担任保育士を訴えようと思います

  • 乳児・幼児
  • ばじりこ
  • RBGf4WO4Wl
  • 14/07/12 16:13:18

私は娘を公立保育園預けています。
娘は一歳児。しっかり歩けます。そんな娘が転んで怪我をしました。
顔に打撲をし傷が痛々しいです。
顔に傷が残らないわよね?とききましたが、明日、月曜日にまた傷の様子を見せて下さいとしか言われませんでした。
そして今日も預けてきましたが担任保育士はいない。看護師もいない。当番保育士が謝罪と傷をチェック…誠意が全く感じられません。

(自営なので今は休憩中)今、夫と話し合ってるのですが、担任を訴えようと思います。
娘の顔に傷をつけるような保育士は不適格だからです。
退職要求と損害賠償を起こします。
また、退職するまでは娘に一切近づかないように接近禁止も要求します。

クラスのママ友にlineで話したらみんな応援してくれたので月曜日に早速役所に行きます。

以前に担任を訴えたことがあるママ友からの情報が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/23 03:03:06

    この話まだしてたんだw

    • 4
    • 14/08/23 03:01:08

    公立保育園ならまた違う園で働くだろうね
    園全体を相手とって主の方がきっとヤバイ立場だよね。逆にとられるよ。
    タチ悪いと主の個人情報も‥‥‥恥ずかしッ

    • 8
    • 14/08/23 02:54:48

    友達の娘
    高3の娘の夢は保育士
    でも諦めた
    その理由は今頃の親は面倒くさいから
    早く気づいたのは凄い(笑)

    • 6
    • 14/08/22 18:04:27

    糞モンペ夫婦~w

    主の娘は将来非行に走るの決定だね

    • 7
    • 14/08/14 01:20:50

    逆に保育士に精神的苦痛を強いられたと訴えられればいいのに。

    • 3
    • 14/08/14 01:11:54

    また暴走中 何個トピ立てるんだか

    • 2
    • 14/08/13 20:49:57

    • 2
    • 14/07/26 10:22:15

    >>493
    あっちは匿名の主だったけど、主レスで一回だけこの人のコテが出てたよ~。

    • 0
    • 14/07/26 10:15:43

    >>492あの釣りトピですか?絶縁の?

    • 0
    • 14/07/26 09:14:32

    たぶん釣りだね…さっきその他糧の絶縁トピでこの人見た。まぁ事実じゃなくてよかったわ。
    それとも本当に変わった人で事実なの?

    • 1
    • 14/07/24 06:10:19

    あーこわいこわい

    • 2
    • 14/07/21 11:35:10

    >>469
    同感。自ら出費したくないからって、ろくに病院に連れて行ってなさそう。私なら保育園の対応どうこうは後回しで、良い病院に数カ所あたって、跡にならないように全力をそそぐんだけど。傷を治すことよりも、傷がより酷く見えるように写真を撮ったり、保育園と保育士にどれだけ厳罰が下されるか、いくら慰謝料もらえるかに労力かけてるんだろうね。訴えて金貰って嬉しいか?娘さんへの愛情が全く感じられない。

    • 3
    • 14/07/21 06:54:53

    >>477
    ベビーシッターが訴えられちゃうね。
    主の子には近づかないように全ての人に接近禁止してね。

    • 5
    • 14/07/20 07:48:39

    どーしたの?キチ○イファミリー

    • 4
    • 14/07/20 00:12:13

    保育士も、こんなので訴えられたら仕事やってられないね。
    訴えても間違いなく負けると思う。
    こんなモンペが本当に居る事に驚き!

    • 1
    • 14/07/19 17:35:12

    なら今後主夫婦よ、絶対に何があっても怪我させるなよ?
    もしさせたら自首してくれよな!
    楽しみにしておく♪

    • 2
    • 485
    • ぱんだ
    • UtbP5ESquo
    • 14/07/18 12:38:40

    主さん、もう見てないでしょうか?
    主さんの書きこみ、すべて拝見しました。

    娘さんは痛い思いをして気の毒でしたね。
    1歳。親御さんといてもケガをするときはするんじゃないですか??
    好奇心も旺盛でよく動く頃です。

    正直、今回の件に関しては保育士に過失を問える問題ではないのでは?
    ケガをさせられた、のではありません。

    これで担任が退職してすっきりしますか?
    一人の人生を狂わせて、あーよかった、と思えますか?
    どうかもう一度頭を冷やして考えてみてください。

    主さんが常識的な判断をしてくださる方だと信じています。

    • 3
    • 14/07/18 12:32:07

    >>415
    どうして、保育園を変えないの?
    嫌がらせで登園させてる?
    仕事を辞めて子供を見ないの?
    己に出来る事が無い見直した?

    • 2
    • 14/07/18 12:20:36

    >>480叩かれすぎて勝てないと思ってんだろうね。糞だね

    • 1
    • 14/07/18 12:17:09

    娘の顔に傷をつけるような保育士は不適格だからです。

    爆笑

    • 0
    • 14/07/18 12:13:25

    >>480
    どれか知りたい

    • 0
    • 14/07/18 11:40:04

    >>466
    また違うトピ立ててるよー(笑)ここ飽きたみたい(笑)

    • 0
    • 14/07/17 22:06:55

    こんなモンペ本当にいるんだ・・

    • 0
    • 14/07/17 21:49:01

    >>468
    私も同じことを思った
    役所も園も主とのやり取りを記録してやればいい

    • 0
    • 14/07/17 21:46:58

    ベビーシッター雇えば?
    保育園が主を訴えろよ
    娘が成人するまで保育園に近づくなと

    • 1
    • 14/07/17 20:39:52

    こんな人が園にいなくてよかった~
    年いってからの一人娘?
    怖すぎ

    • 1
    • 14/07/17 20:30:17

    主来ないしね(笑)叩かれすぎて来られなくなったのかな。

    • 0
    • 14/07/17 20:19:18

    確かにこんなモンペが転園しても転園先が困るだけだね。

    ホント怖いわー。
    私の近場にも似たようなのいたけど、みんな離れていったよ

    • 0
    • 14/07/17 16:01:08

    >>472
    退園するのは賛成だけど、別の園に来られても同じことの繰り返しだろうね。
    自分で見るのが良いんじゃない?
    主さんは
    家庭では安全対策を完璧にしてますから、絶対に怪我しません。
    だそうですので。

    • 1
    • 14/07/17 14:17:52

    1歳児であろうと20代30代であろうと転けるときは転けまっせ。
    顔面すごいことになってたけど…

    主みたいな保護者がいる保育園は大変だ。

    そんなに嫌なら主の子が退園して別のとこにいけばいい。保育園側として大迷惑!

    • 2
    • 14/07/17 11:54:32

    >>470
    ありがとうございます。そうなんですね。その祖父母も訴える派でしたよね…やはり主さんも周りも変わってるとしか思えないですね。
    たいした事ないと言われても家族総出で攻撃しようとするなんて。

    • 1
    • 14/07/17 11:32:04

    >>469
    翌日に祖父母が連れて行ったような、、、そしてたいした事ないと言われたと、、、

    • 1
    • 14/07/17 11:10:45

    この主さんて、自分では娘を病院に連れて行ったのかな?確かそういう事は書いてなかった気がするし…顔に傷が残るか残らないかはお医者さんに見せないとわからないよね?
    例えばすぐ病院に連れて行って、これは傷が残ると言われ診断書なりを書いてもらえば訴える理由にはなると思うのですが…。
    病院に連れて行かなかったなら、主さん自身がたいしたケガではないと判断したということにもなるし。

    保育士さん何かしてもらう事(謝る・ケガを見に来いなどなど)ばかりで、自分では娘のために何かしたの?大切大切と言うわりには、この主さんから娘さんへの愛情があまり感じられなくて。普通は保育士をやめさせるようにするのではなく、子供を自宅で見るようにしますよね?
    お金ですか?

    • 1
    • 14/07/17 11:09:51

    これが本当だったらいつかのし○むらみたいに主夫婦が捕まるんじゃ…。

    • 0
    • 14/07/17 09:30:40

    なんだよーもう終わり?

    • 0
    • 14/07/17 07:06:21

    これが事実なら主は間違いなく異常者。釣りだとしても、こんな悪質な内容を思い付いてトピたてるなんて異常。

    よってどっちにしろ主は普通じゃない。
    可哀想な人間だね。

    • 2
    • 14/07/16 21:54:10

    バカも休み休みにしてね

    • 1
    • 14/07/16 19:08:25

    >>265
    娘さんの通り道に椅子があったということですが、保育士のミスではなくて『今はまだ片付けれてないから、そこで動かずに待っててね』という言葉かけがあったのにお子様が動いたのではないのでしょうか。1歳児でも『待つ』という練習をしていると思います。
    いかなる理由にしても保育所で起こったことは、保育士に責任があります。大切なお子様にケガをおわせてしまったのですから、保護者の方が納得できるまで謝罪する必要があると思います。しかしわざとケガをさせたわけではないのはお分かりですよね?もし主様が保育士として他人のお子様をお預かりしている立場だったとしてお考えください。わざとそんなことしますか?
    休日家で遊んでいる際にお子様が咄嗟に転倒したら、100%助けれますか?

    • 0
    • 14/07/16 14:38:12

    主さんのお子さん、痛い思いして可哀想だけど、保育士さんも大変。仕事しているそうですが、しばらくご自分でみてらしたほうがいいんじゃ?

    • 0
    • 14/07/16 14:20:21

    まぁ、画像でも載せれば信じて貰えるんじゃない?ここまでみんな主を批判してるからね。なーんの情報もゲット出来てないし。
    信じて欲しかったら証拠見せなよ
    出来ないと思うけど(笑)

    • 0
    • 14/07/16 10:11:08

    >>460うん、そうだよ。
    >>176では自分の椅子に躓いて転んだって書いてあるけど>>265では他の子が使った椅子って書いてる。

    • 0
    • 14/07/16 09:50:54

    先生がこかした事故ならともかく、勝手にこけたんだよね?

    • 0
    • 14/07/16 09:48:03

    >>451
    主さんと同じ保育所なの?
    どんな噂になってるの?

    • 0
    • 14/07/16 08:18:44

    >>450
    公務員だって働いて税金もすべて同じように納めてるのに、おかしいよね。

    • 0
    • 14/07/16 08:08:23

    >>456
    見せられないよー(笑)
    嘘だからね!

    • 0
    • 14/07/16 06:55:26

    写真で画像見せてよー!本当ならね。

    • 1
    • 14/07/16 05:30:38

    怪我したことない子供っているの?
    怪我したから訴えるの?
    怪我させたくなかったら預けないで自分で見れば良いじゃん。

    うちの担任もそんな扱いだよ。
    一々細かく対応してたら大変だよ。
    園児は一人じゃないんだから。

    • 0
    • 14/07/16 04:10:47

    まだやってるのか。
    本当先生が可哀想だわ。主たちがいなくなれば一番早いじゃん。
    皆主がおかしいって言ってるのに全く聞く耳持たず一方的な書き込みしかしないし。
    園も先生もこんなクレイジー一家がいて可哀想。

    • 0
    • 14/07/16 03:00:00

    >>415

    怪我した直後から撮っている写真見せてもらわないと同情もできないわ。

    • 0
    • 14/07/16 02:52:55

    息子が保育園の時、大人の胸下くらいの高さかな、そこから女の子が友達に押されて落ちて骨折した。
    保育士が付いて見てなかった、とのこと。
    すぐ近くにはいたけど他の親御さんと話していた矢先だった。
    親はカンカンで…文句も相当言ったみたい。
    転園もしたけど、その保育士はもう来なくなった…
    鬱になったらしい…

    • 0
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ