いつも、きちんとしたオシャレなママ

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/07/08 11:22:31

私は、参観日もお出かけも近所も、いつもTシャツにジーパンです。でも独身OL?みたいなお洒落ママさんいてますね。ヘアーもきちんとセットして。秋から私も目指そうかなーなんて思うんだけど、世間のママはそんなママ見てどんな気持ちになる?好感持つ?嫌?みんなはどう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/07/08 15:48:41

    挑戦してみようかな。綺麗な服着て来る人は少ない学校ですが、女の子たちは素敵なママを発見すると「うわぁ(ハート)」みたいな目で見とれます。とても羨ましいです。

    • 0
    • 14/07/08 12:39:14

    >>22
    丸っこいに笑ってしまった。

    • 0
    • 14/07/08 12:32:07

    綺麗な方が良いよ。
    スラッとしていてジーンズも綺麗に履きこなしたり、颯爽と歩いてる母親がいい。 
    大抵、丸っこいじゃん…w

    • 0
    • 14/07/08 12:30:47

    デニムにTシャツでも細くて小さめの着てるの見ると羨ましいなって思うし逆にシンプルなのに着こなしてるのが尊敬する。
    そうゆう人はきっと安い服でもおしゃれに見えるんだよね(;´д`)

    • 0
    • 14/07/08 12:28:07

    そういえば来週参観日。Tシャツでもおしゃれに着こなしてればいいよね

    • 0
    • 14/07/08 12:20:00

    すごいな~職業柄常にジャージ。休みも子供いるとヒールはきたくないからラフな格好になる。すてきなお母さんだね。真似したくても続かないや( ̄ー ̄)

    • 0
    • 14/07/08 12:09:39

    今までTシャツジーパンが、雑誌からでてきたような姿すると、何のおでかけ?旦那さんとなんかあった?て思われそうで。

    • 0
    • 14/07/08 12:03:19

    洋服代ヘア代金かけてるんだなーと思う
    オシャレママはどの頻度で美容室行くんだろう??

    • 0
    • 14/07/08 11:43:20

    そんなママ見て嫌にはならないでしょ。
    子育てきちんとしてるなら問題なし。むしろ素敵。

    • 0
    • 14/07/08 11:36:51

    それがその人にとって普通なんだと思う。
    見習いたいなら見習った方がいい。

    • 0
    • 14/07/08 11:35:06

    >>12
    うちも。
    あ、でも別に無頓着なだけならいいけど「無頓着な私サバサバしてて素敵」タイプだったからかも(笑)

    • 0
    • 14/07/08 11:33:02

    汚いママより綺麗なママの方が良いよ。

    • 0
    • 14/07/08 11:32:41

    綺麗な格好は子供も喜びますよね、
    何より羨ましい、うち実母がいつも
    ダサい格好でイヤだったから

    自分語りすみません

    • 0
    • 14/07/08 11:31:30

    私も同じこと思う。身なりもちゃんとやろうやろう思っても途中忘れてる。参観日近いと思い付く感じ。最近眼鏡買って、いつも綺麗なママだなって人を良く見たら厚化粧で真っ白マツゲ???で今までよっぽど視力悪かったんだな、あっ大したことなかったんだって

    • 0
    • 14/07/08 11:29:15

    見習おうっと

    • 0
    • 14/07/08 11:28:16

    派手に着飾ってるのは引くけど、
    STORYやVERYみたいなさりげなく
    オシャレしてたら、一目置くし参考にする

    • 0
    • 14/07/08 11:28:13

    人にどう思われようが、素敵だと思うなら自分も頑張れば良いと思う!小汚い母ちゃんより、好感持てる。でも、お母さん綺麗にしてても子供は、いつもヨレヨレ着てるとかは無しかな。

    • 0
    • 14/07/08 11:28:06

    好感もつよー。
    家ではダラダラ部屋着だけど私も子供達の学校に行く時はバッチリで行くよ。

    • 1
    • 14/07/08 11:27:31

    私も身だしなみはきちっとしてるよ。

    • 0
    • 14/07/08 11:27:25

    いてますいてますいってます。

    • 0
    • 14/07/08 11:26:40

    私も頑張らなきゃな!って思うけどいつも思うだけ…その身なりを維持できてるのは素晴らしいと思う。

    • 0
    • 14/07/08 11:25:44

    見習わないと思う

    • 0
    • 14/07/08 11:24:54

    見習わなきゃって思うよ

    • 0
    • 14/07/08 11:24:43

    すごいなーって思う。
    そこまで自分に手をかけられるお金と手間に。
    私はカジュアルだし、メイクも大してしないから。
    めんどくさいんだよね(笑)
    だから主さんの気持ちなんとなくわかるよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ