マレーシア航空機 撃墜か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/18 08:20:00

マレーシア航空は、オランダからマレーシアに向かっていた旅客機がウクライナの上空で消息を絶ったと発表し、ロシアのメディアは、旅客機がロシアとの国境に近いウクライナ東部で撃墜されたと伝えています。

マレーシア航空はツイッターで、オランダのアムステルダムを出発し、クアラルンプールに向かっていたマレーシア航空17便が日本時間の17日午後11時15分に消息を絶ったことを明らかにしました。

マレーシア航空によりますと、この旅客機はボーイング777型機で、乗客280人、乗員15人が乗っていたということで、ロシアとの国境からおよそ50キロ離れたウクライナ東部で通信を絶ったとしています。

またロシアのインターファクス通信は17日、ウクライナ内務省の高官の話として、マレーシア航空の旅客機がウクライナ東部ドネツク州の上空で撃墜されたと伝え、乗客乗員全員が死亡したとしています。

一方、ウクライナの大統領府によりますと、ポロシェンコ大統領は17日、「ここ数日間でウクライナの軍用機2機が撃墜されたが、マレーシア機が撃墜された可能性は否定できない」と述べたということです。

またロイター通信は、ウクライナ東部のドネツク州で炎上している旅客機とみられる残骸が確認されたと伝えています。

マレーシアのナジブ首相はツイッターで「旅客機が墜落したという報告に衝撃を受けている。直ちに調査を始めた」と述べ、対応に乗り出したことを明らかにしました。

ロシアの国営テレビは墜落現場とみられる写真を放送し、その中では、マレーシア国旗が描かれた破片や、マレーシア航空のトレードマークである赤と青の塗装がされた飛行機とみられる破片が映し出されています。

NHKニュースより

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/28 19:58:43

    >>77
    無いよ。

    • 0
    • 14/07/28 18:39:28

    >>76
    乗客が間違えて別の機体の前で撮ったって可能性は無いの?

    • 0
    • 14/07/28 18:20:12

    >>72
    墜落したのは報道されてるMH17ではない証拠もある。
    乗客が搭乗前に飛行機をバックに撮った写真を友達にメールしてきてその写真の機体にMH370とある。

    墜落したのはMH370なのに何らかの陰謀でMH17にされている。

    • 0
    • 14/07/27 15:26:15

    ウクライナのロシア軍と前ね北京向かってて消息絶った民間機の被害者は合わせて500人くらい?

    別に戦争してるわけでないのにロシアや中国に殺されたのにあまり報道されてないね
    なんでだろう?

    • 0
    • 14/07/26 09:58:10

    結局はウヤムヤですか…
    200人以上死んでてもロシアや中国の共産圏が居直れば闇に葬られるんだよね

    ロシアや中国が一般人を殺したのにマスゴミはサヨクだと大きな批判すらなく

    • 0
    • 14/07/25 21:58:28

    またサヨクさんが陰謀説で煙に巻こうとしてるけどロシアが撃墜したのは事実だし大勢死んでるのに卑怯な小細工がサヨクが得意だよね

    • 0
    • 14/07/25 11:23:27

    >>68
    意味不明。同型機なんだから、窓の形状だけでは判断出来ないっしょ。

    てか、ウクライナの首相の突然辞任がまた憶測を生んでるね。

    ウクライナの航空管制官が、わざとマレーシア機を射程圏内まで誘導して、親ロ側の誤射を誘った。ブラックボックスがイギリスに渡ったことで、そのことが発覚する前に辞任したんじゃないかとか何とか。

    • 0
    • 14/07/24 14:24:23

    >>68
    それって行方不明機?
    どこ情報なのかな?詳しく知りたいです。

    • 0
    • 14/07/24 10:52:58

    >>68
    てことはどういうこと??

    • 0
    • 14/07/24 10:52:54

    >>67
    また遺体をバーナーで焼いたってことなのかな?!

    • 0
    • 14/07/24 10:50:08

    墜落したのはMH17とされてますが、墜落現場の機体の窓の形状からMH370であることが判明してしまいました

    • 0
    • 14/07/23 04:58:19

    海外でも墜落現場の映像に疑問の声が出てる。

    ・高度1万メートルから落下したのにまったく割れてないウイスキーの便

    ・遺体は丸焦げなのにパスポートや紙袋は破けても燃えてもいない綺麗な状態

    親ロシア派が旅客機を撃墜したという通信記録もアメリカが捏造したもの。
    これを期に第三次世界対戦をやりたがっている。

    日本の集団的自衛権もこれに間に合わせた

    • 0
    • 14/07/22 22:49:48

    中国に向かってて失踪したマレーシア航空機も中国軍が撃墜したみたいけど…彼方も240人死亡してる

    • 0
    • 14/07/22 20:39:38

    >>63
    御堂筋

    • 0
    • 14/07/22 20:39:00

    ある筋ww

    • 0
    • 14/07/22 20:36:24

    ある筋って?

    • 0
    • 14/07/22 20:32:54

    ある筋から聞いた情報によると乗客にいたエイズ研究者たちを狙ったテロらしいね。
    病気を使った人類削減計画の邪魔になるからだって。

    • 0
    • 14/07/22 03:28:01

    よく分からないけど、陰謀や不思議な事をレスしている人って、イルミナティの事を言ってるの?
    間違いだったらごめんね。

    • 0
    • 14/07/21 22:30:38

    >>46ロストちっくな…前回のマレーシア機失踪に続き

    • 0
    • 14/07/21 18:35:23

    何かあると陰謀説が出てくるのはお決まりだね

    • 0
    • 14/07/21 17:13:30

    夏休みか…

    • 0
    • 14/07/21 17:07:00

    >>51
    >>52恥ずかしい奴ら

    911はダメリカの自作自演だって米国民もとっくにわかってんじゃん

    • 0
    • 14/07/21 16:57:28

    何の情報なら信じられるの?ネット?

    • 0
    • 14/07/21 15:00:45

    マスコミなんてまだ信じてる人いるのにびっくりした

    • 0
    • 14/07/21 14:50:26

    >>53

    その根拠は?

    • 0
    • 14/07/21 12:38:55

    大マスコミを信じてはいけません。

    真実はB級タブロイド紙にあります

    • 0
    • 14/07/21 11:28:47

    >>51
    しっ刺激たら…

    • 0
    • 14/07/21 10:54:17

    あら…何か変な人が沸いてるね…。

    • 0
    • 14/07/21 10:46:12

    大手マスコミが報道することが必ずしも真実ではないということです。

    例えば911でもテロリストに立ち向かった乗客たちが家族に飛行機から電話してきた話も、
    あの当時 あの飛行機の高度では携帯電話は繋がらないことが検証で明らかになっています。

    ペンタゴンに飛行機も突っ込んでません。
    事故があったという直後ペンタゴンに入ったレスキュー隊長が「不思議なことだが飛行機の機体も遺体も見当たらない」と言ってました。

    その後 このレスキュー隊長は取材にノーコメントになり、レスキュー隊員も十人以上が急死しました。

    • 0
    • 14/07/21 10:38:18

    >>48
    そういうのが謎だと言われている。

    • 0
    • 14/07/21 10:28:05

    >>46どういう意味?実際に、この機に搭乗した人とは違う遺体があるってこと?
    この機に乗った人たちは、どこに行ったの?

    空港で見送った人とかいるのに、ほんの数時間で中の人を入れ替えたってこと?

    • 0
    • 14/07/21 10:25:22

    >>46
    この墜落前に既に死んでいたと見られる遺体は、3月から行方不明のままのマレーシア機の乗客ではないかとの見方も出ています

    • 0
    • 14/07/21 10:17:00

    遺体は墜落時に既に腐敗していて数日前に死んでいたとみられる遺体も多かったらしい。

    海外の報道ではね。

    またニュースでも映像流れた散らばったパスポートが綺麗すぎるとの指摘もあります。

    • 0
    • 14/07/19 19:00:31

    >>42
    根っからの戦争好きなんだね~
    その物の言い方とかね。

    • 0
    • 14/07/19 18:56:34

    恐らく撃墜したのは親ロシア派で、ロシアからの支援もあったようだし、ロシアが国際社会から非難を受けるのは当然。アメリカも許せないだろうし、日本もこの件に関して援助するって言ってるし…。ウクライナと親露派が停戦しても、世界情況はかなり緊迫してきたと思う。ロシアをあまり追い詰めると良くないと言われてるけど、プーチンの出方次第かな。

    • 0
    • 14/07/19 18:24:48

    >>39

    アメリカがロシアを非難してるね。
    新聞の1面には、並んでガザの地上戦の記事も載ってるし、なんかもう世界情勢が緊張状態だって感じる。

    • 0
    • 14/07/19 16:39:11

    >>37馬鹿?ニュースを見たり新聞を読んだりしないの?

    • 0
    • 14/07/19 09:26:50

    >>36民家の屋根を突き破って台所に遺体が落ちてきたって何かの記事で読んだ…

    • 0
    • 14/07/19 08:59:49

    >>36

    9.11の取材VTR思い出した…。

    • 0
    • 14/07/19 08:37:59

    >>37 アメリカがロシアに制裁中だったのを知らないのか

    • 0
    • 14/07/19 07:56:28

    間違えて撃ったなんて…

    • 0
    • 14/07/19 03:55:10

    戦争はじまるはじまるって戦争が好きな人いるね。

    • 0
    • 14/07/19 00:40:13

    空から人が次々落ちてきたって現地の人が言ってて、怖くなった

    • 0
    • 14/07/19 00:34:34

    >>32

    パスポートは、やけにきれいなままに見えた。

    • 0
    • 14/07/19 00:00:41

    >>27航空機じゃなかったというニュース見た気がするけど、見つかったの?

    • 0
    • 14/07/18 23:58:32

    >>31
    なんで?

    • 0
    • 14/07/18 23:56:44

    >>29
    日航機墜落の時の本読んだけど、外国人は遺体にあまり興味がないみたいだよ。
    死生感の違いとか宗教的にも違う。魂が帰ってきてるから、モノは要らない。みたいな。

    パスポート集めてる動画もあったし、感覚が違う。

    • 0
    • 14/07/18 23:56:06

    撃墜を認めたら戦争が始まるね…

    • 0
    • 30
    • 前回と言い
    • 14/07/18 23:53:09

    今回といい、なぜマレーシア機が?

    • 0
    • 14/07/18 23:34:40

    ご遺体は回収できるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ