舛添都知事「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに。ヘイトスピーチ許せない」ソウル大で講演

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/25 22:55:46


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/25/2014072503161.html
東京都の舛添要一知事は25日、ソウル大で講演し、在日韓国人らに対する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)に厳しく対応していく考えを強調した。舛添氏はソウル市の招待で東京都知事として18年ぶりに来韓した。

 講演のテーマは「日韓関係の現状と将来展望―東京都からの視点」。
150席の会場は夏休みにもかかわらず満席となり、通路に座る人もいた。

 舛添氏は「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」と指摘。
「ある人種や国を悪く言うのは許しがたい行為で、民主主義の土台はさまざまな価値観を守ることである。
恥ずかしい行為はやめてもらいたい」と述べた。

 また、「ソウルと東京は隣の国の首都で姉妹都市なのに18年ぶりに来たのは極めて異常と思う。
こういう異常な状況を正常な状況に好転させたい」との考えを示した。その上で、「草の根の交流をすることは未来への大きな第一歩となる」として、「朴槿恵(パク・クネ)大統領にもこういう気持ちを伝えた」と明らかにした。
朴大統領も草の根の交流を続けてほしいと呼びかけたという。

 ソウルから学びたいこととしては、どこでも無料で自由に使えるWiFi(ワイファイ)を挙げた。
多くの日本人観光客が訪れる明洞で、若い男女が一組となって日本語で観光案内していることも挙げ、「こういう制度も導入したい」と話した。

 舛添氏は2020年の五輪・パラリンピックが東京で開かれるのを契機に経済、安全、文化、福祉などで世界一の都市にしたいとの抱負を語った。

 学生から福島原発事故による食などの安全に関する質問を受けると、「完全に保障するので、東京にぜひいらしてください」と答えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/28 23:53:14

    おいおい都民の皆さん

    なんでこんなのを都知事にしちゃったのさ

    恥だよ恥!

    • 0
    • 14/07/28 23:21:50

    頼むから竹田さんを見習って下さい。

    • 0
    • 14/07/28 22:22:13

    韓国への交通費等を返還して欲しい!こんな事に税金使うなら、都立学校や都営住宅に使ってよ!早く辞任しろ!

    • 0
    • 14/07/28 22:20:11

    ヘイトスピーチよりお前の発言の方が日本人として恥ずかしいわ。ハゲ添!

    • 0
    • 14/07/28 21:54:28

    許せません

    • 0
    • 14/07/28 20:41:02

    舛添 キライ。

    • 0
    • 14/07/28 20:32:09

    >>69
    ヒント:創価学会

    • 0
    • 14/07/28 14:00:29

    猪瀬知事の場合お金がらみでマスコミにすごく叩かれ辞任したけど、桝添に関しては、マスコミで叩かれないのが不思議。桝添の方が、はるかに国民に対して不利益な感じだけど

    • 0
    • 14/07/28 12:08:59

    こんな奴に投票した、東京都民が悪い!
    早く失脚するような、スキャンダルをさがせ!

    • 0
    • 14/07/28 10:42:21

    >>61入れた人は後悔先に立たずだね。

    • 0
    • 14/07/27 22:35:25

    売国奴!そのまま祖国にいろ!
    日本へ入国禁止!

    • 0
    • 14/07/27 22:01:29

    都民の方、この売国知事を失脚できるような汚職問題やスキャンダルありませんか?
    何で自分の母親をオモニなんて呼ぶ男が都知事になったのか、理解できない。

    • 0
    • 14/07/27 21:31:19

    こいつやりたい放題だね(笑)
    帰ってくんな

    • 0
    • 14/07/27 19:20:50

    大うそつきの売国奴。
    リコール!!!

    • 0
    • 14/07/27 18:11:24

    バ韓国に媚び売ってついでに都税の一部を次の冬のオリンピックにとか密約してるなよ。
    韓国は財政難でオリンピックの費用を日本にあてにしてるわけだし

    • 0
    • 14/07/27 18:06:11

    こいつに投票したやつ謝れ

    • 0
    • 14/07/27 18:03:06

    逆ならよく聞く。

    • 0
    • 14/07/27 17:33:18

    都民だがこの人に票入れてないや

    • 0
    • 14/07/27 16:35:40

    えー…都民じゃないから関係ないけど…えー(-_-)

    • 0
    • 14/07/27 16:33:15

    このひと帰化してるの?
    生活保護受けてるよね

    • 0
    • 14/07/27 16:02:55

    >>52
    うん。私の周りも‼︎

    • 0
    • 14/07/27 15:51:59

    え…

    都民の90パー韓国が好き?
    何大嘘ついてるの?このオッさん

    • 0
    • 14/07/27 08:10:49

    あーあやっちまったな!
    都民はさwww

    • 0
    • 14/07/27 08:08:57

    >>51
    うまいっ!

    • 0
    • 14/07/27 08:08:08

    私の周りには、韓国が嫌いな10%の人しかいない

    • 0
    • 14/07/27 08:07:08

    嘘がハゲしい

    • 0
    • 14/07/27 08:03:44

    そうなの?東京のみなさん

    • 0
    • 14/07/27 08:02:26

    どっからその数字が出てきたの?

    • 0
    • 14/07/27 08:01:45

    ハゲ、本性をあらわしたな

    • 0
    • 14/07/27 00:27:22

    こいつしねばいい

    • 0
    • 14/07/27 00:24:56

    90%以上の(在日)東京都民は韓国が好きなのに(略)

    ってこと?

    • 0
    • 14/07/27 00:23:15

    こいつに、投票した人なんていないでしょ

    • 0
    • 14/07/27 00:21:06

    都民だけど、そんな調査や質問受けたことない。

    • 0
    • 14/07/26 22:29:09

    >>42
    これ!!私も思った!!
    この人が当選したのがうそ臭い…

    • 0
    • 14/07/26 22:26:40

    9割が南朝鮮嫌いなら分かるけど
    ここまで認識がズレた禿が知事とかインチキな選挙してないかな

    まえに投票を白票にすり替えて民主党の奴がいたし怪しいわ

    • 0
    • No.
    • 41
    • ニコティンコ(ΦωΦ)v

    • 14/07/26 22:17:41

    さすが口元隠して水飲む方々はおっしゃる事が違うわー。。

    • 0
    • 14/07/26 22:15:13

    気持ち悪い。
    こんなこと言う人が都知事だなんて。

    • 0
    • 14/07/26 22:13:15

    生まれも育ちも東京だけど
    わたしのまわりで韓国好きなんてやつは韓国アイドルヲタ女一人しかいねーぞ舛添。

    • 0
    • No.
    • 38
    • ニコティンコ(ΦωΦ)v

    • 14/07/26 22:12:58

    誰だよ、こいつに票いれたの。

    • 0
    • 14/07/26 22:11:02

    ま!じ!で!お前が許せない!!さっさと辞めろ!!

    私青森県民だけど。

    • 0
    • 14/07/26 21:43:08

    この人何勝手なこといってんの?!
    早く辞めてくれー!!

    • 0
    • 14/07/26 07:23:30

    舛添さん、貴方妄想が過ぎるわよ

    • 0
    • 14/07/26 07:21:45

    都庁に言えば国民の気持ちは伝わる?

    • 0
    • 14/07/26 06:59:25

    マスコミ~!こんな奴を叩いて辞任に追い込めよ~!

    • 0
    • 14/07/26 05:53:57

    >>13

    在日だもん

    • 0
    • 14/07/26 00:22:40

    90パーはいくらなんでも言いすぎだろw

    まぁ韓流スターとかも思ってもないくせに「日本のみなさん、あいしてます」とか言えるぐらいだから、そうやって大嘘で塗り固めてもいいから表面上は仲良くしていこうぜって事か?w

    • 0
    • 14/07/26 00:19:59

    なんだあのハゲ!許せない

    • 0
    • 14/07/26 00:19:29

    え?
    全てに違和感。

    • 0
    • 14/07/26 00:18:55

    >>6新大久保調べじゃねw

    • 0
    • 14/07/26 00:17:44

    実際、韓国を熱烈に批判してる一般人はネットに張り付いてる少数だけで、大多数は無関心だよ。
    そもそも同じ土俵上にいると思ってないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ