日本テレビ系『24時間テレビ37』のスペシャルドラマ『はなちゃんのみそ汁』

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/07/13 06:24:09

日本テレビ系『24時間テレビ37』のスペシャルドラマ『はなちゃんのみそ汁』

関ジャニ大倉、『24時間テレビ』ドラマ初主演 芦田愛菜&尾野真千子と家族の絆描く

オリコン [7/13 06:00]

関ジャニ∞の大倉忠義が、8月30日から放送される日本テレビ系『24時間テレビ37』のスペシャルドラマ『はなちゃんのみそ汁』で、24時間テレビドラマに初主演することが13日、わかった。新聞記者の安武(やすたけ)信吾さん一家による同名書籍(文藝春秋刊)を原作に、信吾さんを大倉、その妻で乳がんと闘病する千恵さんを女優・尾野真千子、その娘のはなちゃん(8歳当時)を人気子役の芦田愛菜が演じる。

乳がんを患う千恵さんと周囲の反対を押し切って結婚した信吾さん。千恵さんは闘病生活を送りながらも命がけで授かった子ども・はなちゃんを出産する。しかし、がんは全身に転移。

「いつか自分がいなくなっても、夫と娘が生きていけるように」と幼い娘に包丁を握らせ、料理や家事を教えることを決意する千恵さん。妻を支える信吾さん、はなちゃん。そんな安武さん一家を通して「家族の絆」と「人が生きていくうえでいちばん大切なこと」を丁寧に描き出す。

続く1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 684件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/06 21:52:17

    また観たいな

    • 0
    • 683

    ぴよぴよ

    • 16/04/06 22:01:29

    この映画 テレビでやるかな?観たいな

    • 0
    • 16/01/06 22:57:33

    >>680
    突然どうした?
    トピ上げしてまで言わなきゃダメだったのかい?(笑)

    • 1
    • 16/01/06 22:40:26

    >>677
    この子生意気だよね

    • 0
    • 15/12/17 19:10:17

    24時間テレビで放送されたドラマの映画化って、今まであった?

    • 0
    • 15/12/17 19:03:02

    観てみたい

    • 0
    • 15/11/04 14:14:38

    広末涼子、子役の成長ぶりに驚き「今後に期待」

    オリコン [11/4 ]

    女優の広末涼子(35)、子役の赤松えみな(5)が4日、都内で行われた映画『はなちゃんのみそ汁』(1月9日全国公開)の完成記念イベントに出席。作風になぞらえて、二人でみそ汁を手作りして、報道陣に振る舞った。

    5歳ながらしっかりとした受け答えや、みそ汁作りに精を出す赤松の姿に劇中で“母”を演じた広末は「映画(撮影)のときよりも随分と成長してる。こういうおしゃべりの仕方じゃなかった。どうしたの?」と成長ぶりに驚き「今後に期待ですね。女の子は成長が早いね!」と目を細めていた。

    同作は、乳がんと闘う千恵さんが、命の危機がありながらも出産した愛娘・はなさんと、夫・信吾さんとの日々を基にしたノンフィクション。

    がんが全身に転移した千恵さんは、生活習慣を改め、はなさんと「毎日おみそ汁を作る」と約束。母親の死後もみそ汁を作り続けるはなさんを通し、前向きに生きる力や家族の絆を描き出す。

    広末は「とても温かい優しい気持ちになれる映画です。是非、劇場へ足を運んでください」と呼びかけ、赤松も「撮影、頑張りました!」と満面の笑みでアピールした。

    • 0
    • 15/09/15 05:55:28

    12月19日公開。

    • 0
    • 15/08/16 08:25:10

    はなくそに見えた

    • 0
    • 15/08/16 08:24:34

    今録画見てる。
    何で避妊しなかったんだろう。結婚する時当然医師から話があるはずだよね。妊娠してから産むかおろすかって、おろすのだって大変なのに。男はいいよなって思ってしまった。

    • 0
    • 15/08/16 08:24:34

    今録画見てる。
    何で避妊しなかったんだろう。結婚する時当然医師から話があるはずだよね。妊娠してから産むかおろすかって、おろすのだって大変なのに。男はいいよなって思ってしまった。

    • 0
    • 15/08/15 19:30:17

    >>660
    今更だけど今年の4月にクランクインってなってるけど広末は子供生まれたばかりだよね?それでも撮影してるの?

    • 0
    • 15/08/15 17:20:11

    >>670
    本人みたいだよ。

    おのまちって昔ベッドシーンで脱いでた事あるし。

    • 0
    • 15/08/15 16:50:11

    >>669
    え?差し替えじゃなくて本人なの?

    • 0
    • 15/08/15 16:47:35

    観るの忘れた。

    尾野の乳首は出た?カットかな?

    • 0
    • 15/08/15 16:33:58

    去年もみたけどやっぱり涙が止まらない

    • 0
    • 15/08/15 11:58:48

    >>28真実

    • 0
    • 15/08/15 09:38:33



    666

    • 0
    • 15/08/15 05:56:09

    今日の午後3時から再放送やるんだね

    • 0
    • 15/06/11 05:38:43

    >>663
    一青窈も妊娠中

    • 0
    • 15/06/11 04:12:26

    >>660
    広末って今妊娠してるんじゃなかった?撮影大丈夫なのかね

    • 0
    • 15/03/29 00:21:01

    >>660
    あげとくよ

    • 0
    • 14/12/04 17:14:29

    子供が尾野真千子?の上手上手をそっくりに真似するのがマイブームになった時は困った。

    • 0
    • 14/12/04 15:24:04

    広末涼子、原作読み涙止まらず 関ジャニ大倉主演ドラマの映画化作品に主演

    デイリースポーツ [12/4 15:16]
    女優の広末涼子(34)が、ベストセラー書籍を原作にした映画「はなちゃんのみそ汁」(来秋公開)に主演することが4日、発表された。 今夏には関ジャニ∞の大倉忠義(29)主演で「24時間テレビ」(日本テレビ系)でドラマ化され、反響を呼んだ作品だ。

    乳がんのため33歳でこの世を去った安武千恵さんが、命懸けで産んだ娘のはなに料理や家事を教え、夫・信吾と家族3人で病と闘う実話を描いていく。

    この日、都内で行われた制作発表に夫役の滝藤賢一(38)、姉役の一青窈(38)とともに登壇。飛行機内で台本を読み、ボロ泣きしたという広末は「メークさんに怒られると思って、降りた後に保冷剤を買って、目を冷やしたくらい。

    見てくださる方に伝わるように演じたいですし、たくさん泣き笑いしてもらいたい」と意気込んだ。

    クランクインは4月を予定。監督は、映画「ペコロスの母に会いに行く」の脚本を務めた阿久根知昭氏が務める。

    • 0
    • 14/10/19 17:57:59

    >>658
    ありがとう。そうなんだぁ

    • 0
    • 14/10/19 17:44:58

    >>657
    なんだっけ~白い食べ物は良くないみたいな説なかった?白米、白砂糖、牛乳、とか。

    • 0
    • 14/10/19 16:26:31

    白米は身体に悪いの?

    • 0
    • 14/09/05 18:38:55

    尾野真千子がいまいち

    • 0
    • 14/09/05 18:08:58

    >>654
    小学生の感想文みたい

    • 0
    • 14/09/05 16:42:41

    24時間テレビのスペシャルドラマ拝見させてもらった時大倉君&芦田愛菜ちゃん&尾野真千子さん他の共演者の皆さんもよくこのドラマを演じていて(凄いなぁ~)と思いました。それに病気を持った人でも「きちんと食べてきちんとした生活を送れるか」という事をテーマにしたドラマだというのが分かった。病気を持った人でも一生懸命に生きるのがよく伝わって来てうれしかったです。これからも皆より頑張って困ってる人を助けたいです。 

    • 0
    • 14/09/05 16:42:06

    24時間テレビのスペシャルドラマ拝見させてもらった時大倉君&芦田愛菜ちゃん&尾野真千子さん他の共演者の皆さんもよくこのドラマを演じていて(凄いなぁ~)と思いました。それに病気を持った人でも「きちんと食べてきちんとした生活を送れるか」という事をテーマにしたドラマだというのが分かった。病気を持った人でも一生懸命に生きるのがよく伝わって来てうれしかったです。これからも皆より頑張って困ってる人を助けたいです。 

    • 0
    • 14/09/02 09:31:30

    >>640
    それ思った。妊娠して女性ホルモンの分泌が増えると再発しやすくなるんなら、その事を医師が伝えてたはずだよね?なら、それを承知で作るのか、諦めるのか、できる前に考えれたはず。それとも医師は伝えてなかったのか?

    • 0
    • 651

    ぴよぴよ

    • 14/09/01 06:17:45

    >>647
    最終土日。

    だから去年の最終土曜日かな?

    • 0
    • 14/09/01 05:23:53

    焼き肉屋やパチンコ屋は稀に日本人もいるけど、
    この嫁の実家焼き肉屋の屋号は韓国人そのものだし

    • 0
    • 14/09/01 05:21:44

    >>645
    なるほど。
    朝日にしても慰安婦捏造記者の嫁が韓国人だとか
    記者自身韓国人は結構いるもんね

    • 0
    • 14/09/01 05:20:20

    >>644
    ありがとうございます。
    あれっ、去年24時間テレビって何日放送でしたっけ?
    見てない筈なのに大野君ドラマだけ記憶がある…
    惚けたのかな(泣)

    • 0
    • 14/09/01 05:18:52

    >>645
    失礼な奴

    • 0
    • 14/09/01 04:51:56

    >>641
    父親もそれっぽいね
    新聞記者であの顔だし

    • 0
    • 14/09/01 04:41:43
    • 0
    • 14/09/01 04:26:11

    去年のドラマは誰がやったんですか?

    • 0
    • 14/09/01 04:21:11

    >>598
    ニノのは、死なないんだよね?
    見た筈なのにスポッと頭から抜けてて忘れた。
    大倉の今回のも確かに微妙。
    嫁役も菅野とかの方が上手かっただろうかなと。
    大野君のは良かったというか
    可哀想過ぎて泣けたけど

    • 0
    • 14/09/01 04:12:57


    亡くなった母親は帰化か在日かは知らないけど韓国人なんだね
    父親はどうなんだろ?

    • 0
    • 14/09/01 02:09:18

    生むか生まないか悩む前に避妊しなかったのが、二人ともありえないと思った。二人目はさすがにできなくしたんだろうけど。

    • 0
    • 14/08/31 17:57:26

    >>638
    今朝も実際のはなちゃんが、お母さんが好きな歌だって言ってた「ふるさと」をみんなと一緒に歌ってたもんね。

    そこで話が繋がるんだね。

    私はドラマの方は、途中から最後まで見れなかった…。

    • 0
    • 14/08/31 17:51:09

    >>633
    笑顔のママが立っていてそっち向きながらパパとはなちゃんがふるさと歌って終わったよ

    • 0
    • 14/08/31 11:58:34

    >>633
    お父さんが抱きしめて、ずっと家族3人一緒だよ。
    みたいなことを言ったところまでは見たけどその続きもあったの?

    • 0
    • 14/08/31 10:16:57

    >>635
    えっ?愛菜ちゃん泣いたまま終了ですか?

    • 0
    • 14/08/31 10:12:16

    >>633
    何もないよ。そのまま終わった!笑

    • 0
1件~50件 (全 684件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ