兵庫県議、日帰り出張が年195回 300万円支出

  • ニュース全般
  • 泣くなよ
  • 14/07/02 06:12:10

【朝日新聞デジタル】
2014年07月02日00時40分
 1年間に195回の日帰り出張をしたとして、兵庫県議会の野々村竜太郎県議(47)=西宮市選出・無所属=が昨年度の「政務活動費」から約300万円の交通費を支出していたことがわかった。支出報告書には、義務づけられている領収証の添付がなかった。
 
野々村氏は1日に神戸市内で開いた記者会見で「現地に行ったが、経路は覚えていない」と説明。「(領収証については)券売機で発行できるとは知らなかった」「相手との約束で(目的や会った人物は)話せない」と語った。
 
兵庫県は議員1人に年600万円の政活費を支給している。野々村氏が県議会事務局に出した報告書によると、日帰り出張は西宮市内から鉄道を使い、東京都内へ11回▽福岡県へ16回▽兵庫県豊岡市へ105回▽同県佐用町へ63回――におよび、切符代として計301万5160円が支出されていた。名目は「要請陳情等活動費」で、出張目的は書かれていなかった。
11年度と12年度分の報告書でも領収証がない遠距離出張が約600万円分あった。




会見で机ドンしながら泣き叫んでた…恥ずかしい…

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 774件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/18 19:42:40

    >>770
    ちょ!
    アイカツに失礼だぞぅ(笑)

    • 0
    • 14/09/18 19:39:29

    >>767じゃあ何に使ったんだよって話だよね。どっちにしろ横領じゃんね。てか辞めてたんだね県議。
    なんで嘘ついてさ、あんな号泣芝居出来たんだろう。ホンマ者の精神異常者なのかな

    • 0
    • 14/09/18 18:28:04

    >>752
    水商売のね。

    • 0
    • 14/09/18 18:27:13

    >>752
    女しか思い付かない…

    • 0
    • 14/09/18 18:20:32

    右上

    • 0
    • 14/09/18 17:44:22

    認めちゃったかww

    • 0
    • 14/09/18 13:46:23

    年収以外に600万私的に使ってたのかぁ
    ウハウハだったろうね

    • 0
    • 14/09/18 13:42:55

    出張に行っていなかった。
    政務活動費には使っていない。

    詐欺で逮捕してくれ。

    • 0
    • 14/09/13 14:41:53

    取り調べでも号泣してるのかなぁ(笑)

    • 0
    • 14/09/13 12:36:11

    逮捕くる?

    • 0
    • 14/09/13 07:56:32
    • 0
    • 14/07/24 06:21:30

    税務調査費やっぱり振り込んでなかったね。
    どこまでもクズだな野々村って。

    • 0
    • 14/07/18 10:44:37

    ののちゃん自宅家宅捜索。

    • 0
    • 14/07/17 09:19:34

    >>759
    学生時代はくせ毛っぽいのに、最新の写真は直毛だよね。
    噂は本当なのかも…と思ふ…。

    • 0
    • 14/07/17 09:14:11

    >>758
    そんなことない。
    真面目にやってる人ほど馬鹿をみる職業だよ。

    そりゃ、こんな適当にやってるやつにはたまらない職業だけどね。

    • 0
    • 14/07/17 09:09:59

    ほんとなのかなぁ…。

    • 0
    • 14/07/17 08:29:50

    議員っ仕事の割にお給料がいいのかな?だから、誰でもなりたがる?当選したらおいしい職業なのかしら?

    • 0
    • 14/07/17 07:15:12

    >>719 アスペルガーなんじゃないの?

    • 0
    • 14/07/17 06:53:09

    >>750
    県議会だよ。

    • 0
    • 14/07/16 22:46:01

    >>754えいじさんとおなじやないかぁ!!!!

    • 0
    • 14/07/16 06:28:32

    >>748
    昔の写真、髪禿かけてない?
    増毛にお金使ってるんじゃないの?

    • 0
    • 14/07/16 06:22:21

    >>752
    城崎温泉とか出張先で誰と会ってたの?って聞かれて、今回の不正がバレて相手から絶交されたから名前言えないって事だよ。

    • 0
    • 14/07/15 15:22:40

    会っていた相手に絶交されたから話せない!みたいな話はなんだったの?

    • 0
    • 14/07/15 14:59:53

    >>748
    下の写真の髪の毛、チ○コみたい

    • 0
    • 14/07/15 14:57:40

    市議会議員から詐欺師へ

    • 0
    • 14/07/14 20:50:42

    この人は、自分の為にお金を使ったんだな。なんもやましい事がなければ、表舞台に出て、釈明してるはずだから

    • 0
    • 14/07/14 20:15:30

    やばいね。

    • 0
    • 14/07/14 18:42:16

    この人は何にお金を使ったんだろう?

    • 0
    • 14/07/14 14:36:34

    >>724
    カツラも経費か!?

    • 0
    • 14/07/14 14:30:54

    早く認めてお金返しなさいよ。

    • 0
    • 14/07/14 14:25:41

    この人カツラらしいね。

    • 0
    • 14/07/14 14:24:09

    黒だ黒

    • 0
    • 14/07/14 14:22:02

    面会相手に絶交されたから教えられないとか…笑

    • 0
    • 741

    ぴよぴよ

    • 14/07/14 12:14:47

    ブログでグダグダ言ってないで出できて言えよ笑

    • 0
    • 14/07/14 11:08:57

    >>736
    グダグダと反論していた部分を削除したっぽいね。

    • 0
    • 14/07/14 08:51:10

    >>735 独身

    • 0
    • 737
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 14/07/14 08:43:31

    ほんと腹立つわー

    • 0
    • 14/07/14 08:40:02

    削除した記事が復活してるよ

    • 0
    • 14/07/14 08:34:45

    この人独身?

    • 0
    • 14/07/14 08:31:26

    >>730 この人ほんとに自分の事ばっかりだね。

    • 0
    • 14/07/13 06:45:02

    また発作が出たから消したのか?
    さすが発作マン(笑)

    • 0
    • 14/07/13 06:34:14

    何でブログ消したんだ?

    • 0
    • 14/07/13 05:15:10

    >>724
    姉歯思い出したわ

    • 0
    • 14/07/13 02:38:00

    >>727 めちゃくちゃ長いし意味が分からないけどコピペです

    『辞職に伴うお詫び等』
    2014年07月12日(土) 09時00分

     この度は、私の政務調査費・政務活動費収支報告について、議会の再調査でも、説明できない・不適切な支出がありましたことが明らかになり、ご近所、県民の皆様、地方議会の議員の先生方、議会の先生方や事務局職員、当局の皆様、知人や家族・親戚の皆様はじめ、関係者の皆様方にお詫びし、私の不祥事を全国は勿論世界に拡散し、全ての混乱の全責任を取り、議長の辞職勧告を厳粛に受け止め、議員辞職しました。
     さらに、議会の再調査で、説明できない・不適切な支出と認定されました過去の全支出、全ての政務調査費・政務活動費支出の全額に利子を加算しました総額を一括返納します。
     刑事告発されましたことに、真摯に深刻に受け止め、非常に反省しています。
     最後のお願いとして、最初に、一刻も早く議会として正常化させていただくため、全ての原因と責任は私で、議員の先生方のご自宅や事務所、議会事務局をはじめ、議会関係機関へのお電話やFAX、メール等について、既に議会事務局職員は限界を越えてお電話等にご対応させて頂いておりますので、特に議会事務局へのお電話はご容赦願いませんでしょうか、さらに、ご近所の皆様を喧騒から、知人や家族・親戚の皆様を不安から解消し、ありふれた日常生活に戻していただくため、ご近所、知人や家族・親戚の皆様を含め、自宅や周辺での取材を自粛願いませんでしょうか、最後に、週刊誌等で本件と直接関係のない家族等についての虚偽や誤解を招く内容等一切の報道を厳粛願いませんでしょうか!
     また、6月30日放送サンテレビニュースポートの神戸新聞社林解説委員の逃げるな発言について、同日自宅周辺で取材した女性記者に明日にして欲しいと要望したところ、何故今は駄目なんですか、と大きな声で叫ばれ、私は驚き気がつけば走っていた事実が全て編集されていたので、記者会見で出席記者と名刺交換した理由の一つが、取材した同じ記者が記者会見に出席すると見込み、個人を特定するためで、サンテレビが議会とサイバーエージェントに事実誤認として、記者の実名を削除する要望の連絡があり削除しましたが、サンテレビが社員である記者を守るのが目的と推測されるが、事実誤認ではなく、事実です。
     お世話になっておりますURの不正事務所使用とのご指摘ですが、サラリーマンが仕事を自宅に持ち帰るように、議員の仕事を自宅でしていたので、政務調査費・政務活動費支出で案分すれば事務所費として認めてられていて報告したものに過ぎず、現状では自宅に固定電話は設置しておらず、自宅は実態も事務所ではなく、住居として使用させて頂いております。
     西宮維新の会の名称について、確かに虎の威を借りたのは事実ですが、私のツイッターのタイムラインをご覧になれば分かるように、平成23年4月時点で西宮市に殆ど浸透せず、平成20年11月から4回立候補しました知名度等で、平成23年4月第6位との差約200票次点との差約200票で、自民党現職2名と民主党新人1名を押さえて当選させて頂いたと考えた方が自然です。これは県議補選の得票数からも明らかです。
     最後に、子どものように号泣しましたのに加えて、政務活動費が議員活動全体に比較すれば小さいことと発言したことを含め、政務活動費収支報告も議員活動全体も同様に重要だと改めて表明すると共に、本当に誠に心からお詫び申し上げます。

    • 0
    • 14/07/13 02:07:49

    >>719
    あの会見は異常だと思ってたけど、あれが彼の普通だったんだね。

    てか、不正だか横領だかの会見なのに老人問題がなんだとか、意味が分からなかったんだけど。
    泣いてなくても意味分からない。

    • 0
    • 14/07/13 00:57:40

    >>727うん、消えてた。

    • 0
    • 14/07/13 00:47:15

    ブログ見に行ったけど、記事消えてるよね?

    • 0
    • 14/07/12 19:11:25

    >>724
    こんなにわかりやすく?ズラバレバレじゃん(笑)

    • 0
    • 14/07/12 19:06:35

    >>724これまた立派にズルッと

    • 0
1件~50件 (全 774件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ