ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/17 08:44:36

    おはよう!子供が万博で並んでもらってきてくれた高級蜂蜜梅食べた♪♪クリスマスプレゼント!ってくれた笑

    • 0
    • 17/12/17 00:15:58

    今日はもう寝る!今日も一日お疲れ様でした( ∩´ω`*∩)おやすみ♪♪(*゚-゚)

    • 1
    • 17/12/16 14:44:28

    >>8707
    うち、30代悪い事いっぱいあったから、あんま思い出したくないけど、30ぐらいの時の自分の写真見たらめちゃ若いやん!!

    • 0
    • 17/12/16 14:40:59

    >>8706
    あゆちゃん30才になったんや!おめでとう♪♪
    まぁ、ゆっくりしていきー笑

    • 1
    • 17/12/16 02:08:26

    若いっていいね!30才に戻っていろいろやりなおしたいけどまた子育てするのもしんどいな!今日も寝れないわ!!

    • 1
    • 17/12/15 23:23:06

    >>8705もう今年で20代は卒業してもうてん泣 今は三十路やで笑

    • 1
    • 17/12/15 23:17:34

    >>8703
    あゆちゃんやん!
    あゆちゃんて、20代やねんやんなぁ?
    若いな♪♪私も昔は若かってん笑
    雪もう積もるんやぁ?この辺りは、まだ雪降ってないで!!寒そうやな
    風邪引きなや!

    • 2
    • 17/12/15 23:14:22

    難波に行ってきた!平日なのに、観光客で凄い人だ

    • 0
    • 17/12/15 01:44:32

    めっちゃ久しぶりにママスタで関西弁喋るかもやわ笑 私の日記にも書いてんけど昨日朝屋根に雪積もっててびっくりやったわ!

    • 0
    • 17/12/15 01:42:08

    やっぱりお酒すぐ酔いがさめて寝られへんわ笑 頑張って寝よ

    • 0
    • 17/12/15 00:24:12

    土曜雨らしいな!
    今日は9%じゃなく7%のお酒飲んでるけどやばいな!フラフラするから寝るわな!
    おやすみ。

    • 1
    • 17/12/15 00:10:07

    今日頭痛いわ。土曜日雨やて

    • 1
    • 17/12/14 19:19:54

    >>8698
    気温的には大阪と和歌山変わらんように思うねんけどな(*゚-゚)♪♪

    • 1
    • 17/12/14 17:55:22

    イザベラちゃん
    おとめやん
    ありがとう!

    今冬なんかめっちゃ寒いやん(*_*)
    どうなんやろな…。 イメージでは白浜や勝浦は暖かいんやけど…

    もっといい時期に行けや!やな(笑)
    ありがとう
    @甲姐

    • 1
    • 17/12/14 16:38:09

    >>8696
    いざべらちゃん、分からへんし(^ω^;);););)
    >>8695
    甲姐、お久しぶりです!
    分からへんから、知ってそうな人に聞いたら、雪は降るけど積もらんのちゃう?って、何年か前に積もっただけちゃう?って。田辺の方までまぐろ釣りに行くみたいやけど、言ってたわ。そんぐらいしか分からんで、ごめんよ。

    • 0
    • 17/12/14 14:37:46

    >>8695こんにちわ!甲姐さん!
    2月なら雪ふる可能性高いですよね!
    私は全くわからないのでごめんなさい!おとめは知ってそう(^^)

    • 0
    • 17/12/14 04:43:07

    まいど!
    おとめやん イザベラちゃん

    またまたちょっと聞きたいんやけど、2月始めの白浜行くのって、雪降りそうな道路ある?
    行きは勝浦方面から帰りは大阪まで登って名神。
    行きは三重県から下がるから、何となく雪降りそうな所はわかるけど、さすがに勝浦や串本の方は大丈夫と思うんやけど。
    田辺とかあの辺りから上ってどんな感じ?
    名神は米原辺りは危ないのはわかる。

    ここんとこ京都奈良ばっかりで、夏行こと思ってたけど、台風で予定変更して、京都やった笑

    何かいつも聞いてばっかりでごめん。

    • 0
    • 17/12/14 01:18:48

    >>8693パン屋つぶれてクリスマスのおかしおいてるわ!パン屋の前のカメラ屋もつぶれたの知ってる?
    生姜って体にいいらしいけどわたし味きらいやねん!こたつ潜ってるけどそろそろ寝よかな。おとめも疲れたからもうねたかな。
    おやすみ!

    • 0
    • 17/12/13 23:37:46

    >>8691
    パン屋潰れたん?!何もなくやるやん。
    イトヨー美味しいパンいっぱいあるしな!
    イトヨー1ヶ月に1回くらいは行ってると思う。
    この前イトヨーの着物屋さんと一緒に着物着て食事会に行ったで!寒かったわ

    • 0
    • 17/12/13 23:34:48

    >>8691
    違うとこ!先生中高の英語の先生になる資格あるねんて、なるらしい。
    私もいざべらちゃんと一緒たこ焼き!
    家で作ったのも好き。前お友達が泊まりに来た時に張り切って紅生姜入れたけど、入れへんほうが美味しいと思うな。
    昼寝したけど九時頃から眠い、旦那が帰るの待ってる。
    今日もだらけたわ!あーあー

    • 0
    • 17/12/13 20:50:04

    >>8690家庭教師ちがうとこやりはじめたん?
    先生はどう?
    たこ焼き私ネギがめっちゃかかってチーズマヨソースがすきやわ。
    さっきヨーカドいってきた。
    ぱんやつぶれたやろ!最近ヨーカド遠いしいかんのちゃう?

    • 0
    • 17/12/13 18:51:39

    こんばんは!家庭教師、ミロと肉まん出した笑

    • 0
    • 17/12/13 13:42:31

    マックスバリューで、3パック500円のたこ焼き食べた。塩とネギと海苔のやつとネギポン酢とチーズ♪♪

    • 0
    • 17/12/13 11:18:05

    おはよう!11時半に寝たら5時に起きたで!
    掃除洗濯は終わったけど、後は食器洗いや!
    今日はいい天気やし、窓開けてるで

    • 0
    • 17/12/12 22:27:25

    >>8686
    おやすみ♪♪good night😪🌃💤

    • 0
    • 17/12/12 22:09:20

    >>8685 9%やばいふらふらしてきた。寝るわな笑おやすみ

    • 0
    • 17/12/12 22:07:17

    >>8684
    ビッグステップ!

    そんなきついの飲まれへんて

    • 0
    • 17/12/12 21:28:58

    >>8683 心斎橋らへんかな。綺麗やな!
    今もぎたてチューハイ飲んでるねん9%やから半分くらいでかお赤くなるわ。キリン堂で買ってきた。

    • 0
    • 17/12/12 17:22:46

    この前Apple Store行った時に撮ったやつ

    • 0
    • 17/12/12 17:11:02

    >>8681
    最近昼寝しすぎや、いざべらちゃんは1時頃に寝れるんやったらまだ全然いいやん!
    本とか全然読まんわ、介護の本くらいかな。
    先月家中掃除したけど、1ヶ月も経てば汚くなるな、今日も家中拭くわ、明日こたつ布団洗って乾燥してヒーターの灯油買いに行くの旦那と約束したけど朝帰りやから、起きてくれるか心配や。

    • 0
    • 17/12/11 23:45:07

    >>86805時に寝たん?昼寝した?今日も寝れそうにないからメルカリで買ったホラー小説でも読もかな。怖い本好きやねん。
    夜中に掃除したらはかどるやろ!わたしは今日冷蔵庫の上と下どかして掃除した。埃やばかったなあ~

    • 0
    • 17/12/11 23:39:16

    >>8679
    リーゼって聞いたことないわ。
    その辺の漢方のお店にもあるんか分からんけど、
    前子供を漢方のお店に連れて行って作ってもらったら凄い量やったし高かったで!病院の方が保険効くん違う?
    朝5時に寝てん!夜中に掃除してお風呂に入ってから買いに行った!知り合いも夫婦で来てたけど、知らん振りしたし、そんな時間に…
    最近洗濯干すんめちゃ早いわ!寒いし

    • 0
    • 17/12/11 07:27:32

    おはよう昨日は1時30くらいに寝たわ。
    お酒少々飲んで。。
    昨日あれから何時に寝たん?
    毎日ではないけどリーゼゆう薬飲んでるねん。漢方でもあるんや!病院処方やろ?ゆにばクリスマス楽しんできてな。

    • 0
    • 17/12/11 02:36:30

    イベント好きやで、大したことはできひんけどな、
    イベント楽しんどいたら子供も学校や色んな行事に参加するようになるからいいと思うねん

    • 0
    • 17/12/11 02:25:35

    >>8676
    いざべらちゃん、寝られへんの大丈夫か?
    私も滅多にお酒飲まへんからお酒飲んだらこたつで1時間くらい寝てしまうわ
    たまに美味しいおつまみで飲み程度が私にはいいわ
    薬毎日飲むんやったら漢方のクリニックで出してもらえるやつ薦めたいわ!前泊まった時に貰って飲んでんけど、ぐっすり寝れてすっと起きれた!
    睡眠薬とか安定剤とか飲んだら起きるのだるいし、もう9時10時11時には飲まな朝起きられへんやろ!
    クリスマス下の子二人と私とでUSJ行くねん!長時間いけるやろうか、暖かい所で自分は休憩して、子供だけ行かせてとか案が出てるけど、それもいいな笑
    昨日子供の友達USJまだ行った事がないって言ってた子が初めて行ってきやってんけど、自分のことのように喜んでもうた!
    私もさっきまで寝てて今寝られへんからどうしようと思ってる、お風呂に入ってからお酒買いに行こうかな

    • 0
    • 17/12/09 23:15:37

    >>8675子供らがクリスマスにユニバいくん?
    おとめは留守番?わたしなんかイベントとか嫌い!なんでもめんどくさがりやねん
    でも子供の目線にならなあかんからがんばる
    最近お酒ちょっと飲んで寝るねん。お酒が足りないのかかおが熱くなって眠くなるけど寝られへんという。前はお酒に睡眠薬いっこ飲んで寝たら一瞬で寝れたわ。なんか早く寝たいときあるねんな!

    • 0
    • 17/12/09 19:38:00

    >>8673
    今日寒過ぎるからエアコンつけてこたつ。やっぱヒーターいるわ。灯油買いに行こ!
    家事できひんやん。こたつで寝てしまうやん。
    雪肌精の美容液欲しいわ。しっとりしたし。後クリームももういるな。買われへんな。
    クリスマスいざべらちゃんが行きそうなお店で子供アルバイトしてるわ。クリスマスは予約いっぱいらしいわ。
    ケンタッキー花園つぶれたんや、今年はUSJに行くから何もしいひんで。待ってる人達は寂しいクリスマスや、今年はクリスマスが高いからお年玉が少なくなるかもな。

    • 0
    • 8674
    • 石原葬儀社 専務理事
    • 17/12/09 00:09:24

    >>8673
    いざべらはん おばんどす♪

    人生いろいろ 島倉千代子

    頑張りなはれや

    ホナまた

    • 0
    • 17/12/09 00:05:51

    >>8671ほんま?良かったわありがとう(^^)
    前の家よりぬくくていいな!まだ暖房ださずにすんでるなんて…先生きたらさすがにちょっと気つかうな。今日はウェルシアで化粧水サンプルしててんけど欲しいのあったが化粧水乳液美容液で3万3千くらいやったからやめた!これからクリスマス正月とお金いるわ。東花園のケンタッキーつぶれたから近いとこといえばイオン荒本しかないわ

    • 1
    • 17/12/08 23:56:06

    こっちの家前より暖かいから、山から離れたからかな?まだヒーター出してないねん!
    けど来週から家庭教師や、出そうかな

    • 1
    • 17/12/08 23:53:52

    >>8670
    怒ってるわけないやん!笑ってる♪♪
    良かった、来てくれて、ありがとう♪♪
    ストーブでカレー作れるん?凄いな、私最近不器用やから、そんな技よーやらん!
    周りに甘えすぎて、昔は器用言われてたけど、本間最近不器用やわ

    むちゃ寒いな、寂しい雰囲気

    • 1
    • 17/12/08 23:38:49

    ずいぶんおとめを放置してしまった!ごめん
    お久しぶりです!!怒ってる?
    何してた?あっとゆうまに12月はやすぎるね!寒すぎて石油ストーブだしたわ。そこでお茶わかしたりカレーにこんだりしたわ

    • 1
    • 17/12/08 18:34:21

    寒すぎる。
    昨日は、Apple Storeに行った!昨日行っといてよかった!
    洗濯洗剤多分アリエールに変えた。ちょっと高いけどいい感じ

    • 1
    • 8668

    ぴよぴよ

    • 17/12/04 23:02:12

    今日はイトヨーでお肉買った!3パック6人でお腹いっぱいになって、子供残した。美味しかった♪♪

    息子学校に行ってないけど、毎日友達とお互いの家でテレビゲームでやり合いしながら喋ってる、今は外に出なくてもできるから凄い♪♪

    最近仕事を辞めたから寝てばかり。そんな時にここには誰もいない。

    • 0
    • 17/12/01 18:14:31

    鶴橋に子供の病院に行ってきてんけど、もうPTSDの症状出てないって、治った?って!良かったわ!お祝いや!
    コリアンタウンで今度は黄色と黒の辛い麺と蓮根のキムチと胡瓜のキムチと茄子のナムルと辛い唐辛子を買ったわ!ホットックのチーズ食べたけど美味しかった♪♪
    今から茄子のナムルでお酒呑むよ~
    今日は旦那の誕生日!後でケーキつくる
    今風邪ひいてんねん 汗

    • 0
    • 17/11/27 01:19:40

    >>8664
    ゆーちゃむちゃんお久しぶりやんか!
    研修昨日行ったで!自転車で京橋まで行ってん!
    50分ぐらいで行けた!

    元気になったわ!生理痛やったんかな?雨やったしな
    心配してくれてありがとう~

    ゆーちゃむちゃんは、元気かい?
    毎日何してるん?何かいい事ないん?笑

    • 0
    • 17/11/26 19:54:35

    お久しぶり。介護福祉士の研修はどうなん?体調大丈夫?

    • 0
    • 17/11/26 14:40:40

    寒いやん

    • 0
    • 17/11/23 16:09:00

    頭痛いわ

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ