夏休みが10日過ぎたけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 匿名
    • hhLbgimvXO
    • 14/07/29 19:41:53

    >>59
    ラジオ体操は入れてやるなよ。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • 3Vpg6fs3BR
    • 14/07/29 19:38:50

    ラジオ体操
    町水泳
    神社

    … 書いてて泣けてきたぜ

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • VLHXwkfPwY
    • 14/07/29 19:36:50

    夏休み4日目。
    花火、室内ロッククライミング、ボルタリングに行った。
    上の子は林間学校、英語の体験、職業体験などを予約済み。
    下の年中は、上の子の林間学校の時に合わせて預かり入れちゃおうかと考えてる。 一人になりたい(笑)

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • cXycufBXdD
    • 14/07/29 19:11:13

    夏祭り3ヵ所
    キッザニア
    屋外プール
    映画
    来月から2週間ほど地元に帰る。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • svCdU1hsx4
    • 14/07/29 18:53:00

    ワールド牧場
    弁天町のプール
    地元の市民プール
    イオン
    マレフィセント映画

    今度ひらパー

    学校の部活(小3)の練習もあるし
    私も仕事だから遠出は考えてない。
    地元のコンサートに子供(部活で)も参加するしね。

    • 0
    • 14/07/29 18:42:53

    ポケモン映画
    ナイター野球観戦
    お台場
    博物館

    平日は学校のプールに行って、そのあと友達とほぼ遊んでる。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • 21duL07VDV
    • 14/07/29 18:37:35

    うちは毎日学童だし日曜も仕事でどこも出掛けてないから可哀想だわ。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • N1901VVn2u
    • 14/07/29 18:36:58

    まだ10日…四分の一だね…
    プール、海、川、室内遊戯場、ショッピング、水族館、映画とか行ったよ~

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • Hb5D0bUyxm
    • 14/07/29 18:33:39

    >>51
    宿題させないの?

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • zMagFL+jfV
    • 14/07/29 15:59:57

    児童センターの夏祭り
    ポケモン映画
    JAの企画で畑を借りてるので野菜収穫
    ディズニーへ二泊
    子供会の行事で川でBBQ
    習い事で1泊のサマーキャンプ

    今週の土曜から1泊で福島の親戚宅へ泊まりながら桃狩りへ♪( ´θ`)ノ

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • Hb5D0bUyxm
    • 14/07/29 15:55:12

    図書館でも行ったら?

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • Uv3A3iiYJQ
    • 14/07/29 15:54:00

    宿題まだ10分の1しかやってません。
    全くやらないです。
    どうしたらいいですか?

    • 0
    • 14/07/29 13:20:59

    プール、習い事の行事、サーカス、プール。あと1ヶ月お金持つかな~

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • +vrl5vXmPo
    • 14/07/29 13:18:30

    中学生なので、毎日部活だし休みの時は友達と出かけてるから私は、好きな時に友達とお茶したりショッピングしたり。特に連れていかないと…ってのがないから気楽です♪もう、私とも出かけたがらないし。

    • 0
    • 46
    • Vin★4人目夏生まれ
    • T2W8YjEL/F
    • 14/07/29 12:35:35

    子供らが順番に病気してそれ所じゃなかった(泣)
    やっと明日、明後日から出掛けられるかなって感じ。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • zNzOi+xNtM
    • 14/07/29 12:29:46

    まだ10日か。。
    疲れたぜ。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • RneCJfkq7R
    • 14/07/29 11:40:48

    宿題、塾、宿題、英会話、宿題、塾、宿題、虫取り、宿題、英会話、宿題、塾、宿題、虫取り、宿題、塾…………

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • 2YLaLkMgnJ
    • 14/07/29 11:26:08

    部活部活部活習い事習い事習い事付き添い付き添い付き添い
    末っ子は一人で近所のお祭りへ
    末っ子も高学年なんですがね

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • Uv3A3iiYJQ
    • 14/07/29 10:56:09

    今日は家でゲームとDVDでひきこもり予定
    毎日出かけてられないよー。
    週末に花火大会にいくかな。


    • 0
    • 41
    • 匿名
    • B8gwIYHTvO
    • 14/07/29 10:56:04

    公園とかゲーセン程度。普通の休みです。
    来週から沖縄3週間だからその他は勉強終わらせる約束。
    午後はいつも通り近所の子と遊んでるよ。

    • 0
    • 40
    • 2年と年長
    • wk3L7Dnme7
    • 14/07/29 10:53:47

    プール登校日に夏季保育に習い事にラジオ体操で平日はそんなに動けないから。

    週末に映画や親子工場見学に行ってきただけです。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • Sw0zG092Ed
    • 14/07/29 10:44:59

    私の悪阻が2ヶ月かかってやっとマシになって、土曜日にシーパラ行ってきた。こどもが凄く楽しそうだったな。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • gBpuPO/zws
    • 14/07/29 10:42:39

    >>25うちもー笑
    年中の息子に夏休みどこ行きたい?っていったらヨークって近所のスーパーの名前…

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 4BFDj28Nsx
    • 14/07/28 22:54:59

    平日は仕事してるから、週末に夏祭りと市民プールくらい。今週は町内旅行で遊園地と温泉行く。平日は実家で、ダラダラしてる。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • oKJfvtjAse
    • 14/07/28 22:33:47

    ディズニー行ったよー

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • GIM54z5iG8
    • 14/07/28 22:30:19

    年中だけど、夏祭り、買い物、家プール、川遊び…くらいかな
    妊娠8ヶ月で出かけるのしんどい…
    旦那が休みの日に庭でBBQや映画の予定です。

    • 0
    • 14/07/28 22:17:58

    宮島に一泊旅行、プール、花火大会、映画、ROUND1位だな~。
    もうすぐ二人目生まれるから残り少ない一人っ子、沢山思い出作ろう!

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • h4RDJVPBG+
    • 14/07/28 22:14:30

    プール、海、旅行、海にカニ取り、水遊園、今週末は河原にBBQやりに行く。
    金もかかるし大変。。。
    毎日書く一行日記になんも書けないのは可哀想だから頑張ってるけど、そろそろ疲れてきた・・・
    出かけてないけど、花火も2回やったよ。
    そして主は近所でも出かけてるなら可哀想じゃないと思うけど(´・_・`)
    うちは出かけない日は家にこもりきりだよ。。。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • xV7YE2BEnr
    • 14/07/28 22:10:39

    川でバーベキューとプール、ポケモンの映画くらいかな
    今週末は海に連れていく予定
    お盆は実家にお泊まり

    平日はずっと学童だから土日はどこかに連れていってあげてる

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • zXoY95zQAj
    • 14/07/28 21:58:29

    うちの地域は土曜日から。まだ3日目だけど学校プールに学童に忙しい。
    8月19日から学校だから短い夏休みを満喫します。都会は8月末までかな?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • aeitaICJ/a
    • 14/07/28 21:53:14

    私の実家に泊まり、お祭り、プール、友達の家、海に泳ぎに行ったりかな…
    八月に入ったら、旦那の実家に帰省して、北海道に旅行かな。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • VFi1I8yoQ7
    • 14/07/28 21:52:11

    川遊びと鮎の掴み取り。
    温泉くらいかな。
    公園とか全然行ってない…

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • KNEuUWvcVm
    • 14/07/28 21:45:39

    夏祭りとバーベキューした。
    8月に映画と海(上は拒否で留守番)とプール2回を計画してる

    あと夜にライトアップされてるところがあるからそこも悩んでる

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • cSYZWNB/me
    • 14/07/28 21:20:07

    夫婦共普通に仕事だから、子供は毎日学童だよ。普段と何ら変わらない。盆踊りだけ行ったかな。
    これからお祭りや海に連れてく予定だから、今はまだ宿題頑張らせてる。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • CfGRsCv2id
    • 14/07/28 21:17:36

    花火、海、遊園地に行ったよ。
    あとは映画とキャンプとプールを予定してる。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • /v3cPjrnjq
    • 14/07/28 21:17:22

    買い物に付き合うだけで子どもは喜ぶ

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • hI7z8cGEOw
    • 14/07/28 21:15:51

    学校のプールとお祭りしか行ってない、けど宿題は終わり。工作だけだよ。これから遠出する。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • MjPC5XET2J
    • 14/07/28 21:14:08

    うちもそんなもんだよー

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • H759sOKYmx
    • 14/07/28 21:10:49

    うちは明日から夏休みだよ。北海道は遅いんだね。来月20日から学校だけど、まさか始まるのも早い?お盆は仕事休みだけど遠出しないから、大したところ行かないで夏休み終わってしまいがちになる。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • saj9C5itBd
    • 14/07/28 21:10:16

    スポーツの短期教室×2
    夏祭り×2
    工作教室
    ポケモン映画

    主さんと似たり寄ったりかな。
    朝ラジオ体操行って宿題してゲームしたらあっという間に昼になってる、汗

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • WA6ltUA4AQ
    • 14/07/28 21:07:17

    花火見に行っただけ。終業式前からひいてる風邪がまだ治りきってないから、梅雨開けて暑いのにプールすら行けない。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • E0YXNKJnwx
    • 14/07/28 21:05:24

    娘も私も体調崩して出かけてない。
    いつも通り、買い物に行っただけ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ZWDe+suxtp
    • 14/07/28 20:58:05

    夏休み入ってすぐに下の子達は合宿、帰ってきたら上の子が臨海学校、ようやくそろったと思ったら、補習やら部活やら塾やら習い事で毎日みなバラバラ。
    お盆までは出掛けられないわ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • LCEN2actOR
    • 14/07/28 20:56:55

    宿題は終わりましたか?
    うちは観察等以外の宿題終わらないと遊びに行かせないな。といいつつ終わる予定で(笑)飛行機予約してるけど…。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • wdP7gTTwcw
    • 14/07/28 20:55:15

    別に、夏休みだからって、毎日どこかに連れて行かなきゃないってのはないなー。

    うちは自営だからだけど、午前か午後どちらかは学校のプール解放、どちらかは友達と遊ぶって感じかなー。上の子はちょこちょこ部活(小学校ですが吹奏楽)があったり。
    土日も普段通り、家に居たり、ちょっと出かけたり。

    お盆には、いとこ達が帰省してBBQとかちょっとお出かけとかするし、後は8月入ってから家族で小旅行する。
    近所の子供達集まって、花火とかするのも普段の生活と違って楽しいみたい。

    で、お盆過ぎは宿題に追われる(笑)


    うちは、ほぼ毎年この流れだから、夏休み毎日出歩く人すごいね!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 7P/64uyFOO
    • 14/07/28 20:53:12

    上の子は高校生。友達と祭りに行った。部活の試合もあったし、来月の頭には合宿もある。
    予備校もあるし、お盆明けから月末まで短期留学。
    家族では、映画に行っただけ。

    真ん中は受験生。まだ部活も引退してないから、連日部活と夏期講習。祭りですら行ってない。
    お盆中に少しお休みがあるから、行きたがってるカラオケと墓参りに連れて行くだけ。

    末っ子は小学生。だけど、中学受験するから24日からお盆以外はずっと夏期講習。
    上の2人はまだいいけど末っ子が1番可哀想。日曜は塾も休みだけど、上の子達それぞれの試合が入ってるから、どこにも連れて行ってあげられない。
    本人の夏期講習が終わる8月26日以降に2泊ランドとシーに行くだけで終わりそう。

    子供が小さなうちしか家族で遊べないから、遊べる間はどんどん出かけることに賛成。
    それより主の無料プールってのが気になる。行ってみたい。

    • 0
    • 14
    • 聖澤
    • 1hSRqN47rh
    • 14/07/28 20:50:41

    うちは小岩井農場に行っただけ(´・ω・`)
    後の予定は祭りと実家に帰省くらいだわ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • U6PQVkL9Cm
    • 14/07/28 20:34:44

    来月初めに約一ヶ月北海道に旅行に行くから、いまは宿題終わらせたり部活行ったり友だちと遊んだりでどこも行ってない。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • jdZspVcsZX
    • 14/07/28 20:17:58

    ブルーベリー狩り
    実家
    夏祭り
    映画
    球技大会
    釣り堀


    来週は家族旅行で海にいくよ(海なし県住まい)

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • FILtMIH4q+
    • 14/07/28 20:14:08

    >>10
    うちも!まだ回復してない。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ