エアコンの設定、何にしてる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/07/12 10:17:48

温度や除湿、冷房、風量など、皆さんどうされてますか?
28度とか高く設定すると、すぐ止まるから(自動にしてるから設定温度になったってことなんだと思うけど)たいして涼しくなくて。
節約も気になるし、どうするのが効率的なのかな。
LDK用の大きいのなので、冷えないのもあるかも…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/07/13 08:02:47

    >>18そうなんだ!
    いいこと聞いた!

    うちはつけ始めは25度で、しばらくして熱気が無くなって来たら27度にしてる。
    プラス扇風機つけてます。

    • 0
    • 14/07/13 07:58:30

    除湿冷房25度50%

    ダイキンのやつだけど温度高いと冷えない

    なぜ?

    かったばかりなのになー

    • 1
    • 14/07/13 07:47:18

    >>24
    一緒。部屋の温度は26℃~27℃くらいだけど除湿されて湿度35%くらい。快適!

    • 1
    • 14/07/12 20:50:04

    冷房28℃と扇風機
    暑い時は26℃にしちゃってる。

    • 0
    • 14/07/12 20:46:40

    除湿24です

    • 0
    • 14/07/12 20:46:14

    >>20
    吹き抜けがあっても関係ないよね?

    • 0
    • 14/07/12 20:42:40

    除湿の16℃設定

    • 0
    • 14/07/12 19:28:13

    28℃の湿度50%に設定してるから、過ごしやすい

    • 0
    • 14/07/12 19:22:03

    冷房29℃+扇風機。
    吹き抜けがあるのに冷えすぎて寒い。私だけフリース着てる。

    • 0
    • 14/07/12 18:56:38

    >>18突っ込まれる前に訂正できてよかったw
    そうなんだね。教えてくれてありがとう!!

    • 0
    • 14/07/12 11:48:00

    >>16
    うん、読みながらツッコミ入れる準備してたよw

    基本的に電力食うのは、温めたり冷やしたりする機能。
    風力は気にするほど電力食わないよ。
    扇風機は低電力だし、冷蔵庫やレンジは電力食うでしょ?
    だから温度設定高めの風力上げる方が安いよ。

    • 0
    • 14/07/12 11:41:57

    冷房の26度だとほとんどきいてないから、除湿。

    • 0
    • 14/07/12 11:40:04

    >>15弱くと強く逆だった

    • 0
    • 14/07/12 11:39:20

    温度を下げて風量を強くするのと、温度を上げて風量を弱くするのだったらどっちが電気代安いのかな?

    • 1
    • 14/07/12 11:14:39

    >>10
    除湿には2タイプあるんだよ。
    弱冷房除湿と再熱除湿。
    再熱除湿は冷え過ぎない様に除湿した空気を
    一度温めるという余計な優しさが+されてる為
    電力をものすごく食う。
    まあ、冷え性の人には有難いのかもだけど…。
    電気代で考えたら
    弱冷房除湿<冷房<再熱除湿…になる。

    新しいエアコンは大抵が再熱除湿らしいけど
    絶対そうとも言いきれないのでエアコンの取説で調べてみたら?

    • 0
    • 14/07/12 10:54:33

    使っていない。
    やつぱ東京とかは湿度凄いからエアコン無しじゃキツイの?(>_<)

    • 0
    • 14/07/12 10:51:54

    風量自動26℃
    暑い時はさらに扇風機まわすよ

    • 0
    • 14/07/12 10:44:54

    >>10
    それエアコンのタイプによるよ。
    除湿の方が断然安いエアコンもある。

    • 0
    • No.
    • 10
    • Vin★4人目夏生まれ

    • 14/07/12 10:38:35

    冷房 自動で25~6度+暑いときは扇風機

    除湿にしたら電気代高くなるから、冷房がいいよって言われたから冷房にしてる。

    • 1
    • 14/07/12 10:35:23

    冷房27-28℃+扇風機!
    風量を中とかにしとけば勝手に止まらなくない?
    うちのは風量自動にすると止まってしまう。

    • 0
    • 14/07/12 10:32:55

    除湿の27度
    湿度下げると過ごしやすいよ。

    • 0
    • 14/07/12 10:31:06

    梅雨明けしたくらいからで気温かなり高いなら冷房20度くらいだけど
    今とかは大概除湿23~25度にしてる。

    • 0
    • 14/07/12 10:29:00

    冷房28度なんだけど、冷えるから一度上げて扇風機も回したりしてる

    • 0
    • 14/07/12 10:27:40

    冷房27度

    • 0
    • 14/07/12 10:24:29

    27℃自動です。基本涼しいけどたまに暑いかも、暑い時は26℃

    • 0
    • 14/07/12 10:22:28

    冷房 自動 27度+扇風機です。

    • 0
    • 14/07/12 10:19:20

    28にしてたけど、なんか暑くて27にしたよ。扇風機プラスしたり。

    • 0
    • 14/07/12 10:18:47

    暖房

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ