マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/07 19:29:14

    >>3449
    何のおもちゃ買ってたの?

    • 0
    • 18/07/07 20:32:17

    美容室、週に4回も行ったらしい。
    信じられない。

    • 13
    • 18/07/07 20:36:59

    日本は体調悪くなるなら早く帰れば良い

    • 12
    • 18/07/07 20:42:15

    >>3455
    こんな丸いカプセルに小さな人形とかアクセとか入ったLOL surprisっておもちゃ。
    NZでも山のように持ってて、何万円分買ってるとか自慢してた。
    すごいよ、このひとの子供へのおもちゃの与え方。愛を与えずものを与える。

    • 12
    • 18/07/07 20:43:19

    1週間で美容室四回だって。爆

    • 15
    • 18/07/07 21:09:00

    子供とろくにコミュニケーション取れないから玩具で機嫌とるしかないんじゃない?
    思春期の女の子の父親みたいだねw

    • 13
    • 18/07/07 21:21:48

    家賃も幼稚園の入園金も保育代も会社持ちでしょ。我が家も転勤の時は全て会社持ちだよ。地元に帰ると保育代とか自分持ちだから、子供が小さい時は転勤が楽しかったな。

    • 10
    • 18/07/07 21:44:57

    >>3457
    構ってちゃんだよね。
    NZでは病気しないのに日本にいたら病気になるとか身体に合わないとか、生まれてからずっと海外暮らしの人の言うセリフだろうに。
    35年近くは日本にいたんじゃないの?
    そしてなにげ明日の誕生日アピしてるよね。

    • 18
    • 18/07/07 21:47:25

    >>3461
    まさか頼んだ方も家族でゾロゾロ海を越えてやって来るとは思ってなかったろうね。
    それも文句ばっかりSNSで垂れ流し

    • 16
    • 18/07/07 21:51:24

    >>3459
    4回行った結果が、頭から焼きそばかぶった様な髪型!?w

    • 24
    • 18/07/07 21:58:07

    NZから移動してきて疲れてるのに、1週間に4回も美容室行ったりカフェ行ったりしてるから体調崩したんじゃない?

    • 18
    • 18/07/07 23:13:22

    マウントファミリー会いたい
    だって。
    会いに行きなよ。

    • 13
    • 18/07/08 09:11:55

    プラスチックストローが無駄、カップが無駄と言うなら子供達に大量に買い与えているオモチャの方が無駄だしオモチャの包装に使われている紙やプラスチックについての意見を聞かせて欲しい。散々オーガニック等と言っておきながらパーマ液やカラーリングが体に及ぼす害、海に流れて自然環境に害を与えているという事を承知でエコストアの洗剤を使っているんでしょうね。おしゃれエコはやめろ。

    • 16
    • 18/07/08 12:07:54

    辻さんと一緒だね
    周りの状況や子供のことお構い無しで自分のお祝いに必死過ぎるとこw
    そろそろ環境の変化で体調崩したりするかもなのに…
    文化の違い、言葉の違い子供にとってはかなりの負担だと思うけどメンタルケアちゃんとしてるのか心配

    そして胸どこ行っちゃった!?
    てかお腹にかけてのシルエットも違和感ありまくり

    • 9
    • 18/07/08 15:17:36

    >>3468
    辻の方がマシだと思うよ?
    確かに辻も非常識だし、イベント大好きで自分がやりたいと思ったら突っ走る所あるけど、家族や周りに対しても一生懸命なんだなって部分が多い
    何より人の事値踏みして見下すような発言しないし、行く先々で愚痴る事もないよね

    どちらかと言うと太陽に近いんじゃない?
    自分を大きく見せるのに必死で子供の面倒見るわけでも仕事するわけでもなく、自分の落ち度も全部他人のせい、口を開けば愚痴ばかり、タチの悪いD◯N気質

    • 18
    • 18/07/08 18:20:54

    この人人生の少ーししかNZ住んでないよね?
    生粋の日本生まれの日本育ちの日本人だよね?
    日本下げが酷すぎる
    日本が合わないなら残ってろよ

    カリンに対する喋り方ととニイルカに対する喋り方全然違うのね
    ニイルカはいつまでも赤ちゃん扱いなのかしら?

    • 14
    • 18/07/08 18:47:19

    >>3468
    最初辻さんのブログから、まゆかに辿り着いた私も辻の方が断然マシに見える。

    • 14
    • 18/07/08 19:32:41

    >>3469
    >>3471
    確かに辻さんの方が家族愛に満ちてるかも。
    愚痴愚痴言わないし見下した発言もしないしね!

    • 17
    • 18/07/08 19:33:43

    日本サゲしてる割に日本満喫してるよね

    • 12
    • 18/07/08 20:46:28

    自分でHBD歌ってるとか最&高

    • 8
    • 18/07/08 21:17:33

    ミスド私は食べないけどねーってじゃあ誰が食べるの?子供達?普段NZでは毎日手作りおやつなんじゃないのー?日本では手作りしないのー?あ、ルカはアレルギーだから食べさせないで下さいねー。

    • 10
    • 18/07/08 21:29:35

    >>3475
    勿論ルカの分は手作りしてるでしょ!!
    こないだアレルギーで顔腫らしたばっかりだもの、乳使ってないパンが無いって文句言うくらいだもの!
    そりゃあ、ルカの分だけ無いなんて事はないよね!

    • 10
    • 18/07/08 22:03:37

    >>3475
    ミスド食べない、は何アピなんだろ?
    コンビニ菓子やパンは普通に食べてるし、そこに違いがあるとは思えないんだけど。

    • 13
    • 18/07/08 22:19:42

    もー博多行かない
    人多過ぎてつらすぎた

    感じ悪い言い方だよね。
    それならもう大好きなロンハーマンには行かないでね。
    人が多くて辛い人が、東京に寄り道なんてしないよね?
    そもそも文句ばっかりの日本に来ないでよ。

    • 16
    • 18/07/08 22:29:01

    >>3478
    博多で辛いなら、今回東京なんてもう行けないねー
    マウント待ってるよー

    • 11
    • 18/07/08 22:59:21

    ニイルカはdaddy任せ、カリンに手を焼く訳でも無く、スマホ片手に動画撮りながら歩く余裕があって、つらすぎた?
    3人の面倒見てから言えよ。

    • 12
    • 18/07/08 23:00:17

    そういえば
    最後の最後で衝撃的な出来事ってなんだったんだろう?

    • 5
    • 18/07/09 00:15:50

    >>3481
    まさかとは思うけど妊娠発覚じゃないよね…
    パイプカットしない日本人男性は無責任だとか散々こき下ろしてたし、子供達が可哀想だからないと良いけど

    • 8
    • 18/07/09 00:23:27

    >>3482
    いやいや、気分転換とか書いてるからまさか妊娠じゃないでしょ?
    これで妊娠なら望んでなかったのバレバレで子どもがかわいそう。
    衝撃的な出来事
    わたしの希望はかりんの学校でピアスとか注意されたとかなんだけど。

    • 8
    • 18/07/09 00:25:07

    >>3482
    人生で一番の衝撃的って言ってるからね....
    違うと祈りたいよ、これ以上可哀想な子供を増やさないためにも。

    • 9
    • 18/07/09 02:27:01

    daddyとのツーショ服の隙間やばくない?

    • 8
    • 18/07/09 07:58:14

    >>3483

    じゃあ私は

    小学校か幼稚園で、タトゥーを指摘されたとか!
    ファッションに注意されるなんて衝撃的!みたいなの希望。

    • 10
    • 18/07/09 10:11:43

    35年日本に住んでて母国語を習ってたのに、字が汚くて
    すずめ
    じゃなく
    すすめ
    にしか読めないのはNZに住んでたからと言ってほしくないな。
    英語も話せなあ書けないくせに。

    • 10
    • 18/07/09 10:15:42

    幼稚園に「入学」
    3人とも今日から「学校」
    英語もできないけど
    日本語も出来てない。

    • 15
    • 18/07/09 10:45:59

    ニイもネックレスしたまま幼稚園に行くんだねー。
    家も結局引っ越すなんて、本当に迷惑極まりないね。会社はdaddyだけ来てくれれば良かったのに、勝手にぞろぞろくっついてきてコレだ。

    #NZでは
    って追加してくれないかな(笑)

    • 11
    • 18/07/09 11:40:19

    えっ、引っ越すことになったんだ。

    • 9
    • 18/07/09 12:21:43

    >>3482
    もう子供が出来ないように、パイプカットしなかった?昨年かな?ブログに書いてた気がするから、妊娠じゃないよ。

    • 9
    • 18/07/09 12:29:01

    ダディちっちゃな粋がったヤンキーだった笑
    インスタではかっこよく見えたのに、残念だった。タトゥーしてなきゃ、小さくてなめられそうな感じ。強い者にぺこぺこしてそう笑

    • 10
    • 18/07/09 13:27:50

    >>3492
    会ったの?
    だからタトゥー入れてるのかな。
    そうやっていきがってるのって、杉浦太陽みたいだね。

    • 10
    • 18/07/09 15:45:27

    >>3493
    かりんちゃんも、ルカ君も凄くダディに似てるんだけど、可愛いかった。オシャレだし…母親は浮いてたけど…真ん中の子は誰に似てるんだろ?かりんちゃん、ルカ君は子供のモデルとか良いんじゃないかな?

    • 1
    • 18/07/09 21:35:08

    体調悪いのにおでかけ?

    • 10
    • 18/07/09 21:37:13

    すすめ
    あおのにいな
    に見えるね。
    パーマかけて、1週間以内にカラーもしてる?

    • 9
    • 18/07/09 21:52:52

    今日はルカも無認可に放り込んでるんだよね。
    ルカについては何もないんだ?
    預かってくれれば、はいサヨナラ~。
    ニイは淋しい。
    まゆかにとってのお荷物は1秒もじっとしていられないルカって事かな。

    • 10
    • 18/07/09 22:45:57

    NZでは~って書いてるけど、まゆかがニイナちゃんを園まで送ってしばらくの間そのまま居た事あったっけ?
    そもそもまゆか自身日本生まれ日本育ちだから、日本の園の勝手がわからないなんてあり得ないのにね
    変な人

    • 16
    • 18/07/09 23:27:50

    >>3498
    NZではって言いたくて仕方ないんだよ。
    わかってて言ってるとしか思えない。あざといよね。
    今日はどんな格好で送って行ったんでしょ。

    • 10
    • 18/07/09 23:37:07

    また引っ越すの?落ち着かない人だね。

    • 7
    • 18/07/10 00:26:20

    >>3485
    あるはずのものがない

    • 2
    • 18/07/10 05:24:54

    あの焼きそば頭とぱっつん前髪、自分ではうっとり自撮りしてるくらい気に入ってそうだけど、全然似合ってない。

    • 17
    • 18/07/10 13:04:31

    >>3502
    顔長くなったの更に強調されてるね

    • 10
    • 18/07/10 13:36:57

    NZではって流行らせたいのかなって思うくらい言ってるね。
    ニイと日本語で話したいから夏期保育も入れるつもりなの?
    幼稚園だともう締め切ってると思うんだけどね。
    バイリンガルにしたいなら家では日本語必須にして、わからない言葉だけ日本語にしないと日本語覚えられないよ。まゆか暇なのに日本語くらい教えてあげなよ。幼稚園だけじゃ身につくわけないじゃん。
    盗み癖またでないといいね。

    • 14
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ