつけすぎです。あと1秒もじっとしていられない一番下の男の子。言葉も全然出ないみたいだし、手遅れになる前に検査に連れて行ってあげてください。
    山に感謝する前に、子育てしましょう。

    • 18
    • 18/07/25 19:13:00

    >>3787お返事

    • 3
    • 18/07/25 17:13:18

    >>3786
    今日道の駅で産直野菜大量購入してるようだから、いろんなビーガン料理並んだところをドやってくれるの楽しみにしてる。

    • 5
    • 18/07/25 09:28:26

    ご飯作ってると言うなら、載せてくれれば良いのに。
    載せたところで今日のサラダくらいしかないかぁ?

    • 8
    • 3785
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/25 08:36:06

    >>3777
    あれペヤング4個分のサイズのやつだよね?

    • 5
    • 18/07/24 22:56:35

    ご飯作ってるのに、あのインスタは、ないわー。

    • 9
    • 18/07/24 22:13:36

    >>3781
    テレビ見ないって言って、お母さんが見てるテレビがうるさいって文句言ってたのに。

    • 7
    • 18/07/24 22:11:41

    まゆかのご飯じゃ明らかに足りないだろうし、満足感も得られないだろうね。
    だからわざわざ買ってきてあんなに食べるんだよ。
    daddyの本音が出てるよね。私は作ってるなんて言い訳してないで、気付いてやれよ。

    • 12
    • 18/07/24 22:10:51

    寝る前のお話タイムもTV任せなんだね

    • 8
    • 18/07/24 21:46:24

    うける!超いいわけストーリー!!
    夜ご飯作ってると書きたいけど、わざわさ書くのも恥ずかしいから変な言葉使って、子どもみたい。
    大人として作ってると言いたいならちゃんとした言葉を使いなさい。
    っていつも中一の娘にも言ってるわw

    • 10
    • 3779
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/24 21:31:55

    まゆか飯、毎回酷いからね…
    daddyは元々大食漢みたいだから足りなかったんだろうね
    肉食べたくてもまゆかが出さないからか外食になると必ずボリュームのある肉系食べてるよね

    • 10
    • 3778
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/24 21:25:33

    >>3777
    先日ダディのインスタに巻き寿司と和菓子をダディとかりんが食べてたの載せて、まゆか料理してないみたいにここで言われてたから、今回は「私ご飯ちゃんと作りましてん。私作ってないみたいやんけ」て書いてやんの。

    • 7
    • 18/07/24 20:52:44

    ダディのご飯すごいね。
    惣菜二種類にペヤングに白米。

    • 7
    • 18/07/24 19:42:22

    >>3774
    なんとなくだけど、会社から出る補助の上限ギリギリまで使おうって考えなんじゃないかな?
    部屋が古いってだけでゴネゴネする人達だから、部屋の模様替え?にかかった費用も自腹じゃないと思う

    • 2
    • 18/07/24 16:12:45

    カリン、いつもあの服着てるけど、こだわり?
    それとも子供の服は少ししか無いの?

    • 4
    • 18/07/24 11:17:08

    >>3768
    ベッド買えば布団や枕、シーツにカバーも必要だし、ベビーカーなんて買っちゃってるし、食器棚も買ってる。
    これ買って後はどうするの?って物が多いし、相変わらず子供達にオモチャオモチャオモチャ。
    ド庶民の私にはわからない感覚だわ。

    • 9
    • 18/07/24 10:09:42

    >>3772
    環境考えるなら直に飲むのが1番良いよね。コップだと洗わなきゃいけないから、洗剤で水を汚すもの。

    • 9
    • 18/07/24 10:04:56

    >>3769
    ホントにエコを言うならストロー使わずに直に飲めよて感じよね。

    • 14
    • 18/07/24 08:44:22

    夏休みなのにルカを幼稚園に預けなくてもね。みんなでお迎えってどうなのよ。
    ルカそろそろ言葉出ないと日本だと療育勧められると思うけどすぐ帰るから言われないかな?
    NZでは細かいことは気にしないんだっけ?笑

    • 12
    • 18/07/24 08:41:02

    >>3768
    本当はエアコン買いたいんだよ。
    設置に時間かかるし、3ヶ月しかいないから辞めたのかな。
    お母さんはもう帰ったのかな?お母さんだけエアコンない別の部屋で寝たりしてないよね?

    • 10
    • 18/07/24 08:30:14

    >>3765
    これ飲むのにストロー必要?

    • 9
    • 18/07/24 07:03:25

    日本に来て買ったもの、どのくらいあるのかな?
    数十万は、使ってそう。

    • 11
    • 18/07/23 23:19:00

    なに、この目線と不自然な位置にあるストロー。明らかにアピールしてるね。

    No plasticsやらエコやら言うならさ、とりあえずルカのオムツ、布にしたら?
    って言うか、もうオムツ取れる年なんじゃないの?
    断乳も旦那がいないと出来ないくらいだから、トイレトレもろくに出来ないんだろうね。

    • 13
    • 3766
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 21:37:26

    >>3765
    へぇー、これマイストローだったんだ。
    えげつない飲み方してるな、としか思えなかったが、いかにもそれを言いたいがために強調してたんだー
    ここを意識してんだろうね。
    それにしても下品だわ。

    • 13
    • 18/07/23 20:44:48

    >>3764
    ストローより口周りの汚さが気になる…

    • 9
    • 18/07/23 20:23:53

    マイストロー、アピールしてるね

    • 5
    • 3763

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 17:53:50

    ベッドあんなにたくさんNZに持って帰るのかしら?
    ポイしないよね?
    ゴミ増やすような事しないよね?

    • 10
    • 18/07/23 08:58:41

    ルカ、うぃー!って唸り声みたいなのしか発してない。あの様子じゃ全然言葉が出てなさそうだね。親の怠慢。

    • 9
    • 18/07/23 01:06:46

    >>3753
    今時入れ墨なくてもみんなラッシュ着てたりするからそういうのが理由じゃなさそう

    • 3
    • 3759

    ぴよぴよ

    • 3758

    ぴよぴよ

    • 18/07/22 23:14:41

    >>3753
    子供達がプールに行きたいって騒がないかな。
    行けない理由をなんて説明するんだろう?
    親のしょーもない非常識でプールにすら行けないとわかったら悲しいだろうね。

    • 9
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ