マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/26 20:05:44

    >>3237
    非常識な日本人だから、2年以上経っても現地の友人出来ずにいるんだろうね
    注意書きなんて馬鹿でも理解できる英語だろうに…

    • 8
    • 18/06/27 04:52:34

    >>3240
    注意書き、ちなみにこんな感じです。笑笑 バガでもわかるはずですが…。
    車自慢したいから撮ってるんだよね、おそらく。

    • 8
    • 18/06/27 07:12:31

    >>3241
    英語がわからない私でもわかるわ(笑)

    • 6
    • 18/06/27 20:11:51

    渋谷区でひどい対応を上から的なされたからもう渋谷区には住まないって、上から言ってるダディ。
    また日本に住むつもりだったの?
    向こうに永住かと思ってた。

    しばらくマウントとはお別れするのがいやならNZで子供と留守番しとけばいいのに。

    • 12
    • 18/06/27 21:25:25

    >>3243
    あまりに非常識だから相手にされなかったか、クレーマーまがいの事してスルーされたかだろうな…
    夫婦揃って日本の悪口ばかりなんだから戻って来なきゃ良いのにね

    • 9
    • 18/06/27 22:10:23

    宗像市は対応が凄く親切だったって言ってるけどさ、チャイのpostの時、うちらの住む所にはスパイシーチャイ無さそう(笑)って小馬鹿にしてるよ。

    • 5
    • 18/06/27 22:11:02

    宗像市は対応が凄く親切だったって言ってるけどさ、チャイのpostの時、うちらの住む所にはスパイシーチャイ無さそう(笑)って小馬鹿にしてるよ。

    • 8
    • 18/06/27 23:12:50

    >>3242
    そもそも日本のガソリンスタンドも、給油中の携帯ダメだよね

    • 10
    • 18/06/27 23:17:05

    ダディのインスタ表示されなくなった

    • 4
    • 18/06/28 00:43:57

    >>3248
    見れるよ。靴下何足持っていけば良い?って靴下広げてる聞いてる。そんなの自分で考えろや。

    • 11
    • 18/06/28 02:27:49

    >>3249
    あれ見てエコって何だろう?と改めて思ってしまったよ
    物を大切に出来ないのは旦那もなんだね
    たかが3ヶ月なんだから靴何足も要らないし、頭悪そう

    • 17
    • 18/06/28 08:48:07

    >>3250
    まゆかもそう。
    ハットどうやって持って行けば良い?
    とか言ってたよね。で、結局いくつ持って行くんだ?似たようなものたくさん持ってるよね。

    • 11
    • 18/06/28 08:50:25

    1秒もじっとできない息子に薬飲ませて飛行機。笑笑

    • 15
    • 18/06/28 09:22:15

    帰国したら子供達どうするんだろ。やっぱりどこかにすぐ預けるのか?3ヶ月も毎日一緒だと、嫌いな日本だしストレスインスタ凄そう。
    ストレス太りとか言い出すでしょうねw

    • 12
    • 18/06/28 10:30:50

    >>3253
    きっとマウントが恋しい、パワーが欲しいって言い出すよ(笑) 日本サゲばっかりだろうね。

    ストーリーで新しいカフェに行ったってあげてるけど、顔がめっちゃ怖いよ、何あの頬骨、気持ち悪い。

    • 17
    • 18/06/28 14:54:29

    >>3252
    ケミカルが云々言うわりに、自分が楽する為に薬飲ませるのはokなんだね
    ルカってアレルギー体質だよね?薬飲ませるのも普通なら慎重になると思うんだけどなぁ

    • 11
    • 18/06/28 17:45:04

    >>3255
    なんの薬飲ませたの?

    薬にもアレルギーあることしらなさそう。

    • 8
    • 18/06/28 20:18:50

    >>3256
    ルカがじっとできないから、飛行機で眠らせる薬。

    • 7
    • 18/06/28 20:31:33

    ニイ、環境変わって、また万引きしないといいね

    • 11
    • 18/06/28 21:36:12

    >>3257
    こわっ。
    ストーリー?

    • 3
    • 18/06/29 06:13:22

    >>3258
    え?万引きなんてしてたの?ニイ

    • 5
    • 18/06/29 06:14:18

    >>3259
    昨日の朝のストーリー。もう消えてて見れないかな。

    • 5
    • 18/06/29 07:01:07

    ルカだめだよ、と言いながら非常識な動画を撮り続ける母親。

    • 13
    • 18/06/29 07:28:23

    何あれ、どこ走らせてんの?daddyも乗っちゃってるよね。勿論土足。
    常識的な事が出来ない人が、エコだ何だって偉そうにドヤるのは恥ずかしいよ。

    • 14
    • 18/06/29 07:31:44

    >>3262
    ルカ~、だめだよ
    ってあの喋り方、不快感ハンパない。

    • 10
    • 18/06/29 09:15:05

    >>3263
    荷物受け取るためのターンテーブルじゃないかなー
    田舎の空港だからって、人がいないからって、普通の親なら乗せないよね。

    乗る便が欠航になったみたいだけど、あんな格好してたんだねー
    まゆか何歳だっけ?アラフォーよね

    • 15
    • 18/06/29 18:01:44

    あの服正直イタイわ

    • 11
    • 18/06/29 19:39:03

    >>3264
    止めさせる気全くないよね
    あの格好も頭おかしい人みたい、脚汚いのによく出せたね

    • 10
    • 18/06/29 19:49:24

    カリンもニイも、サンダルのまま椅子にもテーブルにも足乗せちゃうんだね。それを呑気に撮影。さすが非常識な人たち。

    • 9
    • 18/06/29 19:54:38

    >>3260
    トピ内検索で万引きで検索してみて

    • 4
    • 18/06/30 00:16:05

    日本に向かってる間だけでグチグチ(笑)
    さすがマユカ!
    海外はこんなこともあるよね、良い経験だわ
    みたいにポジティブには絶対なれない人だね。

    • 13
    • 3271

    ぴよぴよ

    • 18/06/30 00:58:38

    さあ、今日から愚痴ばかりになるよ!
    とりあえずは飛行機内の子供達の愚痴かな?

    • 9
    • 18/06/30 10:08:17

    旦那も、いくら英語と日本語両方話せるといっても、通訳の仕事がもらえるレベルの日本語あるのかな?疑問。

    • 7
    • 18/06/30 10:24:47

    マユカは英語がokくらいしか話せないレベル???

    • 7
    • 18/06/30 15:26:09

    >>3274
    ガソリンスタンドの注意書きが読めないレベルでは

    • 7
    • 18/06/30 16:06:42

    >>3273
    今日本に来てるのは知り合いに通訳頼まれただけでボランティアみたいなものでしょ
    マユカに日本語だと何て言う?って聞くレベルだから間違いなく歳相応の日本語力はないし、プロとして通訳の仕事貰える人ではないよ

    • 12
    • 18/06/30 16:31:39

    子供たち、
    空港で裸足!床に手もついてる!髪も!寝っ転がってる!親まで裸足でヨガ。。。

    • 14
    • 18/06/30 17:04:53

    >>3277
    いくらなんでも椅子をいくつも占領して物を広げたり、あんなに寝転んだり好き勝手するのってどうかと思う。

    • 13
    • 18/06/30 19:45:20

    >>3278
    本当に、どこ行っても非常識丸出し家族。恥だよね。あんな野生児みたいなの三人連れて日本行くなんて…先が思いやられる。

    • 13
    • 18/06/30 21:17:56

    以前この人が中国人と間違われたって怒ってたの覚えてる人いるかな?
    公共の場で裸足、必要以上に荷物広げてまるで家にいるみたいに寛いでたりすれば中国人に間違われても仕方ないよね

    • 17
    • 18/06/30 21:45:34

    >>3280
    あったあった。あの時も非常識なんだから間違われても仕方ないって言われてたよね。
    ルカなんか椅子の下にうつ伏せになってるし、しかも近くにいないで、離れた所にいるよね。
    カリンなんてアゴ付いちゃってない?

    • 13
    • 18/06/30 21:49:00

    カリンにオモチャ選ばせてる時の声と話し方が普段通りなんだろうね。イライラしてそうな、めんどくさそうな言い方。
    その後のニイナがオモチャ開けた時の声、何アレ。甲高くてぶりっ子な話し方。気持ち悪い。

    • 19
    • 18/06/30 22:33:28

    >>3282
    まゆか 絶対かりん嫌いだよね?
    おもちゃ選ばせるのに、
    文句言わないでよ!ってカリンにドスのきいた声で言って、
    にいしゃんはなんだろう~どれだろう~ってバカみたいな猫なで声。笑
    かりんだって気がついてるよね?母親が自分に話す時の声とニイに話す時の声の違い。

    そして空港のベンチ一列占領して
    おもちゃのゴミとか散らかしまくりで子供達を黙らせるために どんどんおもちゃを与える。異常すぎる。

    • 16
    • 18/06/30 22:46:13

    まさかと思うけどいつもカリンが英語で話してるから意味分かんなくて塩対応な母親って訳じゃないよね?
    誰が望んだ移住なの?っていうさ

    • 9
    • 18/06/30 22:58:39

    カリンの足裏、真っ黒で汚い

    • 6
    • 18/06/30 23:34:10

    >>3280
    大好きなチルすれば?

    • 2
    • 18/06/30 23:37:03

    >>3283
    あれは散らかし過ぎだよね。
    自分の家と勘違いしてないかな。
    いくら小さい子供がいて大変と言ったって、もう少しけじめをつけないと。
    NZでのびのび育てるってこういう事?
    いつでもどこでも好きなようにしていて良い国なんだ、NZって。

    • 10
    • 18/07/01 07:52:38

    インスタやってないから、ストーリーの話ついてけない

    • 2
    • 18/07/01 08:43:25

    >>3288
    ならインスタやったら?

    • 4
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ