男性の「理想女子」女性たち怒り

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/10 06:33:37

ティーン向け女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)最新号に載っている男性から見た女性の理想的なスタイルが、インターネット上で話題を呼んでいる。

理想の身長と体重について「152cm、37kg」と書かれていたことから「厳しすぎる!」と女性たちの怒りを買ったようなのだ。

「無理でしょ。男子わかってないでしょ」
2014年7月1日発売のSeventeen8月号には「これがオレらの理想女子、夏。」という特集ページがあり、高校生を中心とした11人の男性が理想の女子像についてさまざまな角度からコメントしていた。

その中にスタイルに関する項目があり、各々が理想とする体型のイメージを具体的に語る中、ある男子学生は「152cm、37kg」がいいと主張していた。

これにショックを受けた女子高生が「厳しすぎるwwwwww 37キロとかさwww 生きていけないwww」と誌面を撮影した画像とともにツイートしたところ、インターネット上にも驚きが広がった。

あくまで一人の男子学生の口から出た数字に過ぎないのだが、152cm、37kgという数字が一人歩きし、女性たちからは

「男子理想高すぎ」
「無理でしょ。男子わかってないでしょ」
「絶対体内の臓器抜けてるだろ」
「中学入る時とっくにクリアしてた」
などと怒り交じりの意見が相次ぎ投稿されることとなった。

同時に栄養失調や無月経など体を心配する声もあったほか、「これほどガリガリなのは…」と戸惑う男性も少なくなかった。

この場合、体重と身長の関係から算出する「BMI数値」は16.0で、「やせぎみ」(20未満)に分類される。とはいえ、該当する女性がみな病的にやせているのかというと必ずしもそうではなく、ネット上でも「華奢かもしれないけど、いるもんね」「私と対して変わらない」「私なんて161/43で元気に暮らしてたわ」という声もちらほらある。

「桐谷美鈴の細さでこじはるの胸の大きさ」
だが驚くべきことに、この男子学生はさらなる欲張りな理想を掲げていた。

「桐谷美鈴さんの細さでこじはる(編注:AKB48小嶋陽菜さん)くらいの胸の大きさ」
若い女性たちから絶大な人気を集める2人のまさに「いいとこ取り」だ。

スレンダーな体型の桐谷さんは公称身長が163.5cm、体重が39kg(2010年掲載記事のプロフィールより)となっている。この通りならばBMIは驚きの14.5だ。小嶋さんはバストサイズを明かしていないようだがAKBきっての巨乳として知られ、ファンの間では「Dカップ」とも噂されている。

152cmで37kgの女性ならば華奢であることは間違いなく桐谷さんには近づけそうなものだが、小嶋さんに匹敵する「Dカップ」まで持ち合わせることは、現実的に考えると相当難しそうだ。

今回に限らず、女性誌が取り上げる体型の話題はネット上で物議を醸すことがしばしばある。2013年5月には女性ファッション誌「CanCam」7月号が「今、ぷに子がモテている」として、デブではないぽっちゃり体型の女性「ぷに子」にスポットライトを当てたが、分類基準がおかしいとしてネット上でダメ出しを喰らってしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/10 22:35:46

    >>87
    バレリーナみたいな体型を言ってると思いますが…
    無理に張り合っても高校生の男子ですよ

    • 0
    • 14/07/10 22:22:25

    別に男の意見に振り回されなくても
    どうでもいいじゃん

    • 0
    • 14/07/10 22:18:08

    153㎝、38キロ
    ガリガリでもないけど、スタイル悪いです。
    胸もない…
    ある程度脂肪ついてないと、可愛くないよ。

    • 0
    • 14/07/10 21:54:41

    現実不能な数字じゃないんだね…理想としては
    確かに可愛いんだろうけど

    • 0
    • 14/07/10 21:50:42

    152、37キロが理想といった男の子は
    小学生体形が好きなのかねぇ。


    もしかして、ロリ予備軍…なんて思ったわ。。


    • 0
    • 14/07/10 21:07:10

    155センチ53キロ、下腹出てて、垂れ下がってザラザラしたピーマン尻が理想です!
    …なんて、超現実味のある事言われたら満足なのかい。
    「わかってる男」なのかい。

    • 0
    • 14/07/10 19:44:01

    >>80
    桐谷美玲はメガネ天パで凄くダサかったのを、コンタクトやストパーで可愛くなったんじゃなかった?太ってはいなかったはず。

    • 0
    • 14/07/10 19:35:47

    >>80
    高校時からガリガリだよw
    知ったかするなwww

    • 0
    • 14/07/10 19:26:17

    >>80
    写りが悪いだけでしょ。高校生卒業の時もSTモだったけど、かなり細かったよ。

    • 0
    • 14/07/10 18:42:16

    >>65小さいときは知らんが高校の卒アル、ポッチャポチャだよ。

    • 0
    • 14/07/10 17:43:11

    >>76普通にきたよ

    • 0
    • 14/07/10 17:41:34

    拒食症の人がそれくらいだったよ。

    • 0
    • 14/07/10 17:39:56

    こういうのあったよ。↓

    以下のように成長すると初経を迎える時期になります。
     ・第2次性徴が始まり、陰毛が生え、胸が大きくなる。
     ・急に身長が伸び、体重が42kgを越える。
     ・体脂肪率が17%以上になる

    • 0
    • 14/07/10 17:36:24

    セブンティーン世代が元から152cm、37kgの体型だと、生理きているのかな?

    • 0
    • 14/07/10 17:14:18

    昔、150で34キロだったけどガリガリだったよ。生理止まったし。まあ、今は見る影もないのだけど。

    • 0
    • 14/07/10 17:06:25

    学生なんだから、理想が高くてもいいじゃん(笑)

    ここから落ちてく一方だよ。

    どこまで落ちるかは、本人次第だけどね~

    • 0
    • 14/07/10 17:00:14

    152cm、Dカップ、ブラによってはEカップの私が通り過ぎますよ。
    残念ながら体重がご希望に添えません。37キロなんて小学生だよ…

    • 0
    • 14/07/10 16:59:06

    152cm37kgなんて…バレリーナ並だよ…(>_<)

    • 0
    • 14/07/10 16:50:37

    >>68
    手足が細いだけで胴体は太いってこと?

    • 0
    • 14/07/10 16:25:11

    >>59え?細いでしょ!?

    • 0
    • 14/07/10 16:19:04

    >>60
    細いよねー。早稲田ちえもー。

    • 0
    • 14/07/10 16:16:43

    わたし148で41あるかないかだけど職場の男性、女性陣から細過ぎって心配されるよ。
    服脱ぐと確かに細過ぎって感じじゃないから着痩せしてるのかな?

    • 0
    • 14/07/10 16:16:39

    中島美嘉と桐谷美玲って同じくらいガリガリだよね

    • 0
    • 14/07/10 16:12:28

    年収1000万以上で優しくて専業主婦させてくれるイケメン(百歩譲ってフツメン以上)と結婚したい☆
    By家事手伝い32歳☆

    みたいな勘違い女の寝言に比べたら可愛いもんだろう。

    • 0
    • 14/07/10 16:09:42

    >>59
    ポチャじゃないよ。小さい時からガリガリだよ。誰かと勘違いしてない?

    • 0
    • 14/07/10 16:08:30

    >>61タッチのみなみは?

    • 0
    • 14/07/10 15:57:00

    >>62
    お、おぉ!!だっちゃ。

    • 0
    • 14/07/10 15:51:20

    >>61
    ラムちゃんは?

    • 0
    • 61
    • そりゃぁ…
    • 14/07/10 13:18:37

    男性の永遠の憧れといえばメーテルか不二子ちゃんだべさ。

    • 0
    • 14/07/10 13:02:41

    あー、あれだね、北川みゆきが描く漫画の女の子ってやつだね。

    • 0
    • 14/07/10 12:51:55

    >>58桐谷ちゃんは元々ぽちゃ(標準体型)だったんだよ
    頑張って痩せたんだよ

    • 0
    • 14/07/10 11:52:37

    10代だもん(笑)言わせてあげて~

    桐谷美玲は元々の体型だし、痩せたくてではないのでは?
    標準以上の体重の人には分からないだろうけどさ。

    • 0
    • 14/07/10 11:34:53

    桐谷美玲がおかしいんだと思う。
    細すぎて気持ち悪い。

    • 0
    • 14/07/10 10:15:12

    いいんじゃない?理想でしょ?だれもこうなれといってるわけじゃないしさ。

    • 0
    • 14/07/10 09:54:17

    >>51
    胸はそこそこあるでしょ。Cカップじゃなかった?

    • 0
    • 14/07/10 09:51:26

    これって10代の話でしょ?

    • 0
    • 14/07/10 09:50:07

    答えた男子学生は現実みた方がいい。
    そしてseventeenがこれを載せちゃう事が問題だと思う。
    若い女子の痩せが問題視されてるのに。

    • 0
    • 14/07/10 09:50:01
    • 0
    • 14/07/10 09:47:47

    165 48 だけど胸はFだった。授乳終わってDになったけど(笑)着痩せするから服着てるとペチャ気味だと思われる。
    桐谷美玲は40切ってるとかおかしいでしょ。胸も尻もぺったんこで筋肉全然ないならあり得るかな?

    • 0
    • 14/07/10 09:44:09

    現実の女子高生の平均体重は52キロですよー!

    • 0
    • 14/07/10 09:35:23

    153の36だった頃ガリガリのペチャパイパイだったよ(笑)
    今じゃ見る影も無いが…

    • 0
    • 48
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 14/07/10 09:30:46

    152センチで37キロ…?!
    ハードル高!!
    でも私も全盛期の川本真琴みたいな子が好み。
    若い子は知らないか…w

    168センチの私からしたら150センチ台というだけで羨ましい。

    • 0
    • 14/07/10 09:25:12

    >>43
    身長がチビっころだから40キロいったらブーに見えるんじゃない?その身長なら40キロ超えだしたらブーの中間入りだわ。

    • 0
    • 14/07/10 09:24:33

    >>45えーそこまでして信じてもらえなくていいや(笑)逆に嘘だと思えることにビックリ

    • 0
    • 14/07/10 09:19:11

    >>43はいはいはい。
    体写メしてからいえ

    • 0
    • 14/07/10 09:17:11

    私子供産む前は152センチで38キロだから丁度くらいだw
    32キロで痩せすぎといわれ太りすぎて気にしてたけど、2人目出産し産後4ヶ月の今では遠い昔のように感じる体重だw

    • 0
    • 14/07/10 09:13:41

    >>42
    私自身148だけど、40キロ越えた時はとても痩せてるって言える体型じゃなかったし、周りの同じ身長の友達も40越えたら焦るって話してるよ

    • 0
    • 14/07/10 08:57:11

    >>38
    はあ?
    148cm40kgでぽっちゃりとかありえん。

    だいたい体重だけ見たってなぁ。
    私153cmだけど、43kgのとき細いって言われてたし。
    アンダー62cmのDカップだった。
    今は妊娠中で58kgだから、見る影もないけどね(笑)

    • 0
    • 14/07/10 08:50:42

    >>40
    分かる~!
    ガリガリの男って超巨漢女と歩いてるイメージ!

    • 0
    • 14/07/10 08:46:38

    男らしい人は華奢が好き
    華奢な男は大きな女が好きよね

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ