オスプレイに来場客乗り込む騒ぎ…航空祭で

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/20 21:32:40

 札幌市東区の陸上自衛隊丘珠(おかだま)駐屯地で20日、航空祭が開かれ、来場客が規制するロープを越え、展示された米軍の新型輸送機「MV22オスプレイ」に乗り込む騒ぎがあった。

 オスプレイは、米軍横田基地(東京都福生市など)経由で19日、丘珠駐屯地に2機着陸。この日の航空祭で地上に展示された。機体の数メートル手前にロープが張られていたが、来場客約300人が午前10時25分過ぎから約5分間ロープの内側に入り、一部がオスプレイ1機の中に乗り込んだり、機体を触ったりした。

 航空祭を主催した北海道航空協会は「米海兵隊から抗議などはなく、大きなトラブルとは認識していない」としている。

 航空祭には航空自衛隊の「ブルーインパルス」や民間の小型飛行機など延べ約90機が展示され、約5万人が訪れた。(読売新聞)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/21 21:40:39

    >>4
    行ったんですね!私も行きました(^-^)v
    声かけてくれて、子供と写真写してくれました!
    凄く楽しかったです。
    オスプレイ大人気でしたね!

    • 0
    • 14/07/21 08:47:48

    楽しかった!
    確かにオスプレイに客乗ってて、乗れるんだ!と思って見てたけど、米軍さんが集まって客をロープの外にやんわり出してたなぁ。
    トラブルだったんだ(笑)

    でも怒らなかった米軍さん優しいね。

    • 0
    • 14/07/21 08:01:19

    わが家の上をバリバリと爆音&低空飛行で通り過ぎるの、本当怖いから辞めてもらいたい…

    • 0
    • 14/07/20 21:50:12

    こりゃたまらん(*´▽`*)
    乗りこむ気持ちわかるわ~

    • 0
    • 14/07/20 21:34:51

    中国の人じゃなくて?

    • 0
    • 14/07/20 21:34:01

    わざわざ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ