ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/16 21:09:29

    子供と作った南瓜ドリア~!

    • 0
    • 18/05/16 21:27:35

    私帰りタイムシートを押し忘れたのかどうなのか、怒られると思うと怖い。

    • 0
    • 18/05/16 21:31:50

    前ピーマンの肉詰めも大量にしてたから貼れば良かったなぁワラ懲りずにワラ

    • 0
    • 18/05/16 21:38:21

    今日ベテランさんのおばちゃんに後10年は頑張らなあかんって、週三て少な~みたいな感じで言われたわ。後10年頑張らなあかんねんやぁと思って考えさせられたわ。

    • 0
    • 18/05/16 21:41:40

    うち働いてるとこ人間関係色々あるみたい。しょっちゅう辞めてるらしい。大丈夫なのか、怖い。
    もう今日は怖いだらけで寝てられへんわ。

    • 0
    • 18/05/16 22:19:57

    >>9073ドリア美味しそうやん!
    ドリアは何年か作ってないわお腹すいてきた。仕事人間関係が1番嫌やな。いい人ばっかりならいいけど一人は嫌な人いるゆうもんな!明日5時におきなあかんねん。修学旅行
    広島までバス!4時間くらいのらなあかん。
    新幹線でいかせてあげたらいいのに。

    • 0
    • 18/05/16 22:26:05

    >>9078
    うちの今の小学校もバスやったわ。一緒やな。5時に起きるん、はや~
    おやすみやな

    • 0
    • 18/05/17 00:52:09

    アイスクリーム食べて、久しぶりに塩昆布でキャベツもんどいた!
    夜は和食かな。何にしよ。

    • 0
    • 18/05/17 05:53:34

    おはよう!起きてしまったから旦那にお弁当作って二度寝したら?って言われて一瞬で
    お弁当作った!
    シャケの海苔おにぎりとじゃこしらすの海苔おにぎりに、焼肉、ベーコン巻きの卵焼き、余った南瓜で南瓜サラダ
    。南瓜冷凍した!寝ます。おやすみ

    • 0
    • 18/05/17 09:04:26

    おはよう。早起きしたなあ!弁当美味しそうやし。私も5時に起きたけど今全然眠くないわ。今日下がいないし夜どっかいこかなー!

    • 0
    • 18/05/17 14:17:26

    >>9082
    タイムシート押し忘れてなかった!
    夜どこ行くん?また教えて
    今日は茶碗蒸しが食べたい気分。
    作ろうかな。

    • 0
    • 18/05/17 23:21:19

    中学の友達のとこ久しぶりに会いにいってきた!そこでご飯食べてきた。普段夜なんか出れないしゆっくりできたわ。
    今日5時に起きたのになんか寝られへんわ。
    昼寝してないのになんでやろ。子供一人いないからか(^^)

    • 0
    • 18/05/18 03:06:47

    >>9084
    夜ご飯職場で食べてきたからお弁当にしてソファーで寝てた 汗
    夜寝られへんの分かるわ!寂しいというか、心配というかな
    中学の友達!良かったやん!
    私も小学校の友達と今度会う!友達とこ子供障害があって、心配になる時あるわ、でも忙しいと思うしなかなか会いたくても会えへん。

    • 0
    • 18/05/18 03:47:52

    フラッペ飲んでる
    休みやから有意義に過ごしてますワラ

    • 0
    • 18/05/18 06:00:16

    おはよう!
    牛乳ないから、ベーコンチーズオムレツ失敗した。

    • 0
    • 18/05/18 06:25:08

    ご飯炊ける待ち。
    南瓜冷凍してたら楽やわ!
    チンしてシーチキンとマヨネーズで混ぜるだけ。
    オムレツ四角かったけど、無理やりオムレツ型にした~
    お茶まだ熱い。今4人お茶持って行ってるから氷が足りない。凍らすやつ四角で買いに行こ。今あるやつ棒の形の氷。小さい水筒に使ってたけど、もうあかんわ。ほんで、夏服の制服もらってくるわ。明日はリコーダー販売、何時やろ 汗

    • 0
    • 18/05/18 06:36:11

    売ってる冷凍の氷てさ水割りとかスポーツ用の大きいお茶入れに入れるのはいいけど、水筒に入らんよな、買っても大きい形のは省かれて、家用になるし、小さい氷を探して見つけるの大変や。末っ子の水筒は口大きいけど、それでも入らんのある。

    • 0
    • 18/05/18 06:37:25

    冷凍の氷って言いかたなんかおかしかったなワラ

    • 0
    • 18/05/18 07:40:30

    夜中3時から6時まで起きてたん?
    業務用の氷かったことないわ。ひたすら作っておく!やっぱり沸かしたお茶おいしくないわ!買ってきたやつ飲み慣れてしまったんやろか。

    • 0
    • 18/05/18 08:17:42

    >>9091
    起きてた!時間が経つのは早い~
    子供と散歩もしたし、じゃ、途中で先々歩いてかえらはったわ。
    業務用じゃなくて、どこにでもある売ってる氷やで。
    お茶味薄いと美味しくないから、味薄いんちゃう?売ってるのでもたまに味薄いのある、この前もらった緑地薄くて美味しく無かった!

    • 0
    • 18/05/18 08:21:26

    お茶ちょうどいい葉っぱと水の量の具合なのか、逆に売ってるお茶が美味しいくなかったりするで、今!

    • 0
    • 18/05/18 19:49:46

    一週間でお米10キロなくなったので、また10キロ買ってきた!
    今日はお寿司か焼肉か迷って、業務でわりと美味しそうなお肉買ってきた!それと切り干し大根する
    明日はモダン焼きにする。
    明日は雨なんかな

    • 0
    • 18/05/18 19:58:05

    ほな、ほんまにさいならやで。
    もうみたらあかんで。犯罪やで。
    わかっとんのかーボケ!

    • 0
    • 18/05/18 20:00:16

    >>9095独り言か、ほなさいならね。

    • 1
    • 18/05/18 20:33:32

    家中切り干し大根の匂いするワラ

    • 0
    • 18/05/18 20:46:25

    一週間で10キロなくなるんや!それはたいへんやな。
    お茶2リットルにお茶っぱいっこやんな?いれるの。旦那はほうじ茶が一番ましゆうわ。
    つるべの麦茶とかやすいが、まずいわ!

    • 0
    • 18/05/18 22:39:56

    もう虫除けいるな、子供めちゃかまれてるわ!
    私もほうじ茶がいい!
    うちが4リットルで二個やから、一個やな。お茶氷をおもいっきり入れて飲むと美味しい、ぬるいと美味しくないのがある、伊藤園の麦茶がぬるいと美味しくない。お茶の葉は、沸かす時からずっと入れっぱなしにしてる。
    雨降ってきたやん、頭痛いからロキソニン飲んでましになった。さっきおやつに蜂蜜かけるピザと海老のピザ食べたわ!蜂蜜のチーズが味濃くて美味しかった!

    • 0
    • 18/05/18 22:56:45

    >>9099はちみつかけるピザ 食べたことないわ。うちはいつもピザハットをとりにいって半額のやつ。生地はクリスピーがすきやのに私以外はパンみたいなごっついのにしたがる。さっきまで暑かったけど雨でちょっと涼しくなったわ。

    • 0
    • 18/05/18 23:27:03

    >>9100
    ピザハットにある!
    今日お寿司の出前のチラシ入っててんけど、めっちゃ見てたわ。切り抜いて貼っときたいわ。昔子供1人の時切り抜いて一緒に遊んでたワラめちゃ大量に玩具あったけどな。
    昔集めてバモスに飾ってた大量のスヌーピーのマクドのやつ捨てたけど、ちょっと前にヤフオクでサイズ大きい方のセット買ってん。

    • 0
    • 18/05/19 00:32:25

    今日かばん洗濯してて早く乾かしたいから、残ってる灯油あるから石油ストーブつけて上からかばんつるして乾かした。私もめっちゃ汗ダクなって滝のような汗かいた!
    雨うるさいな!ねよかなあ

    • 0
    • 18/05/19 00:35:56

    >>9101 ヤフオクしてるんや!
    最近メルカリしてる?ヤフオクもしてるんや!メルカリでシャネルの髪くくるやつ売ったら消された。あれニセ物なん?妹からもらってんけど。あとラッシュの石鹸うったとき少し期限きれ今までみんなだしてたのに最近きれてたらけされた!厳しくなってるな

    • 0
    • 18/05/19 00:48:44

    >>9102
    ヒーター旦那が壊したから、灯油いっぱいあるわ!
    ヤフオクはたまにするけど、前シャネル落札出来ひんかったけど回ってきて、その時もうお金無かったから、質問したら放置されたわ。楽な人と厳しい人がいる。メルカリもやな。
    メルカリ携帯変わってしてない。載せたのも見てないわ。

    • 0
    • 18/05/19 00:58:16

    メルカリでブランドの中古は買わない。ボロボロすぎる。
    見て買いたい。
    私今殆どブランド持ってないわ。
    売ったから、また見て買う

    • 0
    • 18/05/19 17:16:53

    上の子がバリカンで横だけかり上げてっていってきて嫌や!ゆうてるのにしつこくゆうてきてやったら変になった!
    美容院いくみたい。だから無理ゆうたのに。

    ブランドは高いからやっぱり触りたいな。
    でもわたし、似合わんわブランドは

    • 0
    • 18/05/19 19:54:00

    >>9106
    あちゃやな!急に気になる時あるな。私なんかやったら前髪伸ばしっぱなしやけど、前髪伸ばしてなかったら、目にかかるとかな。

    アリオとリノアス?行ってきたで!
    結構近くてビックリしたし、子供達も成長したなぁ~と。リノアスにしまむら、無印、UNIQLO、H&mとかあった。めっちゃ買い物節約したわ。近いし、また行こ!

    • 0
    • 9108
    • ママスタちゃうわ、花のおとめ
    • 18/05/19 19:56:35
    • 0
    • 18/05/19 20:00:08

    帰りめっちゃ寒かったわ!
    風強いな

    • 0
    • 18/05/20 22:00:34

    夕方に息子が作ってくれた卵焼きと漬けてたキャベツと納豆とご飯を食べてゆっくりしてたら、旦那がバイト先で財布盗られたか落としたって、交番に行ったら前の財布を言ってて、私があげた財布知らん間に売ってたっていうことを知って信じられへんわ、うちの旦那。免許書の再発行代と交通費とかいるし。〇〇の作るお好み焼きは美味しいからとかおだてられて、無理くりで今からします。もう何もあげへん言ったら、勿体ない子供に使ったって!やと 汗

    • 0
    • 18/05/20 22:26:36

    >>9110 どこでうったんやろ!リサイクルショップか!お金はたくさん入れてなかったん?
    勝手に売られて腹たつな!
    ほんでお好み焼き美味しくつくるこつある?わたし、めっちゃヘタ

    • 0
    • 18/05/20 23:47:13

    >>9111
    マクドの今のハッピーセットのやつ末っ子が全種類欲しがってる!それの猫めちゃピンクのやつもうちょっと大きいの家にあるねんけど、犬のおもちゃになってしまってる。
    リサイクルショップやろうな、お金は何千円しか入ってなかってんけど、袋に入れてたし、昨日も集金のお金2万なかってんて。同じく仕事入ってた人が怪しまれてるみたい。

    • 0
    • 18/05/20 23:55:07

    そんなんやったらこれからちゃんと身につけとかなあかんな!
    ハッピーセットたまに下がほしがるけどまず1日も遊ばへんわ!甥っ子がめっちゃすきみたい。チューハイ3パーセント飲んだから寝てしまうわ!おやすみー

    • 0
    • 18/05/20 23:55:08

    お好み焼きはいつも業務の緑の字の粉で、言うほどでもないねんけど、キャベツ多めで粉と水が少なめで、いつも業務のミンチパラパラやから、ミンチで混ぜてる。サクサクなる。で、絶対押さえず、裏返した時に何箇所か裏返すやつで穴あけてじっくり焼く。
    それでしてる。昔は納豆入れて焼いたり、何かで見たから鰹節入れたり、色んな事したけど、今はこれで落ちついてるかな。今日はモダン焼きやけど、ねぎ焼きてとかもする。

    • 0
    • 18/05/20 23:57:51

    >>9113
    おやすみーワラ

    • 0
    • 18/05/21 23:30:24

    >>9114今度やってみます!業務で肉かったことないわ!!
    なんか生理前かどうかはわからないけどめっちゃイライラする時ない?更年期障害の前段階なんかな。ちょっとしたことで腹たつみたいな。25日給料やけどあと千円しかないねん涙

    • 0
    • 18/05/22 00:20:26

    >>9116
    イライラする時は口調あらなるん違う?滅多にないけど、しんどい時にあるよ。
    更年期怖いよな。どうなるんやろな、暑なるとか言うやん、それぐらいしか知らん。お母さん更年期の時酷かった?なんかうちの母もなんかいつもと違うと思う時代あった。忘れたけど。
    生理前のイライラはないんかあるんか。私括ってて何かが狭いから血が長いらしいし、なんか生理とか微妙や。
    うち今日キムチうどんにした。明日は玉ねぎだけのカレーするで。お弁当のおかずは買ってる。私もどうにか乗り切るで!

    • 0
    • 18/05/22 00:22:44

    名前入れようとしたら、流れていった。↓
    お風呂入って寝よう、おやすみ

    • 0
    • 18/05/22 00:59:52

    >>9116それ生理まえやなあるあるー

    • 0
    • 18/05/22 01:01:56

    関西人がお好み焼きの話しウケるデ

    • 0
    • 18/05/22 08:35:04

    >>9120
    うけるん?
    おはよーワラ

    • 0
    • 18/05/22 08:35:57

    朝からカレー作った!
    仕事やけど、もう寝たいわワラ

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ