ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/16 21:09:29

    子供と作った南瓜ドリア~!

    • 0
    • 18/05/16 14:46:07

    >>9070
    いざべらちゃんもぼちぼち働きたいんや!一緒に頑張ろう!ワラ

    • 0
    • 18/05/16 14:45:01

    >>9069
    こんにちは!
    西宮までどのくらいかかるんやろ、ちょっと遠いなワラ
    良かったら関西弁でいっぱい喋って行って!
    うちは子供4人いるで!ワラ

    • 0
    • 18/05/16 09:52:55

    仕事はやってみないとわからんよな!合う合わないあるもんな。ずっと専業主婦でおりすぎやからいい加減にしないと。
    西宮…甲子園近いからいいな。何年か前よく応援いってたわ。ここ2年はいってないけど

    • 0
    • 18/05/16 09:12:30

    >>9066
    おはようございます!

    普段喋りは関西弁やけど文字で書くと変な感じやなぁ
    西宮人気やな~
    東大阪なんやねーあっち方面は迷子なりそうであんまり行ったこと無い(笑)

    • 0
    • 18/05/16 08:04:09

    おはよう!
    眠たい。3つお弁当作った!ワラ

    • 0
    • 18/05/16 02:40:29

    かぼちゃサラダ食べたけど
    夜はかぼちゃドリアにするよー!
    昨日はイオンで冷凍のかぼちゃしか売って無かったけど、ラムーでかぼちゃ買ってきた

    • 0
    • 18/05/16 02:38:11

    >>9065
    こんばんは!
    東大阪市やねん。
    ここを通りすがる人は西宮の人が多いような気するワラ
    良かったら、またきてねー
    ペコリ

    • 0
    • 18/05/16 02:08:53

    こんなトピがあったんや!

    みんな何処住み?
    うちは西宮北口やけどなんも便利良くないわ。。

    • 0
    • 18/05/16 01:05:04

    週三やったら私もたまに掛け持ちか?聞かれるけどな。
    今日喋ってた人は週四でも社会保険入ってるねんて。

    • 0
    • 18/05/16 00:57:00

    七月から仕事火木土
    うちにも週一で働いてる人何人かおる。
    掛け持ちみたい。

    • 0
    • 18/05/16 00:54:52

    今日は帰りにマクドに行ってお土産にマクドのポテト買って帰った。クーポンがまだ無かった。高い

    • 0
    • 18/05/16 00:51:40

    >>9060
    ご飯食べて寝てしまってた、あちゃ
    グループホーム?介護やろうけど、グループホームは経験ないよ~!
    楽やったらラッキーやな、介護いざべらちゃんに合ったらいいなぁ~働いてみやな分からんのちゃう?
    資格あっても合わんかったって人がちらほらまママ友にいるよ~

    • 0
    • 18/05/15 20:07:54

    今日あつすぎたな!
    ねえねえ、パートのチラシみてるんやけど
    グループホームでの介護業務ってどんなことする?無しかく未経験Ok 短時間Okやねん。
    週1からでもいいみたいにかいててん。

    • 0
    • 18/05/15 14:36:31

    かぼちゃが食べたいってかぼちゃ料理何にしよう

    • 0
    • 18/05/15 09:31:17

    おはようさん!ワラ
    いい天気や、ほんまに

    • 0
    • 18/05/15 01:01:54

    フラッペ飲んだ♩
    子供グレープにしたけど、色が綺麗やった。
    ハンバーグ作って寝ます。
    明日はサバの味噌煮とか豚のごついやつを野菜で炒めます。
    では、おやすみ

    • 0
    • 18/05/14 21:31:20

    今日はビーフシチュー。
    いざべらちゃんちゃんと一回どっか一緒に行ってみたいな。
    旦那に怒られるやろうけどなワラ

    • 0
    • 18/05/14 21:05:53

    万代でもジャスコでもバイトしてたわ。
    万代で夏おもいっきり入って10万ぐらいやった。

    • 0
    • 18/05/14 21:02:59

    >>9051
    こんばんは!ガストは荒本の?何回か夜旦那とコーヒー飲みに行ったワラ
    昔奈良の25にあった時にめちゃ行ってた!ワラ

    万代最近行って無いなぁ~
    お弁当とか半額になるやん。

    • 0
    • 18/05/14 20:59:37

    >>9050
    こんばんは!元気やなワラ

    • 0
    • 18/05/14 13:12:28
    • 0
    • 18/05/14 11:41:34

    おはよー
    暑いわ。ガストでランチしてます!
    結構やすいな!帰りは万代で買い物してかえる。

    • 0
    • 18/05/14 07:57:13

    おはようさん!

    • 0
    • 18/05/14 00:48:12

    雨やし母の日やからか。

    • 0
    • 18/05/14 00:47:26

    今日娘のバイト先めちゃ忙しかったらしい。母の日やからやな。

    • 0
    • 18/05/14 00:16:17

    暑なるんや。お金の計算ばかりしてるわ。前払い制度を利用すると大分と引かれるから、悲惨やわ。いつに前払いやめようとか、先週前払い利用できひんかったから、今度も利用できひんかったらどおしようとか。

    • 0
    • 18/05/14 00:12:55

    >>9045
    もういつからか、ちゃんと沸かしてるで!でも息子はお茶を飲まずコーラーばかり飲んでる。血圧関係甘いのはあかんらしいし、コーラーは身体に悪すぎるわ。言っても聞かない。朱肉買わなあかん買ったから100円ローソンに行って、ジャパンに行った。ずっとほうじ茶やったから麦茶の方がいいみたい。


    • 0
    • 18/05/13 23:29:42

    今日1日雨やったなー最悪やったわ。
    うちの下の子もウィンナー嫌いやねん!
    うちもお茶かわなあかん。今まで緑茶かってたおいしいやつ。箱がいで!でもこれからは買ってられないからなー火曜とか29度くらいらしいよ!暑いのいやや。

    • 0
    • 18/05/13 20:56:54

    イオンで国産麦茶を買うか、ラムーで伊藤園の麦茶を買うかジャパンでほうじ茶を買うか、わざわざ遠くまで行くのにどれにしよう

    • 0
    • 18/05/13 20:54:09

    ラムーのお茶なくなったやん、どこで何のお茶を買おうか悩む

    • 0
    • 18/05/13 20:06:02

    今日はうどんちゃう。
    私の好きな業務の半額のたたきを買いに行ったけど、なかったから半額のハマチにレタスと卵を炒めて、牛肉ときんぴらを炒める。うちの家次女がウィンナー嫌いやからウィンナー滅多に家にないねんけど、旦那と息子にとウィンナーを探してたら、138円で特売してたわ。今日はあちこち痛いから動きたくなかったわ。明日から連勤や!

    • 0
    • 18/05/13 10:55:09
    • 0
    • 18/05/13 10:31:48

    残念やな、雨やな

    • 0
    • 18/05/12 20:04:39

    花火大会行ってきた?いいなワラ

    • 0
    • 18/05/12 13:34:26

    >>9037
    修学旅行の準備お金かかるよな。
    私夏服の制服も買わなあかんわ。
    きついわ。もう私服も買うの半袖かな。何買うんやろ

    • 0
    • 18/05/12 11:44:03

    自転車でアリオ…わたしにとったら遠すぎて絶対無理やわ。
    ヨーカドに修学旅行のいるもんかいにいったけどなんやかんや6千くらいつかったわ~
    高いわ。服とか

    • 0
    • 18/05/11 23:47:10

    上の子派遣からバイトになったとこのご飯に誘ってた人移動なんやて、安心したわワラ

    • 0
    • 18/05/11 23:16:14

    >>9034
    H&mも行きたいねんけど、近かったら安心するわ!迷うやろ。
    昔子供2人自転車に乗せて行ったぶりの自転車やわ。
    難波とか歩くの大変やろ、だから小さい時はベビーカーやら抱っこやらで、あんまり行かんかったけど、もう歩くし、自転車でアリオまで行く気が凄いわワラ

    • 0
    • 18/05/11 19:11:13

    確かではないけど、八尾駅の近くじゃなかった?何ヵ月かまえできたよな!近いと思うで。
    ヨーカドのポテトおいしいよな。よく食べるでロッテリアよりは美味しいわ。

    • 0
    • 18/05/11 13:33:52

    来週難波じゃなくて、自転車で八尾アリオに行こうってらしいねんけど、H&mは、アリオから近いか知ってる?

    • 0
    • 18/05/11 12:59:54

    ただいま。
    イトーヨーカドーでポテト買った!
    子供が好き
    私は回転焼きのカスタード食べた~ワラ

    • 0
    • 18/05/11 10:23:41

    イトーヨーカドーの方まで行ってくるわ!

    • 0
    • 18/05/11 09:27:31

    真面目に朝から洗濯回してる。
    何故かというと、昨日の夜放置して寝てしまったからワラ

    • 0
    • 18/05/11 09:09:39

    長男が学校行く時に次女に一緒に行きたいって言ってやるねんけど、なんかウケる。想像したら二人で登校可愛いねんけど、あかんたれというか。
    次女も嫌がらず上手いこと二人とも行けるようになりますように。

    • 0
    • 18/05/11 08:44:14

    今月結局休み多いから20万ぐらいやったわ!

    • 0
    • 18/05/11 08:42:17

    職場で作ってるわ性格、じゃ、ふにゅふにゅしてるけど実はしっかりしてるやろ、言われた。ばれてる。
    いい子っておばぁちゃん達に紹介されるねんけど、常に何言われてもとりあえず笑うようにしてる。
    頑張らないと!!

    • 0
    • 18/05/11 08:37:45

    おはよう!
    焼肉小分けしてる。
    ハンバーグも。
    今冷凍の三種めちゃ使ってるわ。
    幼稚園の時は毎日朝からポテトサラダとか作ってたけど、ギリギリまで寝てしまうからお弁当作んの15分かからん。

    • 0
    • 18/05/11 00:11:09

    お米10キロラムーで買ってきた!
    ヨーグルトカシス飲んで寝ますワラ

    • 0
    • 18/05/10 23:02:04

    今電車で帰ってる。明日は休みだよーん

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ