代役いない!ふなっしー「過労死」の危険性

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/07/16 09:34:02

東スポWeb [7/15]

ゆるキャラが大ブームになっている中、そのけん引役である千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」の年内スケジュールが、すでに6月末で完全に埋まってしまったという。

異常人気に偽者が出現する事件も続出しているが、かえってふなっしーの実力を知らしめることになった。
偽者は動きがおとなしかったり、アドリブが利かなかったり、つまらないのだ。

替えが利かないふなっしーにテレビやイベントの出演依頼が殺到するのは当然だろう。

イベント関係者は「依頼が殺到しすぎて、現時点で年内のスケジュールが埋まってしまったのです。
ただ、心配があります。
ふなっしーが他のゆるキャラと違うのは、何はともあれ、あの俊敏な動きと流ちょうなしゃべりです。
つまり、ふなっしーは“中身の人間”に代わりがいないんです」と語る。

もし“中身の人間”が過労でダウンしてしまったら、どうするのだろうか。
別の人間が中身に入ったとしても、おとなしく、動きにキレのないふなっしーになってしまう。

「実際、くまモンやバリィさんなど人気のゆるキャラは、最低2人、場合によっては3人の交代制です。
ミッキーマウスの中の人はもっといます。
これからの暑い季節を考えたら、交代制など当たり前なんです」

しかし、ふなっしーの中身は唯一無二の存在。
ずっと1人で活動し続けなくてはならない。

「あの動きもしゃべりも、誰にもまねできません。
まだ、疲労の蓄積による病気や入院はないようですが、1人で体を張り続ける以上、いつダウンするか。
最悪、過労死する日が来てもおかしくはありませんよ」とイベント関係者は危惧している。


お立ち台でこのジャンプ!ふなっしーは替えが利かないのだ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/16 16:54:06

    中でかがんでるって聞いたから大変だよね

    • 0
    • 14/07/16 12:06:37

    中身男の人だよね?ふなっしー小さいけどかがんで入ってるの?

    • 0
    • 14/07/16 11:54:23

    >>21
    後追いしそう

    • 0
    • 14/07/16 11:51:48

    ふなっしーに何かあったら大渕弁護士?倒れちゃうよ

    • 0
    • 14/07/16 11:29:27

    新たな伝説になるね。引退するゆるキャラがいたんだから、過労死するゆるキャラがいても不思議じゃないわ。

    • 0
    • 14/07/16 11:27:28

    本業はどうなってるの?お店閉めてる?

    • 0
    • 14/07/16 10:34:56

    でも…ちょっと飽きてきちゃった。

    • 0
    • 14/07/16 10:19:59

    心配ですよね 夢がないけど ミッキーも(ディズニー全般含む)いつか倒れるんじゃないかと思ってました 普通にいても熱中症になる暑さ… 着ぐるみでバイトした事あるから 怖いです

    • 0
    • 14/07/16 10:12:12

    >>8私もwwwwww

    • 0
    • 14/07/16 10:01:31

    中身の人間てなんだ?
    中身などない!
    ふなっしーはふなっしー!

    • 0
    • 14/07/16 09:51:37

    >>12
    同じところでひっかかったわ(笑)
    ミッキーは言っちゃ駄目!

    • 0
    • 14/07/16 09:48:22

    >>11
    それは外見でしょ

    • 0
    • 14/07/16 09:47:50

    >>8私も(笑)
    “ミッキーはもっといます”って(笑)

    • 0
    • 14/07/16 09:45:26

    2号いなかった?

    • 0
    • 14/07/16 09:44:52

    研究すればあの動きを出来る人もいるんじゃない?

    • 0
    • 14/07/16 09:43:09

    さかなクンに代役してもらえ。

    • 0
    • 14/07/16 09:42:30

    さらっとミッキーの設定潰してて笑えたw

    • 0
    • 14/07/16 09:42:15

    依頼を断れば解決するんじゃないの?

    • 0
    • 14/07/16 09:41:40

    自分でスケジュール管理しなくちゃダメでしょ。休みをいれるとか

    • 0
    • 14/07/16 09:39:52

    稼ぎたいからでしょ?
    大久保さんは忙しくても週1でオフの日作るっていってたよ。

    • 0
    • 14/07/16 09:38:54

    これからの季節熱中症が心配。
    息苦しいだろうな…

    • 0
    • 14/07/16 09:38:50

    それは芸能人とかにも云えることじゃん。
    ふなっしーも無理せず、週休2日制にすればよろしい。

    • 0
    • 14/07/16 09:36:52

    熱中症が心配やわ

    • 0
    • 14/07/16 09:36:29

    ちょっと!なんでここでミッキー出すのよ?!
    ミッキーはミッキーだけだし!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ