氷室京介がライブで引退発言!横浜を最後に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/13 23:55:37

デイリースポーツ 7月13日 22時31分配信

“引退宣言”と取れる発言をした氷室京介

 ロック歌手の氷室京介(53)が13日、山口・周南市文化会館で行ったライブで、今月19、20日の横浜スタジアム公演を最後に「氷室京介を卒業する」と“引退宣言”と取れる発言をした。

 ツイッターなどでファンを中心に大騒ぎとなったが、所属するワーナーミュージックは、本紙の取材に「スタッフは引退するなどの話は聞いていない。
ライブ終了後に担当者が本人から真意を確認する」とコメントした。

 氷室はライブ中のトークで“氷室卒業”を切り出し「思うようなパフォーマンスができなくなったら引退しようと思っていた。
今回のツアーでイメージ通りにできないことがあり、スポーツ選手が引退するように、氷室京介を引退しようと思う」という趣旨の発言をしたという。

 氷室はBOOWYのボーカリストとして1982年にデビュー。解散後、88年にソロデビューし、ロック界のカリスマ的人気を誇っている。
4月3日にスタートしたソロ25周年記念ツアーは、19、20日の横浜公演のみを残している。

http://headlines.yah...713-00000085-dal-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/20 08:41:33

    聴力が原因で引退するんだね。
    どこかの元歌姫はそれでもしがみついて歌い続けてるのに、納得がいくパフォーマンスが出来ないから引退するなんて潔いね。

    • 0
    • 14/07/14 11:26:38

    そうかー…

    うちの長男きょうすけ、って名前にしたんだよね

    旦那と氷室さん好きだったから

    漢字は違うけど


    • 0
    • 14/07/14 08:28:36

    >>30
    ダイアモンド☆フユカイ

    • 0
    • 14/07/14 08:13:07

    >>31りょうすけになっとる。

    • 0
    • 14/07/14 08:11:50

    >>31
    なんか飛鳥さん混ざってるよ。

    • 0
    • 14/07/14 08:11:10

    >>32
    熱狂的なファンのくせに…(笑)

    • 0
    • 14/07/14 08:10:17

    氷室さんを見ると必ず思い出すわ…
    同級生が漢字を間違えてるのを知らず、うちわに油性ペンで「永室命」って書いてたのを…
    あまりに熱狂的過ぎて突っ込めなかったわ…

    • 0
    • 14/07/14 08:03:35

    氷室涼介も体力の限界なんだな。

    • 0
    • 14/07/14 07:55:03

    >>28
    白髪のおじいちゃん?
    タオル首にかけるおじいちゃん?

    • 0
    • 14/07/14 07:35:01

    楽曲作るのが大変になってきたから、毎日奥さんに辞めるとは言ってたそうだよ。アルバム作る間隔が長くなってきたって。

    年をとってくればパフォーマンスが落ちるのは仕方がない。ましてや、氷室は楽曲は自分で作るし。

    ライブも体力が落ちたらきついしね。

    • 0
    • 14/07/14 07:21:45

    年齢的にかっこよく終われるからいいと思う。

    どこかのロックンロールって言う人みたいに続けるよりはいいんじゃないかな。

    • 0
    • 14/07/14 07:13:01

    >>21
    ヒムロック様に限ってそれはないと信じたい。

    • 0
    • 14/07/14 07:04:58

    病気じゃないとよいけど

    • 0
    • 14/07/14 06:58:34

    芸能界引退ではないよ
    以下コピペ


    氷室の妻も「知らなかった」
    ライブで突然表明
    楽曲制作は継続へ
    スポニチアネックス [7/14 06:04]


    ロック歌手の氷室京介(53)が13日、山口県の周南市文化会館で行ったコンサートで、ライブ活動からの引退を表明した。
    理由は年齢による体力の衰え。
    「次の横浜ツーデイズを最後に氷室京介を卒業する。その後、さよなら公演はするかも。25年頑張ってアスリートの気分」と語った。

    ロックバンド「BOφWY」のボーカルとして82年にデビュー。
    87年に解散後、翌年にソロデビューし、今年4月からソロ25周年の全国ツアーを行っていた。
    関係者によると、今ツアーで、氷室は自身のパフォーマンスについて「納得がいかない」と繰り返していた。
    楽曲の制作活動は続けるという。

    突然の表明は周囲も寝耳に水で、コンサート終了後、すぐに会場を後にした氷室を追って事務所スタッフらが真意確認のために追いかけるドタバタぶり。

    事務所幹部の氷室の妻も「知らなかった」と話しているという。

    • 0
    • 14/07/14 06:42:16

    >>21
    まぁライブ引退で芸能界引退じゃないから まだ何とも言えないけど

    芸能界引退だったら ちょっと怪しいけどさ。

    • 0
    • 14/07/14 06:35:55

    >>21 ASKAがインタビューで「あの有名なミュージシャンの方もアンナカをやってます。」とか言ってたよね。。

    • 0
    • 22
    • 異色ユニット
    • 14/07/14 06:13:21

    >>18つのだ☆ひむろとか。

    • 0
    • 14/07/14 06:10:47

    まさかASKAみたいな事やってないよね?
    よく次は誰もが知る大物シンガーXって書いてるのをよく見るし…。

    • 0
    • 14/07/14 01:35:55

    てか、まだ引退してなかったんだ。

    • 0
    • 14/07/14 01:29:53

    まこっちゃん驚いてたから再結成無さそう。

    • 0
    • 14/07/14 01:28:31

    >>13つのだ☆ひろみたいに☆が入ると可愛いかも

    ひむろ☆きょーすけ

    • 0
    • 14/07/14 00:48:31

    この年代の方の再結成は厳しい気が…

    • 0
    • 14/07/14 00:47:04

    >>14
    これがいいな。
    私が好きになった時には解散してたから、見てみたいわ。

    • 0
    • 14/07/14 00:44:36

    >>13
    思った思った。ヒムロック卒業してアコギヒムロみたいな。

    • 0
    • 14/07/14 00:42:24

    >>13 BOOWY再結成とかね。

    • 0
    • 14/07/14 00:29:01

    単に名を氷室京介から、KYOSUKEとか氷室京介.とか表記を変えるだけだったりして

    • 0
    • 14/07/14 00:25:00

    >>11 ゴミなの? なぜ?

    • 0
    • 14/07/14 00:14:43

    ゴミが勝手に引退しとけバカヤロ!!

    • 0
    • 14/07/14 00:09:51

    まあ、若くないからね。
    内田裕也みたいなキャラじゃないなら、ずっと続けるのは無理だよ。

    • 0
    • 14/07/14 00:09:04

    ミック ジャガーみたいになるかと思ったら、引き際は意外とあっさりだわね。

    • 0
    • 14/07/14 00:06:24

    GLAYのTERUが憧れた人だね。

    • 0
    • 14/07/14 00:03:25

    ヒムロック

    • 0
    • 14/07/14 00:02:34

    知ってる歌ほとんどないけど、この前顔がドーンって載ってるライブトラック走ってるの見て興奮しちゃった!

    • 0
    • 14/07/14 00:01:15

    >>2
    歌声がカッコイイ人

    • 0
    • 14/07/14 00:00:53

    そういう潔さも大事だよね。

    よぼよぼな氷室なんて見たくないしね…

    • 0
    • 14/07/13 23:59:53

    自分で決めた引き際なら仕方無いよね。思い通り表現出来ないって本人が一番辛いと思うし。

    • 0
    • 14/07/13 23:57:08

    どんな人?

    • 0
    • 14/07/13 23:57:08

    芸能糧へ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ