「オスプレイ来るな」「米国に帰れ」…道労連など600人、札幌でデモ行進

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/18 08:20:58

 道労連などは16日、米軍の新型輸送機MV22オスプレイについて、陸上自衛隊丘珠駐屯地(札幌市東区)で開かれる20日の航空イベントでの一般公開中止を訴え、同市中央区をデモ行進した。

 道労連の黒沢幸一議長はあいさつで「オスプレイは開発時から墜落事故が相次ぎ、安全性が確認されていない。北海道や沖縄の空を飛ぶことを許してはならない」と呼び掛けた。主催者発表で約600人の参加者全員で「オスプレイ来るな」「米国に帰れ」などと声を上げながら、大通地区を行進した。

ソース(北海道新聞) 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/19 13:24:03

    本当に600人も集まったのかな…?
    昨日近所の子が「東日本大震災はアメリカのせいなんだよ!オスプレイきたら大変な事になるんだよ!」みたいに言ってたけど、親子でこんな話をするのかな?
    頭のいい子だけに、周りの子が本気にしてて、ちょっとびっくりしたわ。

    • 0
    • 14/07/18 13:49:33

    うち、この空港の近所だけど、反対してる人周りにいないよ。

    • 0
    • 14/07/18 10:29:44

    反対してる人も、何か起こったらオスプレイに頼るんだろな

    • 0
    • 14/07/18 10:27:17

    >>5
    知ってる♪

    • 0
    • 14/07/18 09:29:27

    オスプレイみたさに日曜日行きまーす!

    • 0
    • 14/07/18 09:03:27

    道労連て左翼色強いのかな。

    • 0
    • 14/07/18 09:00:26

    ちなみにだけど、てか、みんな知ってると思うけど、

    オスプレイと他の飛行機の"事故率"10万飛行時間に換算した場合

    オスプレイ事故率 1.93%
    フィリピン航空━━━━━ :事故率 2.47 
    コリアンエアー━━━━━ :事故率 2.58
    チャイナエアライン━━━━━ :事故率 7.16
    産経新聞より抜粋

    • 0
    • 14/07/18 08:51:29

    北海道も中国人とか増えてるもんね。
    オスプレイでもステルスでもなんでも飛ぶのはいいが学校の上を低空飛行ってのはやめていただきたい。
    やっぱりちょっと心配になる。

    • 0
    • 14/07/18 08:46:01

    オスプレイ見に行きたい。

    • 0
    • 14/07/18 08:34:30

    こういうデモをするのは左翼ばっかり。

    • 0
    • 14/07/18 08:27:32

    プロか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ