プロミス、アコムから借り入れていてあと一社

  • なんでも
  • ましまろ
  • 8vdQ5kxG4Q
  • 14/07/23 13:53:44

タイトルの通りプロミスから50万、アコムから50万、借りています。
来年3月に500万の現金収入があるのですが、土地建物の相続があり、税金を収めるためあと1社から20万円だけ借りたいのですがどこが良いでしょうか?
ちなみに年収は400万円ですがこれ以上借りれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • ましまろ
    • 8vdQ5kxG4Q

    • 14/07/23 19:25:42

    築年数2年のマンションが相続財産で、相続財産の計算をしてもら1億2000万円とのことで支払わないといけない相続税が1100万円です。
    現金相続がないため、貯金を集めても足りませんでした。
    売ろうとも思ったのですが、すぐに売れるとも限らないし、マンション相続をすると、月々12万円×62戸の収入になるため勿体無いかなとも思います。

    来年はいるお金は養老保険の満期金なので、入ってくるのは間違いありません。

    借り入れに時間がかからない消費者金融にしたいのですが、どなたも分からないみたいなので〆ます。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • kxStdqJYj+

    • 14/07/23 14:41:38

    銀行からは借りれないの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • c0EYa3uJ7C

    • 14/07/23 14:32:26

    まだ入ってもない金を宛にして借り入れなんて止めた方がいい。

    毎月同じ収入があって、毎月同じ金額返済するならまだしも…

    • 0
    • No.
    • 9
    • サウスポーのお母さん
    • PEq/6rfUwl

    • 14/07/23 14:27:28

    いやーやめといた方が絶対いいですよ…身内のかたはこの事をご存知なんですか?

    いくら来年現金収入があっても返済にあてたりしたらそのぶんもったいない…安心してあとで返せるからとおもってるのもありますか?

    年間収入400万円だと正社員ですよね…
    そんなにしがあってなぜ消費者金融に手を出すんだかわかりませんが、みなさんの言う通り 借金地獄になります。
    何のために2社から、限度額いっぱいまで借りたかわかりませんが、これ以上借金をふやさないで!

    絶対やめたほうがいいっ!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • RrbkPuBsJL

    • 14/07/23 14:06:23

    こんなに借りてまだ借りるって凄いね。怖くないのかな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • +8tTocDRCs

    • 14/07/23 13:58:38

    主は働かないの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • V58XQcfH9S

    • 14/07/23 13:57:44

    凄いね。
    せっかく500万の収入があっても、利子やらなんやらで一気に減るとか嫌だね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • FTONsuKouq

    • 14/07/23 13:56:39

    身内から借りたら?
    そんなに借金あるのにまだ借りるの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • dXy53akcpY

    • 14/07/23 13:56:38

    一番いいのは、来年3月までに、20万貯めることかな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 1IfXlblDnS

    • 14/07/23 13:56:32

    消費者金融からそれ以上借りないほうがいいよ。返済地獄になるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • WQTshEcYid

    • 14/07/23 13:55:11

    知らないよ。直接行ってみれば?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • nZFrKAnGVW

    • 14/07/23 13:55:05

    借金地獄…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ